注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今、再休職しています。 販売の準社員です。 一昨年の12月に鬱病になり、…

回答2 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 21:06(更新日時)

今、再休職しています。

販売の準社員です。
一昨年の12月に鬱病になり、1度目の休職。
その後、治療やリワークに行きながら、
会社の保健婦との面談を月に一度行い、
10月に復職しました。
しかし、
退職者があり空きが出た為、復職後の私にとっては負担の大きい、新しい場所に配属。
2週間の泊まり研修の後、勤務になりましたが
安定剤を限界まで飲まないと、
また、飲んでもどうにもならなくなり、11月半ばに再休職となりました。
再休職後は精神科に入院して退院。
症状は落ち着いています。
しかし、再休職した事もあり今すぐ仕事をするのはかなりまだ不安があります。
再休職になってから、会社からは、制服及び資料の返却を求める電話のみで、他は全く連絡はありません。
最低必要な書類のみは、こちらからは送っています。電話はしていません。
復職は望んでいませんが、会社も復職を望んでないと思って正しいでしょうか?

再休職して、傷病手当貰って、諸手続きをして貰っている身で、しかもコロナ。
不要だと思われているのだろうと思うのですが、前回とあまりに違う事と使い捨てのような態度に感じてしまいます。
会社は生き残るのに必死ですし、残った方、迷惑をかけた方が私の代わりに働いているのは、理解し申し訳なく思っています。
やめて欲しいとのサインで期間が終了するまで放置なのでしょうか。

No.3034867 20/04/06 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-06 09:32
匿名さん1 ( )

削除投票

別の仕事をしたほうがうつ病にいいかも

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 09:32
匿名さん1 

別の仕事をしたほうがうつ病にいいかも

No.2 20/04/06 09:43
匿名さん2 

とても理解ある会社だと思いますけどね
そこまでしてもらって使い捨てとは酷い表現だと思いますね
普通は会社にはあなたから週に1回でも現状を報告するのが正しいのではないでしょうか

ハッキリ言えば復職するのは望んでないと思いますよ
でも法律や倫理を考えてあなたを雇ってるんです
後はあなたがどうしたいか考えてください

No.3 20/04/06 20:49
お礼

>> 1 別の仕事をしたほうがうつ病にいいかも ありがとうございます。

そうしたいと思います。
背中を押された気持ちです。

No.4 20/04/06 21:06
お礼

>> 2 とても理解ある会社だと思いますけどね そこまでしてもらって使い捨てとは酷い表現だと思いますね 普通は会社にはあなたから週に1回でも現状を… ありがとうございます。

ご意見参考になりました。

いろいろ思うことがありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧