注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先日バイト先であった出来事です。私はフィットネスクラブでアルバイトをしています。…

回答5 + お礼5 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:34(更新日時)

先日バイト先であった出来事です。私はフィットネスクラブでアルバイトをしています。今コロナの影響で、営業時間が短くなっていて、夜の時間帯のみご利用される方は、通常の利用開始時間よりも早くご利用いただけることになっています。そのことで、何時から利用ができるのかお客様から問い合わせがあったので、お答えしたところお客様は時間を勘違いされ、その勘違いを「私が間違えた情報を伝えたからだ」というクレームに発展しました。そのクレームの最中、その人は私に対して「頭が悪くてずる賢いクソ女」と人格を否定することも言ってきました。私は思わずちゃんと情報を伝えましたと言ってしまいました。反論してしまったことがいけなかったんです。そこは私も反省しています。その人は一旦帰ったのですが、その日のうちにもう一回やって来て、店長に時間帯だけでなく料金プランでもイチャモンをつけ、最後には大声で私の名前を呼び、出して謝らせろと言って来ました。私はその時たまたま別の方の接客対応中で、そこにいました。そして、その人は私に対して十数分ほどすごい剣幕、大声、「お前が間違えたのだから謝れ」ということを言ってきました。私は絶対に間違えた情報を伝えていないのに、そう一方的に責められると、もしかしたら間違えた情報を伝えたのかもしれないと思うようになってしまいました。
もう閉店時間でしたし、店長もいたのでその時は帰っていただきましたが、とても悔しく、怖かったです。バイトを辞めたいと思いましたが、接客のやりがいを感じ、バイト友達もできてすごく楽しくて辞めたくないです。しかし、またあの人が来ると思うと怖くて、働ける気がしません。助けてください。

No.3034471 20/04/05 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 16:53
匿名さん1 

災難でしたね…
まぁ~どこにでもいますよ。
変なお客。
神様かなんかとでも思ってるんですかねww

そのお客もそんだけ騒げば通いづらいんじゃないですかね?

それともしかしたら自分もいい間違えがあるかもしれないので、そう伝えたつもりでした~位にとどめておいた方がよかったかもね…
メモを渡したみたいな証拠があるなら言い切ってもいいけどさ。

No.2 20/04/05 17:10
匿名さん2 

いますよね〜頭おかしい人。
私もフィットネスジムで働いていた事がありますが、癖の強い常連の爺婆が多かったです。もちろん良い方もたくさんいましたけどね。
今回は運が悪かったですね。

その頭おかしい人は誰の目から見ても異常なので、もはやあなたが間違っていたかどうかなんて関係なく「ヤバイ客×運悪く対応してしまった可哀想なスタッフ」という図式が出来上がっているでしょう。
気にせず勤務してください。

No.3 20/04/05 17:26
匿名さん3 

うちだと、誰が聞いても正確に説明していて、相手が強引な勘違いをしている時でも、「私の説明が良くなかったようで、お客様に誤解をさせてしまいました。誠に申し訳ありません」と謝るよ。接客をしていると、そういうことは時々ある。

No.4 20/04/05 17:37
恥ずかしがり屋さん4 

そんなやつ出禁でいいのに…

No.5 20/04/05 17:46
お礼

>> 1 災難でしたね… まぁ~どこにでもいますよ。 変なお客。 神様かなんかとでも思ってるんですかねww そのお客もそんだけ騒げば通いづ… そうですよね、私も反論するべきではなかったと思っています。そのお客様は先日入会されたばかりで自分は悪くないという思いが強いと思うので、通いづらくなることはない気がします。

No.6 20/04/05 17:48
お礼

>> 2 いますよね〜頭おかしい人。 私もフィットネスジムで働いていた事がありますが、癖の強い常連の爺婆が多かったです。もちろん良い方もたくさんいま… フィットネスジムはいろんなお客様いますよね、分かります。
周りもそういうふうに思ってもらえるといいのですが、正直名前も顔も覚えられていてまた会ったときに「なんでお前はまだ働いているんだ」など言われたらしんどいなって思ってしまいます。コメントありがとうございます。

No.8 20/04/05 17:56
お礼

>> 4 そんなやつ出禁でいいのに… コメントありがとうございます。そうですよね、私も正直とても怖いです。店長も不当な要求であり恫喝であり、上の方にこのお客様がこのようなことをしてきたという連絡はすると言っていました。しかし、一回だけなので、今の時点で出禁にすることは難しいそうです。

No.9 20/04/05 17:58
お礼

>> 3 うちだと、誰が聞いても正確に説明していて、相手が強引な勘違いをしている時でも、「私の説明が良くなかったようで、お客様に誤解をさせてしまいまし… ありがとうございます。私もそうするべきでした。

No.10 20/04/06 00:34
アドバイザーさん10 

人は頭に血がのぼると正常な判断ができなくなります。
そのクレーマーは一晩寝たら落ち着いて考えられるようになるでしょうから、あまり気にする必要ないと思います。
念のため、もし、もう一度クレームしてきたときの対応を、事前に店長と話し合っておけば万全です。

文章を読む限り、主さんはとてもしっかりした方のようです。恐らく、ミスの少ない方と思います。
ですから、今回の件は主さんの文章の通り、相手の勘違いと思います。
主さんは、人は勘違いをしていながら不合理なクレームをすることを知りました。そして立腹している人に事実を伝えても納得してもらえないことも知りました。これは学びのためのよい経験ですよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧