注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナって空気感染しないですよね?また、咳や喉の痛み、味覚や嗅覚の異常、頻呼吸、…

回答4 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/04/06 05:33(更新日時)

コロナって空気感染しないですよね?また、咳や喉の痛み、味覚や嗅覚の異常、頻呼吸、鼻汁などの症状がなくても人から人へ移すことってあり得ますか?

タグ

No.3034695 20/04/05 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/04/06 05:33
匿名さん6 


陽性者がくしゃみ、咳をすれば しばらくその場所にウィルスは漂っていると専門家が言ってましたよ。

飛沫されたウィルスがすぐに消え去るわけがないです。


船内での感染の時もそうだった。


空気感染ではない、とは言い切れないと思っています。



No.5 20/04/06 00:13
通りすがりさん3 

もう以前から言われていましたよね?
微熱も無い、何の症状も出ていない無症状感染者がいると。

本人も症状らしいものが全く出ていなければ気付かないと思いますし、普通に生活をしている筈です。

そんな中、たまたま感染した人が、症状が出て調べたら陽性だったと。

最初は若い世代は比較的症状が軽いなんて言っていたから、余計に甘く見ていた。

少々の熱や体調不良でも、風邪と判断したり、休めない、収入が得られないと出かけて広めたとも思います。

本当に空気感染は無いのか疑問です。まぁーもし、仮に空気感染(室内と仮定)があると発表したらパニックでしょう。

大震災の原発の時にも、都合の悪い情報は隠蔽しました。
飛散物質の拡散をシミュレーションしたCGを後から見ると、爆発後に風に乗って関東にも拡散してましたよね?

しかも、風向きを見ずに、飛ぶ方向に村人を避難させていたり…。

今回のコロナも正体が分かっていないので、どう対処するかが後手後手でしょう。

ただ、小池さんがしきりに発表している様に、3密は極力避けるべきだと思います。

No.4 20/04/05 23:40
お礼

>> 3 😱😱😱😱😱
もう何でもありですね、そもそも無症状なのに感染してるっていうのがいやらしいです。抜かりない対策もわるい方向で言えば無駄だと思ってしまいます

No.3 20/04/05 23:33
通りすがりさん3 

何の症状も無く、感染している事に気付かない無症状感染者がいます。

つい先日、テレビで感染者が教壇に立ち、話をしている時のウイルスの拡散の動きをシミュレーションをしている番組がありました。

それによると、咳、くしゃみによる飛沫は短時間で殆ど下に落ちますが、それ以外の空気中に漂うウイルスは数時間浮遊している状態でした。

換気が弱い場所であれば、そのまま浮遊し、周囲の人が吸い込む結果に。

その場合、やっぱり感染するのではないかとの思いでした。

海外も含め、毎日感染者数が異常に増えている現状を知ると、本当に飛沫、接触感染だけか!と疑いを持っています。

No.2 20/04/05 23:22
お礼

>> 1 唾からも感染するんですね😱
対策を抜かりなくしているとはいえ無症状でも感染してると思ったら恐ろしいです

No.1 20/04/05 23:09
匿名さん1 

飛沫感染はしますが空気感染はしません。
何も症状のない方もいますが、その場合でもふとした時の咳やくしゃみ、喋った時の唾などから感染する事はあります。

  • << 2 唾からも感染するんですね😱 対策を抜かりなくしているとはいえ無症状でも感染してると思ったら恐ろしいです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧