注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

精神病ってなんでも許されるんですか? 私には知的障害があり今はとある特例子会社…

回答1 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/06 08:08(更新日時)

精神病ってなんでも許されるんですか?
私には知的障害があり今はとある特例子会社で働いています…その特例子会社は知的障害だけじゃなく精神障害の人もいて精神障害の人には上司は特別扱いしています。例えば、精神病の同僚Aは仕事の指導員でありパートのおばさんに上司は『Aは精神病だから厳しく指導したり厳しく言わないで』とか言ったりAが会社の同僚で苦手な人がいて『あの人は苦手だから席を近くにしないで』と言えば上司は席を近くにしなかったり会社にちょっと口うるさい指導員のパートのおばさんがいますが『Aは精神病だからちょっとキツく言われると気にするからそのおばさんのところには行かせられない』と上司は言っていてAはどんな事があっても精神病だからと言って知的障害である私とは上司は態度がえらい違いで上司はAに優しく気を使っています…それともう一つ言うと知り合いのBは精神病で仕事ができなくて会社に行ったり行かなかったりを繰り返していて普段は家にいて家でゲームをやったりテレビを見たりしてたまに外に出て息抜きに友達とカラオケに行ったり映画を観たりしています。Bも精神病って言えば会社はなんでも許してくれて会社はBにキツく言ったりしませんし精神病だと毎日会社に行かなくて家でのんびりできるし遊びたい時に遊べるしそれに精神病って言えば会社から特別にお金ももらえるんですよね?Bみたいにそのお金で仕事をしなくても良いしそれに医療費も無料だとかって聞いた事があります。他にも会社に精神病のCがいてCは最近、結婚しました。Cみたいに精神病だと支えてくれて優しくしてくれる結婚相手ができるんですか?私は知的障害だけだし友達もいないし恋人もいないし上司は私に厳しくあたるし…いつも1人だしお金もないし私も精神病って言えば友達はできるし上司も優しくしてくれるし支えてくれる結婚相手はできますか?それに会社からお金もたくさんもらえますか?幸せになれますか?

タグ

No.3034830 20/04/06 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 08:08
匿名さん1 ( ♀ )

私も長いこと精神疾患です。

確かにまわりの精神疾患者だからという感じで実質的に優遇されている人はいます。でも私からみたらそれはその人のことを皆が好きだからではない、認めているからではない。精神疾患でどう扱うのが正しいのかわからないからこちら側が悪者にならないために結果的に優遇されているだけです。

私のまわりで精神疾患でも結婚して幸せな家庭を築いているのは、病気と向き合ってはいるけど病気を言い訳にはしない人たちです。精神疾患は普通にハンデであって、幸せへの道筋では絶対ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧