注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

イジメってイジメられる方も悪いって言うけれど、何が悪いんですか? イジメる奴等…

回答19 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 12:45(更新日時)

イジメってイジメられる方も悪いって言うけれど、何が悪いんですか?
イジメる奴等の方が100%悪い‼️

No.3034387 20/04/05 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 14:27
匿名さん1 

嫌われる原因は虐められる側にあることも多い。嫌われ者が仲間外れになるのは仕方がない。

でも嫌いでも虐めていいわけではないので、嫌がらせはする奴が100%悪い。

No.2 20/04/05 14:27
匿名さん2 

一番悪いのは、特に関わらず見て見ぬふりをするやつ!
あ、俺か笑

No.3 20/04/05 14:32
匿名さん3 

不潔だった臭かったりとか人の悪口ばっかり言ってて嫌われたパターンの人とかかな。
だからっていじめるのはダメだけど、やり返されて当然の人もいるからね。
いじめる方が100%悪いと言い切れない時もあるってことじゃないですかね?

No.4 20/04/05 14:42
恥ずかしがり屋さん4 

苛めるほうが百%悪い
その考えは正しいよ

苛められる原因の目安として苛めない人達が避けるよう不快指数百%な人がいたとして、通常の人は距離を置くけど、通常じゃない人は、それを理由に苛めるだけの話を、被害者も原因があると言ってるだけで、苛めをしていい理由にはなっていない。

No.5 20/04/05 15:05
匿名さん5 

いじめたくなる要因があってもいじめてはいけないのがルールだからね。

そんな痛い奴の事はほっとくのがいいよ!

No.6 20/04/05 15:26
通りすがりさん6 

いじめられる原因がある場合と、ない場合があるから、何とも言えないよね。

いじめられる人の特徴に、
不潔、臭い、人の嫌がることをする・言う、ルールを守らない、うるさい、とかがあることもある。

でも、特に原因なくてもいじめのターゲットにされることもあるから難しいね。

No.7 20/04/05 15:34
匿名さん7 

お隣の韓国ではいじめが多い。
いじめ加害者は、いじめ加害者収容施設に入れられるが、あまりにいじめ加害者が多く、収容施設を増産しても間に合わない。

日本でいじめはいじめる方が悪いと平気で言う人がいるが、戦後のどさくさで日本に来た半島人の子孫ではないか。

いじめを容認する人間は、半島から来た半島人の子孫である。

学校の教員もいじめをみてみねふりしている教員は、半島人の子孫である。

No.8 20/04/05 16:18
匿名さん8 

それって昔から言われてるよな?
イジメを全体的に見て『何が正解か?』を求めるから、いつまで経ってもお門違いな議論が繰り返されるんだと思うよ?

イジメって様々なケースがあるから、それを全部一緒くたに考えたらダメなんだよ。

弱い人を圧倒的に強い人がイジメてるのと、人の迷惑になる事をやって注意されてるのにやめない人が「結果的にイジメられる」のは、同じに考える事は出来ないよね?

「相手がどんな事してもイジメは絶対ダメ❗️」って言う人ってさぁ。
正論振りかざしてるだけの盲目な人にしか見えないよ。

そこまで物事にマル・バツをハッキリ付けたがる様な人って、自分が迷惑を受けたらどうせすぐキレるんだろうな。
それで迷惑を掛ける相手を攻撃して、それをイジメだと周りから言われても、
「違う❗️これはイジメじゃないッ‼️」
…とか言うんだろうな。

イジメは絶対ダメとか言っておきながら、どこからイジメなのかという、不透明な境界線をそういう時だけ利用しそう。

何が悪い、どっちが悪い、…それを全てのケースを同じに考えて答えを出そうとしてるのが一番悪い事だと思う。

裁判の世界ではさぁ、同じ様な事象でも一件一件調査して、議論して、それで最終的な判決が下るよね?
イジメの世界だけ何でそれは別なの?

何で事情を知らず見てもない事を、全て一方的に誰が悪だと決め付けようとするの?
それが一番の害悪だと気が付かないの?

10のイジメがあれば10の状況がある。
誰がどの程度悪いかなんて、一件ずつ全て違う。
いつになったら皆んな気が付くんだろう…。

一方的に犯人決め付けて、今度はその人間を完膚なきまで叩いて、それで
「これはイジメじゃない❗️自業自得だ‼️」って言うの?
それ…、最初にイジメやってた奴らが同じ事を言ってたと気が付かない?

一方的に全てを決め付けるのが害悪。
全てのイジメ(事件)にはそれぞれの過失割合がある。
それは調査しなければ誰にも分からない。
これに尽きると思うよ?

No.9 20/04/05 17:30
匿名さん7 

<<8
あなたは、いじめを集団でしてきた人間ですね。
だから、そんなに興奮してるのよ。
図星ですね。

純日本人のみなさんは、半島人の子孫にきをつけましょう。

No.10 20/04/05 18:04
匿名さん10 

いじめるやつは小心者の劣等感の集まり。自分に自信がない、親に愛されて育ってないから幸せの人みたらイライラするから陥れたくなるし責任逃れする最低の人

No.11 20/04/05 20:00
匿名さん11 

ブーメランコメントや意思があって草。そりゃいじめはなくならないに決まってる。

No.12 20/04/05 20:46
匿名さん7 

N o.7です。
間違えました。
らが抜けていました。

正しくは、

日本でいじめはいじめられる方が悪いと平気で言う人がいるが.、戦後のどさくさで日本に来た半島人の子孫ではないか。

です。

失礼しました。

No.13 20/04/05 22:27
匿名さん8 

7さんへ
それはお門違いな見解だよ。

自分はあくまで、事情も知ろうとしない、調査もしない、深くも考えず、更にはイジメられてる側の心情も考えない…、そんな人間がテレビとかで偉そうに「イジメは絶対に〜…」とか息巻いて喋ってる人達の事を言ってるんだ。
何の人気取りとかイメージアップ作戦だよ?って感じでね?
イジメはそんなに簡単にカタが付く問題じゃない。

違うよ。
イジメを本気で考えるならダメダメ言うだけじゃ何も変わらない。
どうしてイジメが起こるのか?を真剣に議論しないで、結果論だけを吠えても無意味だ。

原因の追及あってこその解決だってのが分からないのかな?
吠えてるだけで解決するんなら、そんな簡単な話しはないよ。
ダメ!→分かりました!→イジメは世界から無くなりました!
こんなお花畑な世界なんてあるもんか…。

それに…。
半島ってなんだよ…。
それが一番ヤバい考え方だよ。
アナタは半島の人って分かったら、その人達をネチネチイジメそうだな…。
悪いと思う心すら無く。

今時そんな選民思想みたいな考えの人が居るのかと驚いた。
ネタで言ってるとしても非常識極まりないよ。
議論にすらならない。

No.14 20/04/05 22:45
アドバイザーさん14 

簡単なことです。
イジメられる方も悪い、というのは間違ってます。

イジメられるのは、それなりの理由があります。
その理由となるものは、ほとんどの場合、悪いことではありません。

No.15 20/04/05 22:49
匿名さん15 

イジメられる方に原因があるという人
じゃあ、原因があれば相手がケンカが強くて凶暴でもぜったいイジメろよ、と言いたい
弱いからイジメてるだけだろう。原因関係ないんだよ

No.16 20/04/05 23:06
匿名さん16 

8さんに共感

>人の迷惑になる事をやって注意されてるのにやめない人<
見る目は誰も同じですから 段々周りから距離を置かれ結果仲間外れみたいになりますよね。
これをイジメと呼ぶならイジメでいいかな。

No.17 20/04/05 23:33
匿名さん8 

連レスで申し訳ない。
でも他の皆さんに是非聞いてみたい。

イジメは絶対にダメ!
…これは分からない事はないのは確か。
でもいつもイジメの形は一つじゃない。

全く自分が関わってないイジメがあったとする。
これにイジメられている人が「皆んなからイジメられている」と言ったらどうだ?
皆んなの中に全然関係無いと思ってた自分も皆んなの中に勝手に入れられてたらどう思う?
そんなイジメがあったなんて知らなかった。
でもイジメてた人達と一緒くたに扱われてたらどうだろう。

イジメてた本人達は「そんなつもりじゃなかった…。イジメだとは知らなかった。」と言ってたら、自分はどうする?
同じ事を言うのか?
知らなかったと…。

でも自分も加害者なんだ。
少なくとも相手がそう言ってる限りね。
イジメは絶対にダメ!と、大見栄切って言ってた自分が加害者扱いされてる。
そうなった時…、どうする?

ここで素直に「申し訳ない、自分も悪かった…。」と、本当にイジメやってた奴らと並んで頭を下げられる奴は世の中に何人いる?

言葉だけの綺麗事なら何とでも言える。
しかし、進学、就職などが掛かってる立場であったとしたら簡単に認められるのか?

本当に自分は関係無いと思ってた事でも、相手が言う以上、イジメの関係者だと自分で認められるのか?

極端なケースだけど、イジメはハッキリしたケース以外も少なくは無い。
自覚すら無かった事だってあるだろう。

「誰が悪いか?」じゃないんだ。
その前に「何が悪かったか?」なんだ。

自分は、原因追及の前に犯人を決める事が異常だと言ってる。
盲目に犯人を吊し上げる事しか頭に無い連中は、永遠に問題を解決する事は出来ない。
今度は吊し上げた人間を集団で徹底的にイジメて、新たなイジメを作るだけだ。

原因も調べずに、ただ暴力的に正義を振りかざす事の怖さを分かってない連中だよ。

決してイジメてる連中を擁護する話しじゃない。
事実も原因も一つじゃない。
イジメの数だけ原因がある。

それを言ってるだけなんだよ。

長くて申し訳ない。
なかなか伝えにくくて…。

No.18 20/04/06 12:42
匿名さん7 

<<8
あなたは、自分の都合の良いように考えています。
いじめ被害者がいじめ加害者の嫌がるこ
とをしてやめないから、いじめてもいい。
ということをあなたは、言っています。

それは間違い。

事情も知らず、と言われてもあなたの近隣の人間ではありませんから。

あなたは、教師ですか?

学校で、いじめについてきちんと指導できないなら、防犯カメラをつけるべきです。

あなたは、いじめ加害者を一方的に信用していますが根拠なく、ただ加害者が言っていることのみを信用しているだけですね。

加害者が嘘を言っている場合もあります。

今の生徒は、狡猾です。
だから、教師は、洞察力に優れた人間でないと適性がないとおもいます。

教師は、学生時代に狡猾でなく、正義を貫ける人になってほしいです。

今このお悩み掲示板にも、相談してくる生徒は、皆、いじめられている被害者です。

被害者生徒を救う世の中であるべきです。

No.19 20/04/06 12:45
匿名さん19 

いじめられっ子にいじめられる理由(見た目等)はあるかもしれないけどそれがあるからといって他人がその人をいじめても良い理由にはならない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧