注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

学生時代のトラウマを乗り越えられません。 私は精神障害があり、学生時代に友…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:47(更新日時)

学生時代のトラウマを乗り越えられません。

私は精神障害があり、学生時代に友達は全く居ませんでした。

教室ではいつもひとりぼっち。机に伏せて寝たふりをしていました。

とにかく孤独でつらかったです。

大人になった今も、街中で楽しそうな集団を見ると辛くてむなしくなります。

結婚して子供が居るのに、こんな幸せなことはないのに、そういう人達を見ると辛いんです。

ママ友集団なんて特に怖くて、結局今もひとりぼっちです。

子供と二人で遊んでいると、とてつもなく孤独で泣きそうになります。

幼稚園に行っている間は安心ですが、家に帰ってくると「こんな寂しい思いをさせていいのか」と悩みます。

トラウマをどうしたら乗り越えられるのか…
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

No.3034652 20/04/05 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 21:46
匿名さん1 

孤独なのに友達がほしいのに
ママ友集団が怖いんですか?
なぜ怖いんですか
怖さを克服して友達作れば
いいと思います

No.2 20/04/05 21:48
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

孤独ではないですよ
ご主人もお子さんもいらっしゃる。
無理にママ友作る事ないですよ
お子さんが小学校入ったら 短時間でも良いのでパートでもしてみたらどうですか?
それも飲食店とかスーパーとか 誰かと話す仕事。
1日誰とも話さないで子供だけだと気分が沈みます
幼稚園に行った時も笑顔で挨拶だけはしましょう
あと身なりも小綺麗にする。
その内 子供繋がりで話をするママさんが出来ると思います
子供が小さい頃は私の経験上 ママ友って子供繋がりで出来る事が多かったですよ〜
ドンマイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.3 20/04/06 00:47
匿名さん3 

分かります。

私も学生時代は良い思い出がないので、教育関係の事やママ友との付き合いも尻込みしてしまいます。

街で楽しそうにしてるグループとか羨ましくて、ひとりぼっち感、襲ってくるし…

子育て鬱みたいな時期もあったし、未だにお悩み満載です。
子供と2人っきりの時、こんなママでいいのかって悲しくなって。

結局
自分がネガティヴになってばかりだと、家族にも影響するでしょ。
明るく振る舞ってるうちに、喜びや幸福感が湧いてきて。家族の雰囲気も自然と良くなって。

パートを始めたりしたら、偶然同じ境遇の人に出会って、救われた事も。

乗り越え切ってないのか、シンドイ時もあるけど、時と共に薄れる気もしてます。

主さん
辛い時は、ご主人とかご両親とか信頼出来る方に相談して、抱え込まなように。

同じ境遇や悩みの人達のサークルなんかもあるんじゃないかな?
気持ちが向いたら、出掛けてみては。

お子さんがまだ幼稚園だと、時間に限りがあるでしょうが、ママが楽しめる事を見つけて前向きに‼︎

トラウマなんかに負けないで✊️✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧