関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

夫の不倫により離婚しました。夫と相手の人に慰謝料請求し支払ってもらうことになりま…

回答3 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

てとて( 48 ♀ g02TCd )
20/04/08 16:00(更新日時)

夫の不倫により離婚しました。夫と相手の人に慰謝料請求し支払ってもらうことになりましたが、双方とも「職場には言わないでほしい」と言ってます。職場内不倫です。別に職場に行ってまでバラすつもりはないですが、友達や知り合いには話してもいいんでしょうか?
巡り巡って職場に知られた時に、私は訴えられたり、慰謝料を返さなくてはならなくなったりするのでしょうか?

No.3034691 20/04/05 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 22:40
匿名さん1 

慰謝料に他言無用が含まれていたら違約になりますね
あと、そこまで行った話
後から話してもあなたが惨めなだけですね

No.2 20/04/05 22:51
通りすがりさん2 

慰謝料は各々どれくらい請求できましたか?

養育費は?

そこまで公正証書に残した方がいいと思います。

No.3 20/04/06 00:50
お礼

>> 1 慰謝料に他言無用が含まれていたら違約になりますね あと、そこまで行った話 後から話してもあなたが惨めなだけですね ありがとうございます。口頭でも契約が成立するとのこと、自制します。

No.4 20/04/06 00:52
お礼

>> 2 慰謝料は各々どれくらい請求できましたか? 養育費は? そこまで公正証書に残した方がいいと思います。 ありがとうございます。金額は明記し、遅延の場合の一括支払いも追記してあります。

No.5 20/04/08 16:00
通りすがりさん5 

職場で不貞していたことは他人に知られたくないプライバシーですよ。ましてやそれで慰謝料払ったなんて話は、重大なプライバシーであり、そうしたことを当事者以外の第三者にあえて知らせることは不法行為にあたる可能性はあります。
慰謝料を、あなたが別途慰謝料の支払い義務を負うということで、返すという問題ではないですよ。それで支払わないと訴えられる可能性はゼロではないでしょう。
ところで、公正証書で大事なのは、一括で払うというような文言より、執行認諾文言ですよ。債務名義ですから。まあ、公証人は入れてくれているでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧