注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

昨年初め、急な飲み会の誘いがあり、友人にどう?と声をかけました。 ところが急に…

回答6 + お礼7 HIT数 476 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
20/04/08 18:25(更新日時)

昨年初め、急な飲み会の誘いがあり、友人にどう?と声をかけました。
ところが急にもかかわらず2日たっても何の連絡もないので他を当たりました。

その2日後
「ちょっと予定ずらせるか聞いてるけど難しいかも。。。」と。
私としては幹事だし連絡を寄越さない人を待ってられイラッともしたので
「ごめんね、(連絡ないから)ダメかと思って他を当たったよ。」と返しました。

その事でかなり怒らせてしまったようで、後日連絡しても無視。
私の早とちりでせっかく聞いてくれたのにごめん。と言っても無視。
その後何度か連絡したり他の飲み会誘ったりもしてみましたが、
一言ある時でも
無理、行ってらしっしゃい。
など一言。

再三謝ったしそれでも頑なな態度なのでもう無理かな。。。と思いつつ、学生時代からの友人だったので出来れば回復したい。
良いアプローチ方法はありますか?

No.3034941 20/04/06 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 12:53
通りすがりさん1 

勝手に他を当たってしまったスレ主さんも悪いと思うけど、連絡の一つもよこさなかった人も悪い。喧嘩両成敗!

No.2 20/04/06 12:57
匿名さん2 

友達の方が悪いと思う。謝って仲直りするより新しい友達を作った方がいいのでは?

No.3 20/04/06 13:06
匿名さん3 

その友達と仲が元通りになったとしても、この先主さんが彼女に気を遣って付き合うハメになりますよ?
だってその友達ルーズですもん。
私の友達にも似たような子がいて仲良くしてますが、毎度返信遅いからこっちは予定立てられないし、当日ドタキャンしてくるしイライラします。
だからその程度の付き合いしかもうしてません。無理して付き合わなくてもいいのではないでしょうか?
主さんが謝ってるのに、その友達も謝るべきだしましてや無視とかイラつきません?笑

No.4 20/04/06 14:58
匿名さん4 

どう考えてもそいつが悪い。

日程が急なら、せめて次の日には連絡よこさないとね。

それでもあなたは謝ったのだし、相手も少し考えれば自分も悪かったと思うのが普通よ。
そんなつまらない誤解なんか、お互い様で済む話し。

それでも相手がごねるのだから、相手はもうあなたと付き合う気なんかない。
あなたナメられてんのよ。

そこまでしてくる相手と仲良くする必要ありますか?

私なら切るね、馬鹿馬鹿しい。

No.5 20/04/06 18:15
お礼

>> 1 勝手に他を当たってしまったスレ主さんも悪いと思うけど、連絡の一つもよこさなかった人も悪い。喧嘩両成敗! はい。
以前別な知人への返事が少し遅くなった際、
返事ないからもう予定入れちゃったよ!
と返って来たのでリアクションなし=不可。と捉えるものと納得してしまったのもあります。
相手も既読無視の時点で何日も放置せず保留〜と言ってくれたら。とは思う。

No.6 20/04/06 18:18
お礼

>> 2 友達の方が悪いと思う。謝って仲直りするより新しい友達を作った方がいいのでは? そう思いますか?
そんなに頻繁に会う仲では無いけれど、大人になってからの友人と学生時代の友人とはまた別だし、出来ればこんなことで疎遠というのもとは思います。

No.7 20/04/06 18:23
お礼

>> 3 その友達と仲が元通りになったとしても、この先主さんが彼女に気を遣って付き合うハメになりますよ? だってその友達ルーズですもん。 私の友達… たしかにイラッととはしなくもないですね。
ですが相手は1ミリも悪いとは思ってないようなので余計に厄介です。
あなただって。。と避難する余地も勿論なくこちらが100%悪いと思ってるだろうから謝ってはいるのに。。

その彼女ずーっと恋人がいないので、誘いが飲み会だったというのも不満が大きいのでは?とも思う。

No.8 20/04/06 18:28
お礼

>> 4 どう考えてもそいつが悪い。 日程が急なら、せめて次の日には連絡よこさないとね。 それでもあなたは謝ったのだし、相手も少し考えれば… ですね。
ちょっとメンヘラなところがありつつ、昔からの知人なので、まして大人になって続く友人もなかなかいないので出来れば元通りになりたかったけれど。
私の事を大人になっても友達だよね~なんて普段から言ってたので、これだけ謝ってれば普通はゆるすと思うんですけどね。

舐められてるんですかね?
頑なすぎますよね。

No.9 20/04/06 18:57
匿名さん4 

まぁ、ナメられてますね。
何度も謝ってきて、そんなに私と仲良くしたいのね、フフン、と思われてます。

あなた優しいのね。

多分、ずっとあなたがそのメンヘラ相手に下手に出る付き合い方をしてきたのでは?

私は人に執着するタイプじゃないからそんな奴はもう結構、と思うけど、あなたがまた昔みたいに付き合いたければ、少し様子を見てみては?

向こうからしびれを切らして連絡してくるかもしれない。
何事もなかったようにケロッとしてくるかもね。




No.10 20/04/06 21:19
匿名さん3 

主さんが人より心優しい方だから友達でいられたんだと思います。
返信も読ませて頂きましたが、その友達結構ヤバイです。汗

No.11 20/04/06 23:06
お礼

>> 9 まぁ、ナメられてますね。 何度も謝ってきて、そんなに私と仲良くしたいのね、フフン、と思われてます。 あなた優しいのね。 多分、… 特に下出に出た付き合いではないですね。
普通にご飯友達だったりです
ですね
もうやることはやったのだし、今度が最後通告とします。

No.12 20/04/07 12:39
お礼

>> 10 主さんが人より心優しい方だから友達でいられたんだと思います。 返信も読ませて頂きましたが、その友達結構ヤバイです。汗 ですね。
怒りの強度は人それぞれとは言え。

相手が以前からLINEの具合悪いらしくメールと両方やり取りしてましたのでここでの相談を最後に送りました。
LINEはブロックされてるようなので?笑っ
ここまでしませんよね、普通。

この相談を機に謝っても許すことの出来ない器の人間なのだと諦めます。

No.13 20/04/08 18:25
お礼

一昨日最後通告しました。これでダメならもう連絡しないつもりで。
珍しく1日空けてから連絡ありました。
コロナ落ち着いて都合合えば会おうという内容。
気分屋な所もあるので分かりませんが、今後はイラッとしてもLINEでは特に送り方に注意と改めて感じましたね。
レスくださった方、いろいろなご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧