注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分は何者にもなれない、と、 そう気づいた時からどんどん怠惰になり、節度がなく…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 06:30(更新日時)

自分は何者にもなれない、と、
そう気づいた時からどんどん怠惰になり、節度がなくなり自暴自棄が止まりません。
昔から怠け癖や逃げ癖がありましたが、陽気で誰かのために行動するのが好きな自分がそれをカバーできてたのかと今なら思います。

今は自分自分でマイナス思考。
なにより自分のせいで大好きな家族にも負のオーラを被せてしまっているようでそれが1番辛いです。
考え方が全てマイナス。優柔不断になり決めることすらできなくなり、家族と喋ることすら気を遣います。

こじらせすぎて本気で生まれ変わりたいです。
かれこれ半年ほど引きこもり、生きる分だけ稼いでギリギリ生きています。
親は借金が多いので、自分保険金などでと考えだしたら止まりません。
悩んでるフリしてるだけと俯瞰的に感じたり、生きていても無駄やとずっとループしたり、、
頭も回らんし、もう何もかも嫌になります。
コロナで世界が大変な時にやのにこんな悩みで、文もぐちゃぐちゃですいません。

No.3034683 20/04/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 22:42
匿名さん1 

芸能人とかスポーツ選手とかが才能が目立っているだけで、誰にでも才能はあると思います。誰かのために頑張るのが好きって、スポーツがめっちゃ上手いとか歌がめっちゃ上手いとかの才能よりももっと素晴らしい才能だと思います。昔それが出来たなら、今でもそれをする力があると思います。もう一度人のために何かを頑張るのはどうなんでしょうか。その何かが私には分かりませんし、あなたのこと何も知らないのにこんなこと言っていいのか分かりませんが、応援しています。

No.2 20/04/05 23:10
通りすがりさん2 

わかります。陽気で誰かのために行動することが好きだった自分。
その性分というのは失われないのでしょう?
そこは誇りをもって自分を認めていいはずです。
貫いて、よい部分ですよね。
ほかの嫌な面も認めないと始められないかと。
自己を認めて検討していくほかに何かありそうですか。

No.3 20/04/05 23:13
誰にも言えないさん3 

何かになるんじゃなくて、
自分のままで、自分ブランドを高めていくイメージを持つと良いですよ。

イチローは何者かになったのではなく、イチローというブランドを確立しました。

宮崎駿は、何者かになったのではなく
本人のまま、世界のハヤオになったのです

ココシャネルも、自分の名前で
シャネルというハイブランドとなりました。

マイケルジャクソンも
彼自身がブランドでありカリスマです。
何者かに変身したわけではないのです。

主さんも、そのままの持ち味を大切に磨いて、立派な〇〇〇〇になったらいいです。
世界中に自分の名が轟くのはほんの一握りです。そして何より大事なのは、沢山の誰かに崇められないといけない、承認欲求が満たされないという考え方ではなく、自分が自分の価値を常に現在形で認めることです。
先に挙げたカリスマ達は賛同者の多さや他の人の声に一喜一憂、左右されずに自分自身の価値を信じて磨いてきた人たちです。

No.5 20/04/06 06:30
匿名さん5 

今は悩んでもがく時期、と、思うのは?

私と似てます。
コロナで外出も就活も難しいですが。

自死は保険金はおりないですよ。

そんな時ですら、家族の心配される主様、
優しい人ですよ。
いつかこの重苦しい、空回りの、何も出来ない時期をお互い抜け出せますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧