注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子どもが出来ない人というのは良い人間なんだと思います。 きっとよい子どもであっ…

回答15 + お礼3 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:15(更新日時)

子どもが出来ない人というのは良い人間なんだと思います。
きっとよい子どもであったのだろうと思います。
子どもが出来るというのは、自分が家族に迷惑をかけて生きてきた、好きに生きてきたからここらで1つ人の為に苦労しなさいと言われるような生き方をしてきたからだろうと思っています。
ある人が言ってました、子ども産む人はマゾだし理性より本能が買っているからこそ産むのだと。
一理ありますよね。
お金も時間もかかるけど、子育てだけは見返りの気持ちでしてはいけないものだからただ尽くすだけの行為です。
私は避妊していたのに、妊娠した人間です。
妊娠は私の人生に与えられた試練なのかと思わずにいられません。
子育ては何も見返りがないし、求めてはいけない、それを死ぬまでしろというのですからね。
頑張るしかないですけどね。

No.3034309 20/04/05 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/04/05 11:32
お礼

>> 1 また変な屁理屈だね。 そんなの子供が欲しくて、治療しても どんなに懇願しても出来ない人には なんの慰めにもならない。 子供を… 自分自身に思ったことですよ。
不妊治療の人を慰めたわけでもないです。
だから呟き版に書きました。
私自身、家族に苦労をかけ好きに生きてきました。
母親も私にそっくりです。
祖母に苦労をかけ、娘の私に苦労をしてきました。
だから私も子供に苦労させられると思っています。
きっと同じように他人には外面良く、家族のことは振り回すような好きに生きる子になると思います。

No.7 20/04/05 11:37
お礼

>> 2 堕ろさないの? 堕してリセットして、「良い子だった自分」に戻れば良いじゃん。 堕すという自己判断、行動力も無いの? 喜ばない妊… 違いますよ。
良い子じゃなかった、から、出来たのだと思いますよ。
良い子だった方が不妊治療とかしてるんじゃないのかなと思ってます。
苦労を家族にかけるような生き方したから好き勝手に生きるな苦労しろってことかなと受け取っています。

No.8 20/04/05 11:42
お礼

>> 3 私は、子供ができてからが幸せな人生です。 子供の笑顔、頼られる嬉しさ、見てるだけでかわいいし、一緒にいて楽しいし、 子供が喜んでいる… 子供って見返り求めれないですよね。
年齢が大きくなるにつれ、家族からも離れていきますし何しても嫌われないと母親の愛情にも胡座をかいて好きに生きてきたので母親は相当苦労したと思います。
思春期はきつく当たりましたしね。
小さな頃は可愛いと思いますが、自我が出ると苦労もすると思います。
その苦労を母親に沢山かけてきたから、私も同じようにかけられてみなさいって御達しなのかなと思っています。
母親には感謝してますが、それを母親に出せたのもずっと後です。
辛い思いを両親はしたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧