注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20代男性です。 今年初めて転職をしましたが配属3か月ですでに辞めたいです。 …

回答4 + お礼4 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 22:17(更新日時)

20代男性です。
今年初めて転職をしましたが配属3か月ですでに辞めたいです。
教えてくれる担当の方にメモを取りましょうと言われましたが、話すスピードが到底メモを取れるスピードではありません。また不明点があり質問をしに行くと"さっき言いましたよね?"と言ってきます。

未経験職で且つ社内ルールが多い職場なので覚えること、理解することが多くそれにより
残業になることもあります。

最近ではその人と話しているととても緊張しパニックになりそうになります。
自身が今の業界で仕事をしていけるビジョンが見えなくなりました。

転職をして同じような境遇になった方はいらっしゃいますでしょうか?
またその時どうされましたか?

No.3034589 20/04/05 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 21:29
匿名さん1 

3か月やってみて合わないなーと感じるのでしたら職場が合わないのでしょうし、楽しくないならまた転職を考えては?

No.2 20/04/05 21:33
匿名さん2 

物事には、3がつきものですね、三日、三週間、三ヶ月。三日目、三週間目の自分の仕事状況を思い出して見て、やれそうなら続ける。ダメなら就活しながら今の仕事してみてください。答え出るかと思います

No.3 20/04/05 21:41
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

大変な業界でお仕事始められたのですね…

私は3回の転職を経験しましたが、やっぱり最初の数か月は慣れるまで大変ですねー。
入職前に描いていたビジョンは、まあ、崩れますね(笑)
また慣れてきてから、描き直せば大丈夫です。

教えてくださる方の教え方にも問題はあるかも知れませんが、その方も大変ななか時間を割いて教えてくれているはず。
教えることがかなりの負担になっている可能性もありますね。
そんななか教えてくれている、と考えて、多少教え方がまずかったとしても多目に(?)みて、感謝しながら遠慮なく教われば良いと思います!

No.4 20/04/05 21:49
匿名さん4 

むしろ3ヶ月続けててえらいです!
派遣だと初回が1ヶ月契約なので、わたしは自分の適性がいかせないと思ってそこで頭を下げたことはあります。

世の中は出来る出来ないで分かれているのではありません、その場所に合っているか合っていないかです。

No.5 20/04/05 22:02
お礼

>> 1 3か月やってみて合わないなーと感じるのでしたら職場が合わないのでしょうし、楽しくないならまた転職を考えては? 回答ありがとうございます。
そうですね。それも選択肢の一つだと思っています。

No.6 20/04/05 22:11
お礼

>> 2 物事には、3がつきものですね、三日、三週間、三ヶ月。三日目、三週間目の自分の仕事状況を思い出して見て、やれそうなら続ける。ダメなら就活しなが… 回答ありがとうございます。
振り返ってみても一週目、二週目から結構パンパンでしたので、やってみたい業界でしたが
実際には楽しくない&合っていないのでしょう。
自身の力不足もありますが…。また就活をしつつ考えていきたいと思います。

No.7 20/04/05 22:15
お礼

>> 3 大変な業界でお仕事始められたのですね… 私は3回の転職を経験しましたが、やっぱり最初の数か月は慣れるまで大変ですねー。 入職前に描い… 回答ありがとうございます。
そうですね。担当の方も忙しい中様々な事を教えてくれていました。
それに対し自身がついていけていなかったのも事実です。
教えてくれたことに対し、自分がパンパンでお礼も言えておりませんでした…。

No.8 20/04/05 22:17
お礼

>> 4 むしろ3ヶ月続けててえらいです! 派遣だと初回が1ヶ月契約なので、わたしは自分の適性がいかせないと思ってそこで頭を下げたことはあります。 … 回答ありがとうございます。
そうですね。あっているかいるか、いないかで言ったら自身は後者であると思っています。
なので再転職も一つの手段だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧