注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

料理がすごく苦手です。 自粛で、最近旦那が自宅で飲むようになったのですが、何か…

回答8 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 19:35(更新日時)

料理がすごく苦手です。
自粛で、最近旦那が自宅で飲むようになったのですが、何か、初心者でも作れる簡単なおつまみのレシピを教えていただけませんか?

No.3034401 20/04/05 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/04/05 19:35
お礼

>> 1 えのきのバターソテー塩から乗せ クックパッドおすすめですよ えのきと塩辛合いそうですね!ありがとうございます!
クックパッドも見てみます!

No.8 20/04/05 19:05
匿名さん8 

キャベツの千切りに、納豆、タレ、めんつゆ少々、マヨネーズをいれてひたすら混ぜ合わせる。卵の黄身だけいれてきざみ海苔をのせる。クックパッドで覚えて食べたら美味しかった。キャベツがシュンとなるのでいくらでも食べれます。ニラと胡麻油と卵の黄身とポン酢にきざみ海苔。ニンジン千切り塩をふり少しおく。さっと洗って酢とハチミツ又は砂糖。お好みでポッカレモン等。鶏皮茹でて千切り白髪ネギとメンマ胡麻油、黒胡椒、又はラー油等であえる。餃子の皮にチーズのせてやく。

No.7 20/04/05 16:56
匿名さん7 

夫が自分で作ればいい。

No.6 20/04/05 15:41
経験者さん6 

鶏皮素揚げ又はトースターでじっくり焼き、フライパンで醤油と砂糖と酒少々を入れタレを作る。甘辛ダレを絡め完成。


もやしを茹で、塩、胡麻油であえる

超簡単に!と言うなら、店のスパイスコーナー辺りに陳列されてる。様々な種類の小袋がオススメ。
シーズニング(調味料やスパイスをブレンドしたもの)が入っており、あえるだけ、まぶすだけで、作れるので、裏に表記されたレシピ通り作ればいいのでかなりお手軽です。
スパイスを何本も買わなくて済みます。

絹ごし豆腐、周りにピータン、食べるラー油と胡麻油(風味付け)を混ぜたものを豆腐にぶっかけ、ネギを散らす。お供に食卓塩を添えて。召し上がれ♪

ファミチキをカリカリに焼いて、唐辛子を振る。6等分にカットして提供。

厚切りベーコン、ほうれん草を炒め、塩コショウで味付け、卵を回しかけ火が通ったら完成。オムレツにしたり、卵で巻いてもよい。

豚の頭とか、砂肝とか使って焼き鳥風。
串に刺さなくても塩振ってグリルで焼けば、焼き鳥食べてるような感覚が味わえます。


味見をすること。
一気に調味料を入れずに少しずつ調節すること。一気に入れ、濃い味になると修正する方が大変です。

特に塩
塩は、馴染むまで少々時間を要します。塩が溶けきる前に味見、そして、塩を追加投入!このパターンは危険です。



No.5 20/04/05 15:31
匿名さん5 

・豆腐を温める程度にチンして
ごま油と美味しいお塩をちょろっと
かける

・ひと口大のチーズに生ハムかハムを巻く

・ウインナーに切り傷みたいな切れ込みをたくさん入れてケチャップと合わせながら炒める

No.4 20/04/05 14:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

玉ねぎをみじん切り
それをイタリアンドレッシングと和える
トマトを輪切りにして
その上に和えた玉ねぎ乗せる

美味しいよ

No.3 20/04/05 14:56
匿名さん3 

肉みそや塩辛など具をのせた冷ややっこ、卵焼き、トマトをスライスしたのに塩を添える、アヒージョ、ウインナーやチーズ、クラッカー、ポテトサラダ、フライドポテト、コンニャクやナスの田楽、叩きキュウリ、鶏むね肉をレンジでチンして割いて胡麻ドレッシングなど。あとは晩ご飯のおかずを多めに作って少しずつ冷凍しておくとか。

居酒屋メニューを参考にするといいよ。

No.2 20/04/05 14:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

やみつきキャベツ。

キャベツの千切りをボールに入れて
シーチキン、一缶、胡椒、ごま油、
炒りごま、(白)ガラスープの素少々
お好みで醤油少々を混ぜて終わり
刻み海苔入れても良い

No.1 20/04/05 14:50
匿名さん1 

えのきのバターソテー塩から乗せ
クックパッドおすすめですよ

  • << 9 えのきと塩辛合いそうですね!ありがとうございます! クックパッドも見てみます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧