注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

思春期にカウンセリングや精神科に行く人はどの様な人でしょうか。 私のはとこに中…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/04/05 21:17(更新日時)

思春期にカウンセリングや精神科に行く人はどの様な人でしょうか。
私のはとこに中2の男の子がいるのですがこの間母がその子の親と電話をしていて精神科に連れて行ったという話を聞いてしまいました。母にどうしたのか聞いたところ、思春期じゃないかしらと言っていました。
私はその子をすごく可愛がっていたのでとても心配です。小学校の頃は学級委員で中心核の子だったし中学も男子校に進みましたが同じ学校の子からは陽キャ系だよと聞きました。
思春期だから多感な時期なのかもしれませんがリーダー格の子が精神科に連れて行かれる程になるってどういう状態でしょうか?
いじめられてるわけでもなさそうですし。
前に親戚の集まりがあったのですが私は部活で行けなかったので別のはとこから聞いたのですが、私の父にや祖父に大丈夫かと声を掛けられていたそうです。
思春期でそこまでなりますか?

No.3034623 20/04/05 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 21:02
匿名さん1 

親や周囲に暴力をふるうとか寝れない、幻覚とかですかね。
中学生男子だと統合失調症になる人もいますし。
興味があるのであれば思春期の精神病について一冊読むと良いですよ。
ネットだと断片的な情報しかないので

No.2 20/04/05 21:17
人生の先輩さん2 

不登校になったのかな。

スマホなどで、長時間動画を観ていると無気力になり、子供鬱になる子が増えてるそうです。
イジメとかなくても、不登校になる子が増えてるっこと。

はとこも心配だろうけど、
キミも気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧