注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

幼子2人育てているシングルマザーです。 昨年末からフルパートで工場内の仕事に就…

回答6 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 16:06(更新日時)

幼子2人育てているシングルマザーです。
昨年末からフルパートで工場内の仕事に就いています。
まだまだ覚える事は多く先輩方に聞きながら作業していますが、こちらが聞くまで何も教えてくれないのでイチイチ駆け寄り聞きに行くのが面倒です。
まだ新人だし新しく覚える工程がまだあるんです。
けど、最初から次はこれ、終わったらこれ、くらいはぐらいは指示してくれても良いと思うのですが…。
これが普通ですか?

生活があるので仕事辞める訳にはいきません。

No.3034403 20/04/05 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/04/05 16:06
経験者さん6 

仕事は、見て覚えろ。

と思わないと手とり足とり教えていたら、その人の仕事が、前に進まないじゃ無いですか?

工場は、流れ作業だから、必要最小限の教えで良いと思いますよ。

貴女は、自分の都合しか考えないけど生産を上げてナンボの世界だから、
教えてもらうなら、その都度で、教えてもらう方が面倒くさいなら。

辞めれば?
思考回路がズレてますよ。
学校みたいに、仲良しごっこじゃ無いからね。
お金を稼ぐのだから、甘えないで試行錯誤で、工夫も必要と思いますよ。

パ一トだから?
社員だから?
言い訳のオンパレードじゃ無いですか?

社会は、厳しいですよ。
だから、離婚すると言われますよ。
もっと自分に厳しくしないと子育て、家事、洗濯、掃除、母親代わり、父親代わりも沢山こなさいと駄目なのに、他人の責任ばかり追求していたら、成長しませんよ。

No.5 20/04/05 15:38
匿名さん5 

昨年末から始めて、もう4月だよね。

入って1週間なら主さんの言うのも尤もだが・・・。

No.4 20/04/05 15:20
通りすがりさん4 

辛くても、笑顔で聞き続けるしかないかなあ、今は。
何とかかわいがられるようになるといいんだけど。笑顔とあいさつと、後、ちょっと余裕があったら安いお菓子でも配ると、関係よくなるよ。

No.3 20/04/05 15:09
匿名さん3 

自分から聞きに行く姿勢が大事だと思います。
そうしないと自然と話しにくい人になっちゃいますよ。

No.2 20/04/05 15:06
匿名さん2 

最初はこれ、次はこれ、っていうそれをお願いしてみては??

いちいち駆け寄り聞くのが面倒って言っても
(わかる!けど!!)
①よっぽどの工場じゃないと、ぴっちり教えてくれない
②待ってる新人に教えてたら、ラインが止まる
のです。
わかりますけどね。。。

No.1 20/04/05 15:02
匿名さん1 

相手も同じような理由で教えてくれないのだと分かれば変わるべきなのは自分の方だと分かる筈。

綺麗事だけど、この仕事を通じてハッピーになるにはどうすればいいのか?考える気持ちだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧