注目の話題
通帳の管理について質問です。 28歳になる息子がもう自分で管理出来るからと言い キャッシュカードと、通帳を渡すように私に言ってきました。 まだ子供なので母
私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い
おかしいですか?共働き夫婦です。なんとなく財布が別になっていて、私は私の物にしかお金は使いません。夫もそうですが、余裕がある月に、金額にバラつきはありますが、お

コロナで政府が何をやっても文句ばっかり言う人いい加減にしろ。 この対策はちょっ…

回答15 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 08:21(更新日時)

削除投票

コロナで政府が何をやっても文句ばっかり言う人いい加減にしろ。
この対策はちょっと違うかなって思うのは少しあるけど全部を否定しているように見えます。
現金の支給が自己申告制は書類提出がややこしいとか文句言ってるけど本当に困ってたら書類提出とかやると思うし全世帯に支給したらどんだけかかると思ってるかと思うし全世帯の月収調べろとでも言うのかな。

No.3034968 20/04/06 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/04/06 13:24
匿名さん1 

削除投票

選挙にも行ってない人たちが後から文句を言うのは違うなって思いますね
口だけ達者なんです

No.2 20/04/06 13:31
匿名さん2 

削除投票

そんな人います?

No.3 20/04/06 13:36
匿名さん3 

削除投票

本当に。今は力を合わせて一丸となって乗りきるべき時なのに、テレビも批判ばっかで、金金金金・・。

味覚嗅覚の異常が出ることもあるとか、もっと早くに報道してほしいし、
イブプロフェンを使うと合併症を起こして重症化するケースもあるので疑わしい人は頭痛にはアセトアミノフェンを使うようにフランスやWHOが呼び掛けているとか、もっと身を守る為に大事なことを大々的に国民に教えてくれた方がよっぽど良いのに・・・
と、テレビにも疑問。

お金お金騒いで過度に無茶な要求ばかりして国民の人気取りに一生懸命の一部の政治家も、、今は命を守る為にも足の引っ張りはやめれば良いのに、と疑問を抱いてしまいます。

No.4 20/04/06 14:09
匿名さん4 

削除投票

ふぅ…
政府の適切じゃない対応のせいで多くの国民の生活が危機に陥ってると思うのですが…
マスク2枚配布するのに国民の税金200億使うのが適切なのでしょうか?
政府への文句や批判を嫌だと感じる人は、ただ批判や文句自体個人的に不快と感じているだけです。
本当におかしな行動取ってる人間すら批判するなとおっしゃりたいのでしょうか?
彼等は仕事でやっていてそれでお金をもらっています。
ボランティアじゃありません。
お金をもらってやっている以上いい加減な事やられては困るんです。
「出来ないのだったらやめてください」という話。
それは一般職でも同じ事だと思いますが…
「一生懸命やって頑張っている」じゃ済まない責任の仕事なので。
多くの人の命や生活がかかってる仕事なのですから。
「この対策は違うかな」じゃ済みません。
政府の対策や対応によってコロナ感染拡大縮小したり日本経済が更に落ち込む、国民大混乱になる可能性もあるのですから。
もっとこういう理解が広まってもらいたいものですね。

No.5 20/04/06 14:12
匿名さん5 

削除投票

政府が正しくて報道が全くの的外れかと言えばそうではないので、文句は言われる理由が政府側にあるのは明らかですね。

No.6 20/04/06 14:24
匿名さん3 

削除投票

配らないとマスクなしで出掛ける人間が一定数いて、それが後に感染拡大に繋がるので国民の安全を確保するには仕方ないのでは?

布マスクでもしないよりはマシでしょ。
一日での死者数が千人超える国もあるし、日本ではせめて医療崩壊を起こさない程度に感染を抑えておく必要があるんでしょ。
一度罹患した人が繰り返し罹かることもあるし。

No.7 20/04/06 14:28
通りすがりさん7 

削除投票

でも緊急事態宣言や首都閉鎖はとにかく遅いと感じます。
東京、千葉、埼玉、大阪、兵庫は閉鎖したほうが。

No.8 20/04/06 14:32
匿名さん8 

削除投票

批判があるから国民に寄り添うものになっていくんじゃない?

一世帯にマスク二枚はどう考えても解せない

No.9 20/04/06 16:13
匿名さん9 

削除投票

"この対策はちょっと違うかなって思うのは少しあるけど"
ここが重要なんじゃないですか?
政府がきちんとした対策をとっていたら、文句を言う人は今より確実に少なかったと思います。
きちんとした対策をとらない政府に、文句を言うなって言う方が文句では。

No.10 20/04/06 22:21
匿名さん10 

削除投票

批判してるけど、そういう人はどうせ具体的には何もしない人達なんで、スルーしてれば良いんですよ?

No.11 20/04/06 22:24
アドバイザーさん11 

削除投票

まあ、全世帯の月収知らないと税金徴収出来ないけどね

No.12 20/04/07 17:40
誰にも言えないさん12 

削除投票

4さん

>> 政府の適切じゃない対応のせいで多くの国民の生活が危機に陥ってると思うのですが…

そんなことありませんよ。
諸外国と比べて感染者数・死者数とも少なく、適切な対応だったと思います。
政府の政策を批判し、イタリアや韓国、米国等の対応策を絶賛していた人もいますが、
その政策の結果は、ご存じの通り、惨憺たるものです。

>> マスク2枚配布するのに国民の税金200億使うのが適切なのでしょうか?

マスクが足らないから現物支給しようというわけです。
それとも現金で200円ずつ配るのがいいのですか?
「布製マスクは意味がない」と批判する「朝日新聞」は、
自身の通販サイトで2枚3300円の布製マスクを販売しています。
この新聞社は恥という概念がないようです。

因みに私は現物のマスクより、家にあるタオルや手ぬぐいでつくる
「簡易マスク」を推奨したいのですが、問題は効果です。

>> 政府への文句や批判を嫌だと感じる人は、
>> ただ批判や文句自体個人的に不快と感じているだけです。

違いますよ。少なくとも私は。
政府の政策が正しいと思い、これを批判する人の主張が間違っている
と思うから発言しているのです。

>> 本当におかしな行動取ってる人間すら批判するなとおっしゃりたいのでしょうか?

そんなことありませんよ。
「本当におかしな行動取ってる人間」、
例えば「朝日新聞」やテレビ朝日は批判しています。

>> 彼等は仕事でやっていてそれでお金をもらっています。
>> ボランティアじゃありません。
>> お金をもらってやっている以上いい加減な事やられては困るんです。

話をお金に還元してしまうのは一種の堕落です。
ボランティアでもやる以上はいい加減にやってはいけません。
まして「日本のクオリティーペーパー」を自認する新聞や
公共の電波を利用する放送局が、読者ウケや視聴率稼ぎのために
つまり、お金のために、無責任に政府を批判することは許されません。

>> 政府の対策や対応によってコロナ感染拡大縮小したり
>> 日本経済が更に落ち込む、国民大混乱になる可能性もあるのですから。

コロナ感染拡大防止と日本経済の悪化防止という二律背反を
どうやってバランスを取りながら実現していくか
政府国民一丸となってこの難局を乗り越えるべく冷静に努力すべきです。

No.13 20/04/08 00:15
匿名さん13 

削除投票

何でも批判するのは良くないが、少なくとも何でもかんでも右翼や左翼という考えに基づいて批評する人よりは客観的に考えます。

No.14 20/04/08 08:07
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

削除投票

批判は付き物ですよ
特にお金(給付金)が絡んだ事にはね。

No.15 20/04/08 08:21
匿名さん15 

削除投票

テレビ見て失笑しましたよ
そりゃ文句言いたいのはわかりますけど、この時期に集まって抗議する馬鹿がいるとは思いませんでした。
しかも大半は若者ではなく、高齢者やそれに近い人たち。文句言いたいだけじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧