注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

夫にイライラして仕方ないです。現在24歳、夫も同い年の夫婦です。 きっかけ…

回答5 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:52(更新日時)

夫にイライラして仕方ないです。現在24歳、夫も同い年の夫婦です。

きっかけは大体同じで、私がイラッとしたときに夫がヘラヘラすることです。
例えば、私はあまりスキンシップが好きな方ではなく、夫が執拗に触ってくると「やめてほしい」と伝えています。でも分からないのか、何度も触ってくるので私もだんだんイラッとしてしまい、夫は夫で「なぜ拒否されるのか、意味がわからない」とキレてきます。それで険悪な雰囲気になって、私が距離を取ると、いつも夫はヘラヘラしはじめます。私はそれに対してますますイライラするし、夫は「一人で怒っちゃって怖ーい」とか「なんでそんなに短気なのー?」とか平気で言ってきて、私の怒りが爆発する……いつもこの流れです。
自分でもなぜこんなにイライラするのか、嫌なことを嫌だと言っているだけなのに、なぜ理解されないのか、余計にイライラさせられるのか、本当にどうしたらいいか分かりません。
夫は真面目だし家事も手伝ってくれるし本当にいい人なのですが、こういうヘラヘラすることについては(しかも私が一人で怒ってて自分は悪くないって感じを出すところ)本当に嫌いです。
どうしたらいいか分かりません。

No.3034697 20/04/05 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/05 23:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
全く嫌というわけではなく、今妊娠中なので胸が張っていて触ると痛いからやめてね、とか、料理中は危ないからやめてね、とかその程度です。

No.6 20/04/06 00:14
お礼

>> 3 あーなんかわかる。 好きな相手だろうと苦手なもんは苦手だったりするし。旦那も悪気はないんだろうけど主さんも妊婦でしんどかったりするだろうか… コメントありがとうございます。
好きな相手だろうと苦手なもんは苦手、まさにそれです…その感覚を夫が分かってくれたら…

No.7 20/04/06 00:17
お礼

>> 4 本当に嫌だと伝わってないんですよね。 イライラするのすごくわかります 私は出産直後、胸ははるし完母だったので胸が痛くて痛くて、触… コメントありがとうございます。
出産後のほうが痛みつらそうですよね…
一度落ち着いて本気で伝えてみます。

No.8 20/04/06 00:22
お礼

>> 5 あなたがイライラしてて距離をとって、ご主人も同じようにイライラしたまま距離をとってたら険悪な空気で続いてしまうので、ご主人は気を使ってるので… コメントありがとうございます。
機嫌をとってくれるならいいのですが、ヘラヘラ煽ってくるので余計にイライラしてしまいます。お前(私のことです)だけ怒ってて怖いとか、呆れるわーとか言われて、機嫌が良くなるはずもなく…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧