注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

https://onayamifree.com/viewthread/30335…

回答5 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 19:13(更新日時)

https://onayamifree.com/viewthread/3033585/
を相談した者です

兄は昨日も出かけようとして両親に怒られて、無理やり出ていったけど帰ってきたら案の定ボロボロで両親が気付いて(いつもは共働きで知らなかったみたい)三人で話し合いしてました
今日の兄の様子はいつもよりひどくて服もたくさん破れて(切られたみたいな感じ)汚れて、怪我もいっぱいしてて過呼吸気味?息切れしてて明らかにおかしかったです
自分は話し合いには参加しなかったけど終わってからの兄は全然話さないし泣いたあとみたいな感じだったし両親も暗くてたぶんいじめられてるんだろうなと思いました
そこで心配なのが夕食のときちらっと聞こえてきた父の発言です
「あとは大人がなんとかするからお前はいつも通り学校に行け」的なことを言ってました、信じられない、正気なのかな、、、兄はうんって小さく頷いてたけど、休校明け、兄を学校に行かせて本当に大丈夫だと思いますか?

No.3034819 20/04/06 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 05:47
鳥好き ( 20代 ♂ NsdTCd )

個人的な意見ですが、
家で勉強もできるし、しばらく休ませるのがいいと思うんですけどね。
イジメにしか見えないけど、もしそうなら、なんらかの措置をとって安全が確保されてから行くべきだと思います。

No.2 20/04/06 05:59
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね💦
服を切られたり怪我させられるなんてかなりひどいいじめだと思うし
大人が対処すると言っても結局見えないところでやられたりチクりだって言われて悪化する気しかしません、、、😰😰

No.3 20/04/06 06:59
匿名さん3 

自分でやったわけではないのなら、やっぱりこのまま学校に行かせるのは不安ですね。まずは先生と親が話し合う必要があるかも。

No.4 20/04/06 07:10
お礼

>> 3 そうですよね
兄にちょっと話を聞こうかなと思いますが教えてくれるか分からないし、父に意見しても聞いてくれない気しかしません😢

No.5 20/04/06 07:24
匿名さん5 

お兄さんと話をしてみては??

もし、違和感、これは学校に行かない方がいいと主様が思えば、お兄さんに行ってみてください。お母さんにも。
どうしてもなら、お父さんにも。

いじめはいかん!ですが、
大人は重要な事の優先順位がわからなかったり、学校に普通に行く事に重きを置く価値観を持っていたりする事があります。
主様がいち早く、お兄さんの行動に違和感を感じたように、その直感が本質かもしれないからです。

不安で苦しいと思いますが、
ちょっとお兄さんを見て、話して。
それから先は、いろいろな人に相談して、少しずつ解決出来ますよう。

No.6 20/04/06 07:27
通りすがりさん6 

お兄さんには、直接話しづらいかもしれないから、ラインでもお手紙でもいいから主さんから他愛のない話しをしてもいいかもですね。

いきなり核心ついた話だとお兄さんの居場所が無くなっちゃうかも知れないから。

妹だけには知られたくない!と思っているかも知れないし。

あとは、お父さんに任せて学校には暫く休ませて塾なり家庭学習をさせてたほうが良いと思います。


それにしても、酷いね。お兄さんをそんなふうにした奴。

私の息子にされてたら、きっと正気ではいられないと思う。

お兄さんは一番辛いけどご両親も、同じくらい心が痛くて辛いと思うよ。

大きくなったって大切な我が子なんだから。

No.7 20/04/07 19:13
通りすがりさん7 

主さん、できれば複数人で後つけてみたら?
もし危ないところだったらそれ以上は近づかないで、証拠の映像を回しておくといいかも。
近くに止まっている車にドラレコついてるかもしれないから車のナンバーや交差点や道すがらのカメラやモニターもチェックして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧