注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先月末で退職しました。 ずっと好きだった男性に退職のご挨拶に伺った際に、 …

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 13:29(更新日時)

先月末で退職しました。

ずっと好きだった男性に退職のご挨拶に伺った際に、
「まあ、すぐそこやからな」って言われました。

それは、どういう意味合いなのかわからないので、ちょっと悩んでますから、皆様からご意見を頂きたいです。

因みに、次の職場は、バスで5分ほどなので、私は
離れても、近いし、また会えるよ。って遠回しに仰ったのかなぁって。
自意識過剰かなw

私達は、お互いに好意的ですが、同じ職場だったので、職場恋愛は色々と問題多いし、在職中は告白やあからさまな恋愛感情のアクションはお互いに起こしていません。連絡先は知っています。

No.3034330 20/04/05 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-04-05 13:18
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですか。
うわさが飛び交った時点で、もうすでにあなたの知らないネットワークが出来ているのでしょう、残念ですが。
脅すわけではないですが、新しい職場でのあなたの一挙手一投足が、退職した職場に筒抜けになる可能性もあります。

噂が飛び交った時点で、嘘をついてもいいので否定すべきでしたね。ご自身を守るために。
今後はじゅうぶんご注意ください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/04/05 13:29
お礼

>> 5 噂になった、外資系企業には転職しません。そのような事実は無く、噂です。 既に違う会社に内定が決まってます。と上司に噂だと否定致しました。

No.5 20/04/05 13:18
匿名さん1 

そうですか。
うわさが飛び交った時点で、もうすでにあなたの知らないネットワークが出来ているのでしょう、残念ですが。
脅すわけではないですが、新しい職場でのあなたの一挙手一投足が、退職した職場に筒抜けになる可能性もあります。

噂が飛び交った時点で、嘘をついてもいいので否定すべきでしたね。ご自身を守るために。
今後はじゅうぶんご注意ください。

No.4 20/04/05 13:14
お礼

>> 1 社交辞令かな。 でも連絡先知ってて職場同士も近いなら 今後、主さんからアクション起こす事も出来るのでは? 話それますが。 転職す… ありがとうございます😊

アドバイスありがとうございます。実は、退職の一週間前から、社内の噂で、私がヘッドハントで外資系企業に行くって噂が飛び交い、色んな部署の方々に聞かれて、終いには、お世話になっている統括部長と部長や次長、まで噂がお耳に入ってしまい、ホントの事を申し上げました。外資系に転職など一言も言っていないのでびっくり‼️ですね噂って怖い。私はずっと首都圏で、母の看病で地元に戻りましたが、地方都市ならではの雰囲気やカラーもあって、退職する方々の次の転職先は皆さん、ご存知らしいです。

No.3 20/04/05 13:08
お礼

>> 2 ありがとうございます😊
そうですね。社交辞令だと思いますが、機会があれば、お会いできる日を楽しみにしています。

No.2 20/04/05 12:49
匿名さん2 

お別れの挨拶といっても職場が近いから今生の別れというわけでは無いし大袈裟にするようなもんでもないよな、という意味だと思います。
この言葉だけでは判断しにくいというか、正直誰にでも言いそうな言葉ですね。

今後頑張って距離を縮めていきましょう。

No.1 20/04/05 12:33
匿名さん1 

社交辞令かな。
でも連絡先知ってて職場同士も近いなら
今後、主さんからアクション起こす事も出来るのでは?

話それますが。
転職するのに今の職場につぎにどこへ行くかとか、話す必要無いですよ。
地理的に近かったり同業者なら尚更。世間はどこでつながっているか分からない。
あなたにとって不利な情報が行き交う可能性もありますから。

• << 4 ありがとうございます😊 アドバイスありがとうございます。実は、退職の一週間前から、社内の噂で、私がヘッドハントで外資系企業に行くって噂が飛び交い、色んな部署の方々に聞かれて、終いには、お世話になっている統括部長と部長や次長、まで噂がお耳に入ってしまい、ホントの事を申し上げました。外資系に転職など一言も言っていないのでびっくり‼️ですね噂って怖い。私はずっと首都圏で、母の看病で地元に戻りましたが、地方都市ならではの雰囲気やカラーもあって、退職する方々の次の転職先は皆さん、ご存知らしいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧