注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

6歳息子 普段から食に興味がない 食わず嫌いで、麻婆豆腐とか、煮物とか …

回答6 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 11:22(更新日時)

6歳息子

普段から食に興味がない
食わず嫌いで、麻婆豆腐とか、煮物とか
他にも食べた事無いものがたくさんあり
4月から小学校に行く息子
給食が心配

夜お弁当にすると言えば
食べたいものがないからいらない!って
でも、他の子よりは体重も25キロあり
身長も120
体格はいい
白米が好きでよく食べる

何が食べたいと聞いても
母ちゃんの作るものならなんでも美味しいと
言うわりには、食べない、
インスタントの味噌汁を
母ちゃんの味噌汁はうまいと飲む
私が作る味噌汁は、具がたくさんなので
のまないし、

シチューにすれば具が入ってるからと
具を残す
ハンバーグ、
塩鯖
煮魚
ミートボール
大根
焼きそば
ラーメン
うどん
ウインナー
トマト
これらを、繰り返し

お寿司のイクラを最近
食べて
イクラの美味しさを知り
イクラは大好物になった。
食べたら美味しいんだよ!と言ってもなかなか食べない、
妹の子はなんでもパクパク食べる
だから一緒に食べさせても
息子は食べない、
餃子すら食べたことない息子

どうしたらいい?

はじめて食べるものに、
いつも
オエオエ言いながら食べる息子

No.3034460 20/04/05 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/04/08 11:22
匿名さん6 

本当に毎日少しずつ、例えばお箸ひとつかみくらいから食べさせて、食べたら大袈裟に褒めてあげる。
みんなで美味しい美味しい言いながら、ガツガツ食べてみせるとか、いろいろとやってみたらどうですかね。
家の娘も酷い偏食で、主さんのところのお子さんより酷かったです。💦
でも皆さんが言ってるように、給食が始まれば友達が食べているところを見ていて、食べることが楽しくなるかも、、、
家の娘もやっと学校の給食で偏食もなくなりましたよ。

No.5 20/04/07 20:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

色々とこだわりが強いんでしょうね。
給食も先生の対応次第だからなー。
量を減らしてつぐのはいいけど、残すのはNGって教えてくれる先生だといいけど、
嫌いなもの苦手なものは残してもいいよって先生だと、食べられないままになりますよね。

お家では食べずに残すのはOKにしてますか?
うちの6歳の娘は好き嫌いあまりない子ですが、小さな頃から嫌なものも必ず2、3口は食べる、を徹底していました。

園でも給食だったから、頑張って残さず食べていたようです。

家庭で食べなくていいのに、いきなり給食で食べるようにはならないでしょうから、まずはお家で一口でも必ず食べさせるとかが大事なのかな?と思います

No.4 20/04/06 22:51
匿名さん4 

それだけ食べれたら十分ですよ

食わず嫌いなだけで食べるきっかけさえあれば食べれるのでしょう

小学生になって友達が普通に食べているのを見ているうちに食べるようになるかもしれません

No.3 20/04/05 19:39
匿名さん3 

イクラが好きって事は結構何でも食べれるんじゃないのかな?学校始まったらまた変わると思うな

No.2 20/04/05 16:33
匿名さん2 

本当に毎日お疲れ様です。お子さんの事を考えて頭を悩ます、良いお母さんですね。
体格良く育っているなら、栄養は足りているんでしょう。その点は大丈夫ですね。

給食ですが、体育や休み時間に体を動かしておなかペコペコの状態になればなんやかんや食べるようになると思います。周りのお友達がおいしそうに食べている姿も良い刺激になりますよ。

よっぽど食べない時は先生からお話があるでしょうから、その時に主さんからも悩んでいる事を相談されたら良いですよ。

No.1 20/04/05 16:29
匿名さん1 

給食が始まると変わる子もいるので様子見て良いんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧