注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

誰にも話さないこと聞いてください。 小学生の頃いじめられていました。と言っ…

回答2 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 22:13(更新日時)

誰にも話さないこと聞いてください。

小学生の頃いじめられていました。と言ってもリーダー気質のある女生徒と1部の男子からで全体的にではありません。
学校へ行くと、リーダー気質の子から「○○は教室に入ったらダメ」と言われたり、体育祭の騎馬戦の練習の時、私が先週の体育を休んだことについて文句を言われ、更衣室で「○○が休んだせいで騎馬戦一緒の子が練習出来なかったから土下座して」と強要されたことがあります。体育の授業に参加したらしたで「○○授業に出なくてもいいのに」や、騎馬戦を一緒にやる子に「○○臭くなかった?」などの陰口を言われました。
そんなことをされても当時の私は何故かその子と放課後あそんでいました。私の家に遊びに来た時には私を家の外に追い出し、中から鍵をしめて部屋をさぐったりされました。デパートに遊びに行った時には、私を怒らせるようなことを言い、私がキレてその子を追いかけ回すこともありました。もちろんその子は楽しそうに笑っていました。私をからかうことを楽しんでいました。
1部の男子の方ですが、私が学校で廊下を歩いていると、男子達は横を通る時に鼻をつまみ、距離を開けて通って、通り過ぎたあとはくすくす笑っていました。席替えで隣になったら、私の名前は言わず「うわ〜、早く席替えしてぇ」と言い、あからさまなため息をこぼしていました。
私が重い荷物を持っていた時、「持つよ」と言って手伝ってくれた男子がいたのですが、その裏では他の男子達と同様に私の悪口を言っていました。「○○臭くなかった?」と聞かれたその男子は楽しそうに笑っていました。
そんな姿を見て、かなりショックでした。
普段はからかう癖に、都合がいい時に限って普通に話してきます。大事な時に話してくれるのは人としてちゃんとしていると思いますが、でも、普段から嫌がらせを受けている私にとっては腹立たしいことこの上ありませんでした。
中学、高校に上がるにつれて少しずつネガティブがなくなり、いじめてきたメンツとも離れたことで、大学生になった今はかなり見違えるほどに性格と環境が変わったと思います。
それでもやっぱり、あの時の経験がトラウマで人が怖いです。学生の集団を見ると胸が締め付けられるような感覚になります。お昼を1人で食べるなんてできなくて、友達と、都合が合わない日があって1人の時はご飯を諦め図書館に行きます。1人でいることの恐怖、人の目を気にしてしまう、など日常で息苦しさを感じます。なんか生きずらいんです。
周りのウェイっぽい子達は人脈が広く友達がとても多いです。ご飯を一緒に食べる人にも困らず、遊びや呑みも多く充実しているオーラが凄いです。私もオシャレには気を使っているつもりですがどう足掻いてもあの子達とは違い、陰キャ感が滲み出ているように思います。男子に絡まれたりすることがあるのですが、「○○ちゃんにそんな事しないで〜」というように、いじったりするのは可哀想という感じに思われているみたいです。個人的には昔男子によく思われていなかった分、普通に弄られたり絡んでくるのはすごく嬉しいです(ノリを返せなくて困ってはいますが…)他の子達はいじられてなんぼみたいなワイワイがあるのになんだか私だけ遠巻きにされているように思ってしかたないです。落ち着きがあって大人しい性格故なのか、どうにかもっとウェイの感じに溶け込みたいです。

No.3034653 20/04/05 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 22:03
匿名さん1 

無理するとそれが出ちゃうし、ウェイのグループにも私暗いからさーって子いるので、素でいるのが一番ですよ

No.2 20/04/05 22:13
匿名さん2 

私も子供の頃は陰キャでいじめられた事があり、だんだんとそこそこ明るくなっていった人間です。まさに大学で一人の日にお昼を食べずに過ごした時もありました。
今は30代半ばになりだいぶ図太く落ち着きましたが、昔の事をふと思い出すと胸がざわつくというか、カーッと熱く苦しくなります。主さんのお気持ち、大変よくわかりますよ。

ご相談についてですが、ウェイ系ってなろうと思ってなれるもんじゃないと思います。お友達は今のそのままのあなたと仲良くしているのですから、もう自分が思っているよりもずっと輪の中には溶け込めているのです。無理にキャラを変えなくて大丈夫です。
「◯◯ちゃんにそんな事しないで〜」と言われたりするという事は、おそらく周りからは清楚で真面目な女の子と思われているのではないでしょうか。そしてお友達は主さんがいじられたら困るだろうから守ってあげたいと思ってくれている。それは素敵な事だと思いますよ。

意地悪な人間に出会ったのはたまたま運が悪かった事、良い友達が出来たのはたまたま運が良かった事。
運が悪かった事は捨てて、運が良かった事を大切にしていけば良いのだと思います。
どうか、主さんのお気持ちが少しでも軽くなりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧