注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

復縁したいのですが、無理なのかなぁと思い詰めては悩んでます。ここで元気になれるよ…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 07:29(更新日時)

復縁したいのですが、無理なのかなぁと思い詰めては悩んでます。ここで元気になれるようなことや、考え方を教えてくださいお願い致します

No.3034814 20/04/06 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 04:34
匿名さん1 

そもそも付き合ってたと言うことは”誰よりも信用して誰よりも身も心も許してた相手”であり「誰よりも気を許していた」ものだし「誰よりも大事な人と彼は位置付けてた」ってこと。

なのにそれに「別れる」という答えを出すということは…

そこまで思ってたものを「もうそんな価値は無い」と結論づけるほどの「余程の事」なので…そもそも「復縁」と言うもの自体が「そもそも滅多に無いもの」「ほぼあり得ない無いもの」だったりしますよ…

そして復縁を相手が望んでくるのは大抵は…

自分がフッた相手が自分を諦めて新たな時間新たな世界に進もうと顔をあげ前に進み出し、元気を取り戻して自分の事なんてもう関係ないし要らないわって思ったのが理解できるほど「イキイキ」し出した様な時…

そういう時に相手は”やっぱり価値あるかも…”と思えて復縁を望まれたりするもんですよ…

「別れる」と結論を出したそんな自分に未練がましくしてくる間は、相手もそういう思いにはならない(なれない)事が多いです。

No.2 20/04/06 07:01
通りすがりさん2 

別れた理由にもよりますが、復縁しても同じことの繰り返しになるケースもあるので一概には復縁したら?とは言えませんね。

No.3 20/04/06 07:29
匿名さん3 

私も忘れられなくて、ここに相談にきましたが、結局は時間がたつしかないです。
今も考えますし、全然待ってないと言えば嘘になりますが、毎日は普通に生活できるようになりました。

考える時間が減っていくので、ましになっていきました。

すきでした。
と、過去にすることからはじめました。

復縁するとしても、一旦気持ちをはなしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧