注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

子供をあまり可愛いと思えません。 私の周りの人達は子供を見ると可愛いと思う人が…

回答6 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:34(更新日時)

子供をあまり可愛いと思えません。
私の周りの人達は子供を見ると可愛いと思う人がほとんどで、そう思えない自分はおかしいのかなって前からすごく疑問でした。
そう思ってしまう理由を客観的に見て探してみますと、
・自分自身がまだ子供(高校生)
・4姉妹の末っ子
・まだ自分が幼い頃、自分よりも年下のいとこ が生まれてみんなからの愛情を奪われた(当時はあまりそんな自覚なかったですけど、今思えば嫉妬していたのかなって…)
などの理由が思いつきました。

自分でも謎の多い部分で本当によく分からないんですが、同じように子供を可愛いと思えない人はいるのでしょうか?また、一体何がそう思わせるのでしょうか?

あ、全く可愛いと思えないわけではないんですよ?ただ、わがままな子だったりすぐ泣く子だったりを見ていると無性にイライラするというか…。(それが子供だってことはわかっているつもりなんですが)それを見てもなお可愛いと思える人は多いじゃないですか。なのに私はどうしてそう思えないんだろう、人として最低だなっていつもそんな自分に嫌気が差します。

No.3034725 20/04/05 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 23:45
匿名さん1 


大丈夫ですよ
私もそうでしたもん

でも自分の子供は別です
本当に可愛いいです
今だに他の子供を見ても何も思いません
親バカです笑

No.2 20/04/05 23:51
匿名さん2 

子供が好きじゃない人はそれなりに居ますし、子供を好きじゃないとおかしいなんて事はありません。
自分が愛される側だと思う人は大人になってもずっとそうです。
それがダメな事でもないので安心してそのままで居ましょう。
変わる時は意識しなくても自然と変われます。

No.3 20/04/05 23:52
匿名さん3 

子供を見てるだけならあら、可愛い〜って思えるけど、

何言ってるのかわかんない事あるし、予想外の行動とかするので、
一緒に遊んだり、
話したりは面倒だし苦手だな。

No.4 20/04/05 23:55
匿名さん4 

私も子供は苦手でした。
でも自分が親になって子供を育てたら、かわいくなってきましたよ☺️

大丈夫 いつかそう思える時がくると思いますよ

No.5 20/04/06 00:28
匿名さん5 

主さんみたいな人ばっかだよ。
だが、世の中、子供嫌いだと冷たい人のイメージあるから、好きぶってる人が多数だと思うよ。
私は子供いますが、こいつ、好きぶってるな!って感じるやつたくさんいます。
ヨダレベタベタの顔や手を差し出した時とか、フッとした時、ぶってるのバレますよ。
私も、我が子以外はほぼ嫌いです。

No.6 20/04/06 00:34
通りすがりさん6 

寝てる子や遊んでる子を遠目に見るのはなんとも思わない←(可愛いと思えや)
けど、ギャン泣き、怒り泣きしてる子供はほんとに苦手ですね。
まず大きな音と人の怒気が昔から超苦手なのでそのコンボはマジで無理です。
特殊な周波数出してるとしか思えない理屈抜きの生理的な嫌悪感が出てしまいます。
でも責める気持ちを持っちゃダメだ!と我慢してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧