注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

保護者から休校継続してと学校や都道府県に相談もあるそうです。 ですが、学校再開…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 15:29(更新日時)

保護者から休校継続してと学校や都道府県に相談もあるそうです。
ですが、学校再開予定など。
感染者は増加。病院も大変なようです。
病院来るのは感染者だけではなく他の病気の人もいます。何の病気でも重症者が優先かなと。学校の全生徒、職員で何百人いる学校がほとんど。分散登校でも集団密集です。
ここでクラスター発生すればさらに相談機関も検査も医療もパニック。
学校は消毒や対応。都道府県のお偉いさんも対応や責任に追われるのになぜ休校とハッキリしないのですかね?

No.3034317 20/04/05 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 11:53
匿名さん1 

判断しきれないのでしょうね。
教育委員会に連絡するのが良いようですよ。
例えばほぼすべての生徒の家庭が休校を望めば動くと思います。
言っても無駄と思わず行動することで自主休校させている家庭に日々の課題を送ってもらえた例もあります。

No.2 20/04/05 12:30
通りすがりさん2 

保育園や幼稚園、学童、デイサービスなどやってるからじゃない?

子供は学校だけじゃないからね。

No.3 20/04/05 13:47
匿名さん3 

世界各国と日本との、感染拡大の緩急の差は何かと考えた時、
初期での学校休校にしたのがかなり大きな要因だと思う。
それしか思い浮かばない。

私なら子供の学校が始まったら消毒用ハンドジェルを小さな容器に入れて持ち歩かせて、マメに手洗いさせるかな。消毒液とどちらが良いか思案中。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧