関連する話題
相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた

会社で仲良かった人たちからの突然の無視。LINEブロック。会社にいる彼氏も無視す…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 07:11(更新日時)

会社で仲良かった人たちからの突然の無視。LINEブロック。会社にいる彼氏も無視する側に行ってしまい突然の別れから1ヶ月。少し立ち直ってきたところでその男があたしの悪口をいまだに散々Twitterに書いてたことをさっき見てしまった。人って簡単に裏切りますよね。
会社は辞めたくないんです。この時期尚更。だけど辛いもんは辛い。正直傷付いた。人間関係分からないどうしたらいいんだろう

20/04/06 04:39 追記
すみません、理由は金銭感覚の違いと会社で浮いてると聞きました。元々水商売を長いことやっていて昼職初めてでした。
誘われたら飲みに行き、お店も決めたことありません。会計も先輩たちと割り勘でした。ただ今思えば相応しくないものを身につけていたり格好も相応しくなかったのかなとは思っています。(私服で勤務なので)
まだまだ社会人として未熟なあたしに色々ご意見下さりありがとうございます。

No.3034807 20/04/06 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-04-06 07:11
匿名さん4 ( )

削除投票

色々あったのでしょうね。

でも、無視とかLINEブロックとか悪口を書くとか、社会人なのに幼稚な事をする人達だなとも思います。

あなたも思い起こせば思い当たる所もあったようなのでそこは少しずつ改善しながら(自分らしさはなくなるかもしれないけど)頑張って。

夜の仕事から昼の仕事に変えたのもあなたも思うところがあっての事だと思うので、辞めたくないならまずは仕事を真摯に頑張るしかないですね。

水商売が長いなら人当たりはいいはず。
で、根性あるでしょ? 勝手な想像だけど(笑)。

飲みに行くのに店を決めない、とか、会計が割り勘、は別におかしくないと思うけど…。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 03:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

そのTwitterは無視
会社の中では低姿勢が良いよ。
やってらんない、と思っても
そこで働くなら、強がったりヤケ起こしても、惨めになるだけ。
仲良かった人達からシカトされても
普通に挨拶はして、低姿勢で仕事をこなす。…そのうち理解者は出て来ますから
落ち込まないように、鬱にならないように、家で発散出来る様にね。

No.2 20/04/06 03:46
匿名さん2 

何かやらかしたの? 社内に彼氏がいるのに他の社内の男性と二股かけたとか、周りの人がドン引きするようなこと。もしくは敵に回しちゃまずい人を怒らせてしまったとか。

まあ今は心を無にして淡々とお仕事するしかないよね。今のご時世、転職も難しい。そのうちメンバーが少しずつ変わるから、それを待つしかないよ。

No.3 20/04/06 04:01
匿名さん3 

会社は仕事する場では。
大学のサークルじゃ無いんだから職場に仕事をしに行く以外の事まで求めてたらそりゃあ辛くなる。
でも反対に職場に仕事以外の事を求めないなら別に辛くもならないです。

見方や考え方を変えればいいもの。仕事は生活の為にしているもので、仲良い誰かとわいわいする為に行くものじゃ無いです。学校やサークル活動じゃ無いんだから…
なのでヤメる必要なんて無い。

ところで「そうなるにはそうなる理由も何かしらある」のでは…
物事の善悪を横に置いたまま、「人は裏切る」という意見には…誰もなんにも答えられないですよ。

そうなっても仕方ない事があるのなら、そりゃそうなっても仕方ないって事くらいあるので。

それが理不尽な事ならば、その理不尽な事の方を一番に出されるでしょうし…

No.4 20/04/06 07:11
匿名さん4 

色々あったのでしょうね。

でも、無視とかLINEブロックとか悪口を書くとか、社会人なのに幼稚な事をする人達だなとも思います。

あなたも思い起こせば思い当たる所もあったようなのでそこは少しずつ改善しながら(自分らしさはなくなるかもしれないけど)頑張って。

夜の仕事から昼の仕事に変えたのもあなたも思うところがあっての事だと思うので、辞めたくないならまずは仕事を真摯に頑張るしかないですね。

水商売が長いなら人当たりはいいはず。
で、根性あるでしょ? 勝手な想像だけど(笑)。

飲みに行くのに店を決めない、とか、会計が割り勘、は別におかしくないと思うけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました