注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子供は欲しいのに、結婚してから3年経ちますが現在子供を欲しいと思えなくなってまし…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/04/05 13:29(更新日時)

子供は欲しいのに、結婚してから3年経ちますが現在子供を欲しいと思えなくなってましいました。
旦那に過去嘘や隠し事されてたことで喧嘩になり離婚しようとしたり別居経験もあります。
ですが、夫がいつも離婚したくないと引き留められズルズルと生活を続けてきました。
私は、夫を誠実な人だと思い結婚したのに
内緒でガールズバーキャバなどに友達と結婚してから行った事や、LINEを3人くらいの方としてた事を知ってから夫を信じられません。
今は、そういう店に誘ってくる友達とは縁を切ってくれたし、LINEなども全て消してます。
元々LINEも頻繁にしてないし、友達がしつこく誘って行っただけで自分からは行こうと思ったことはないらしいです。
今は細かく連絡くれたり、いい旦那だと思います。それから半年経ちますが、時々旦那を冷たい目で見てしまったり冷たい態度を取ってしまいます。
結婚前も結婚後も毎日私を褒めてくれたり、
愛情表現をしてくれる人だったので、私だけでは物足りなかったのかな?などとイライラした気持ちになってしまい。 
可愛いねなど最近も言われると、他の人にも言ってたんじゃないの?などと嫌味を言ってしまいます。年齢的な事もあり、結婚3年目なので年内に妊活したいと夫から言われていますが、
そういう気持ちになれません。
夫にも包み隠さず話しています。
お互いアラサーだし、私も昔から子供は好きなので1人は産みたいと思っています。
今、旦那に悪いところは特別ありませんが、
このまま一生心の何処かで夫を憎む気持ちがきえないのかな?と悩んでいます。
最初から今の旦那だったら、何も嫌悪感も持たず妊活に励めたと思います。
過去の事をいつまでも根に持ってはいけないと思いますが、毎日離婚すべきかどうか悩んでいます。
夫は離婚したくないけど、俺の子供産みたくないならしょうがないよねと言ってます。
現在私が答えを出すのを待ってくれてます。

No.3034334 20/04/05 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 12:30
匿名さん1 

愛ってのは一度下降したらそのまま冷めてくだけだと思うので、これ以上冷めることはあっても改善する事はないと思いますよ。

子供ができたら少なくとも18年は離婚出来ないし、ギスギスした環境で子供育てても可哀想。

旦那さんも口では言ってても、子供が出来たら離婚しないだろってたかを括ってまた遊び出すと思いますよ。

No.2 20/04/05 12:32
匿名さん2 

旦那さんの事を愛していると言えるのかどうか?

原点に返って考える事に尽きるんじゃないですかねー。

No.3 20/04/05 12:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんの理想の男性像が高過ぎる様に思う。
だから窮屈に感じるし、
旦那さんもそんなに嫌悪感があるなら仕方ない。と後退するんだと思います

いずれにしても、曖昧な気持ちのままで
妊娠は避けた方が良いです

No.4 20/04/05 12:50
匿名さん4 

ガールズバーやキャバや営業ライン程度で離婚話や別居をしたなら主は結婚には向いてない。
子供もタネ違いが増えるだけだから作らない方がいい。

No.5 20/04/05 13:29
匿名さん5 

なんかパーッと旦那さんに償ってもらうキャンペーンをしてもらうとかどうですかね…?
全部旦那さんのおごりで旅行にいくとか、料理を1ヶ月間全部やってもらうとか、欲しかったものを買ってもらうとか…
「これだけしてもらったしいいか!」と思えるぐらい、過剰にサービスしてもらってみては…?
極力楽しい気持ちになれるものがいいと思います。

個人的にガールズバーに断りきれず連れていかれただけで浮気とかではないし、まだ再構築の可能性はあるのかなと…!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧