注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学校が長期休みになり子供がゴロゴロと家に毎日好きなだけ居ます。 親としては学校…

回答16 + お礼0 HIT数 895 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 05:24(更新日時)

学校が長期休みになり子供がゴロゴロと家に毎日好きなだけ居ます。
親としては学校再会を望んでおり、有志を募り保護者の嘆願書も出しました。
しかし、来月まで再開はしないとのことです。確かにリスクはあります。
けれどそれは誰にでも言えることであって、保育園や会社員は大半が通常勤務形態であるのに
ここまでして学生を保護することに疑問もあります。もちろん、感染の予防は重要ですが
あまりにも長期に休ませるとか、きついですがちょっと子供を甘やかしすぎとも思えます。
長期休校、どう思われますか?

No.3034820 20/04/06 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 06:05
会社員さん1 

子供を守る為もあるけど
それだけじゃないですよね
子供が感染源になる可能性もあります
子供はうかつになんでも触るし危機感は大人より低い知らず知らずに何かに触り感染源になると思うんですよ
会社と学校ダブルで感染してれば爆発的なんてもんじゃないですよね
一期に広がる!
止めようがないと思います

No.2 20/04/06 06:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

うん、やっぱり子供を守るだけではなく感染源にしない事でしょうね。

学校で感染爆発が起きて、その子供たちが家に帰って親にうつせば、パンデミックでしょう。

No.3 20/04/06 06:43
匿名さん3 

確かに長い期間、家にずっとは色々な意味でしんどいです。
本人も周りに居てる大人も。
でももうリズムも出来ましたしダラダラと過ごす事は無くなり今の休校してる間にやることもあるので。
我が家はまだ大人がそばに見とかないといけない学年なんで家族が順番に見るように会社にも申告しました。
イライラしても仕方ないのでもう開き直りがいいと思ってます。

No.4 20/04/06 07:50
匿名さん4 

だったら家で勉強させたらいい話
今が一番ヤバい時期なのに学校に行かせてどうする
感染拡大してアメリカみたいに死体袋の山になる
もちろん主や子供も例外ではない

ちなみにコロナのワクチンは早くても来年の夏
それまでこの現状が続くのを覚悟した方がいい
というか、今より酷くなる可能性がある

No.5 20/04/06 08:40
通りすがりさん5 

私も主さんと全く同じ意見。

感染状況によって地域別に判断すべきだと思います。

あと3密に気をつけて換気は常に、間隔を取り、余っている理科室や調理室なんかも使い分散して授業をする、給食を食べる等工夫したら良いと思う。

私は一日中仕事で子供たちはお留守番なので大人の目はやはり必要。

No.6 20/04/06 08:40
匿名さん6 

勉強よりも命の方が大切です。
まだ長引くようならオンライン学習など、いろんな策は取ると思いますよ。初めての事だし、学校だってバタバタです。甘やかすつもりなんて一ミリもないと思いますよ。

No.7 20/04/06 10:11
匿名さん7 


混んでるショッピングモールうろついている親子がいっぱいいるみたいだから、それなら 学校やれ! って思う。

こちらの地域では、けっこう感染者でてるけど明日から再開、やっとだ、と思ってる。

心配な人は休ませても欠席扱いにはしないらしい。


震度5の地震があった朝、まだ家にいるのに登校させて、来なかった生徒は欠席扱いにしたくせに!
地震時、感染症の時の取り決めがきちんとされていなく、腹がたつわ。

No.8 20/04/06 13:58
匿名さん8 

外に出たらうつるから、家にいるしかありませんよね
お子さんがコロナにかかろうが関係ないと???
うちの自治体は延期しない方針で絶望していましたが、今朝 延期が決まって 心からホッとしています

No.9 20/04/06 14:42
匿名さん9 

さっきショッピングモール行ったけどガラ空きだったよ。

No.10 20/04/06 18:15
匿名さん10 

あまり行かせたくないです。
疲れはててるし学力低下や運動不足、子どもたちもゲームばっか!でイライラするときもありますが私自身が呼吸器の疾患持ち。
コロナに感染したら絶対重症になります。命も危うくなると思って覚悟しています。
もうこればかりはしかたないですが無理に学校に行かせるより安心ではあります。
世界中のみんなが闘っています。
早く終息するよう、願うばかりです。

No.11 20/04/07 06:52
匿名さん11 

死ねば家にもどこにも居なくなる
目先の事より先の事を考えてみては

自分の子供は感染しないし死なないと思うのだろうか?

No.12 20/04/07 07:10
匿名さん12 

学生を保護?
子供を甘やかし過ぎ?

主さん
なぜ休校してるのか
意味わかって無いね


No.13 20/04/07 08:43
匿名さん13 

ショッピングモールで大人の悪口言ってる高校生とかは多いよね。
お金ないのに態度だけデカくてマナーない学生は学校で勉強して欲しいとは
思う。もっと頭の中スカスカになるんじゃない?
一年ずらして留年もいいんじゃないかと思う。本来なら学校でする勉強が減るんだし

No.14 20/04/07 10:45
匿名さん14 

現場の先生が一番振り回されて大変だと思う

No.15 20/04/07 18:11
匿名さん15 

学力低下も甘やかしすぎもゴロゴロしてイライラも生きているからこそ。
もしなっちゃったら?
子供が呼吸できずに苦しむことを想像したらとてもじゃないけど、怖くて行かせられないよ、私。

家の掃除させたり勉強したりゲームしたり時間潰せませんか?
お子さんが何歳かはわかりませんが、美味しいものでも食べて気持ちも休ませましょうよ。

No.16 20/04/08 05:24
匿名さん16 

うちは小学生と中学生がいて休みになりました。6日から学校再開予定でしたが我が家は5月10日まで休ませたいと思っていたので助かりましたよ。
今は自粛して買い物以外は子供も出ないようにして、自宅にいます。
GWは中国もほとんど日本と日程が変わらない為またこのままだと来ます。
考えなしの方々がまた東京から地方へいき撒き散らします、子供から体の弱い方にうつさない為に学校は休みにして良かったと思いますよ。

自分のため、家族のため、他人にはなりますが疾患がある方々のために日本人は踏ん張る時です。

東日本大震災の時に日本人は皆団結したのを忘れないでほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧