注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

自分の中にある不満や憎しみが、何をしても解決しないとき。 何が不満なのかときか…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 09:46(更新日時)

自分の中にある不満や憎しみが、何をしても解決しないとき。
何が不満なのかときかれると、今までの人生全てが不満だと思っている。自分で努力をしないから不満になるのだろう、と言われるのでしょうが… 努力したから解決するレベルの不満ではないと思っています。それこそ何をしても解決しない。うまく言葉になりませんけどね。皆がよく言っている、「日本は終わった国」とか「社会は腐っている」とか、そういう不満ではないんですよね。むしろ日本に生まれたことは感謝ですから。
同じ気持ち抱えながら生きている人居ますかね?

No.3034638 20/04/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 21:51
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

私は、近い部分はあると思います。

でも、何らかの問題は、何かをしないと解決しないとも思っています。

最終的には、何をしても解決しないからと諦めてしまうかどうかの問題だと思います。

もちろん、努力が必ず報われる世界だとも思ってません。

ただ実際に、誰かが何かを達成したり、問題を解決させるなどの結果を出したのは、何かをし続けた結果であり、それが後に『努力』と呼ばれるということだと思います。

No.2 20/04/05 22:38
アドバイザーさん2 

若い頃の一時期に、比較的多くの人が経験することだと思います。
何かをして簡単に解決するとは思えません。

いろんな経験をしたり、世の中の仕組みを学んだりして、少しずつ、ものの見方、考え方が変わってきます。
嫌だったこと、苦しかったことが、実は貴重な経験、有難い経験だったことに気付くこともあります。
過去を、これまでと180度違う視点で見れるようになることもあるのですよ。。

No.3 20/04/06 09:46
匿名さん3 

解消されない不満を抱えながら生活している人たちって、相当な数いるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧