注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼女の声が大きく性格が怒りやすいので、こっちのストレスが最近半端ないです。 …

回答7 + お礼7 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 14:51(更新日時)

彼女の声が大きく性格が怒りやすいので、こっちのストレスが最近半端ないです。

そういう場合、どんな風に乗り越えますか?

No.3034984 20/04/06 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 14:13
匿名さん1 

女はそう言う哀れな生き物なんだ。
飼ってるペットみたいな感覚で付き合うと気持ち楽になるよ。
こんなこと言うとすげー文句言われるんだけどね^ ^

No.2 20/04/06 14:51
匿名さん2 

年齢と共に、声が大きく、ますます怒りっぽく、ひどくなると思う。

別れたら、違う人生がある。

No.3 20/04/06 15:08
匿名さん3 

自分が幸せになるために恋愛して彼女をつくったりしているはずなのに、ストレスを抱えてまで付き合っている理由は何なのですか?何事も目的を考えると合理的な判断ができると思います。

No.4 20/04/06 15:17
お礼

>> 1 女はそう言う哀れな生き物なんだ。 飼ってるペットみたいな感覚で付き合うと気持ち楽になるよ。 こんなこと言うとすげー文句言われるんだけどね… 私の経験上、人それぞれですが外国人は特にそうです。

No.5 20/04/06 15:17
お礼

>> 2 年齢と共に、声が大きく、ますます怒りっぽく、ひどくなると思う。 別れたら、違う人生がある。 本当そうですね。独りになるのが嫌で付き合っているのかなと自分に感じてしまいます。

No.6 20/04/06 15:20
お礼

>> 3 自分が幸せになるために恋愛して彼女をつくったりしているはずなのに、ストレスを抱えてまで付き合っている理由は何なのですか?何事も目的を考えると… 目的は、確かに自分の人生を豊かにする事と相手の人生に関わりたい為です。しかし、相手の意見は良くも悪くも殆ど曲がる事はありません。公共の場で大きな声を出される時は一番キツイです。我慢もいつか限界がきて思いやっても耐えられない日が来ると思ってます。それくらい彼女はよく怒ります。

逆に仲が大して良くないのに長く続いてる人や我慢している人の理由や処世術を聞きたいです。

No.7 20/04/06 15:29
匿名さん7 

お礼見てて質問なのですが
彼女さんは外国の人なのですか?

あと、どういった事で怒るのですか?
そんなしょっちゅう怒らせるのは
どんな風にしたらそうなるのかなと。
質問ばかりですみません。

No.8 20/04/06 15:36
匿名さん8 

普段から大きな声ですか?
そおゆう人いますよね。
怒りっぽいのには何か訳があるはずです。
イライラしてる原因を話し合ってみてはいかがですか?
相手が怒りっぽいと疲れますからね。

No.9 20/04/06 15:50
お礼

>> 7 お礼見てて質問なのですが 彼女さんは外国の人なのですか? あと、どういった事で怒るのですか? そんなしょっちゅう怒らせるのは ど… 彼女はドイツ人です。彼女は日本の事でよく怒っています。正直に言うと私も彼女も日本人との悪い経験上から日本人の事があまり好きではありません。ただ差別主義者ではないです。

彼女は納得がいかない事をすぐ怒るんです。どんな事と言ってもキリがないですが、怒られる人も原因という一般論にするにはあまりにも例外が多いので質問しました。怒るのは何も私の事ばかりではないです。日常的に怒ってるんです。

No.10 20/04/06 15:52
匿名さん10 

自分なら別れます
性格は中々なおりませんから。
ストレスになるなら1人の方がマシでしょ。
貴方はなんだかんだ言って1人になりたくないだけです。
もしも今
彼女よりタイプの人が告白してきたらのりかえるでしょ?

No.11 20/04/06 15:56
お礼

>> 8 普段から大きな声ですか? そおゆう人いますよね。 怒りっぽいのには何か訳があるはずです。 イライラしてる原因を話し合ってみてはいかがで… 普段から大きいです。イライラする原因を聞いても合わせられない位に語気が強いばかりで、なんか意見を聞いても納得が自然いかないんです。落ち着いて話そうとしても無駄です。何度もチャレンジしたので。1度だって自分の非も認めた事はない人です。

No.12 20/04/06 16:16
匿名さん12 

無理しないでいいように感じました。
疲れる相手には近づけないので自然に関わりません。
また
あなたの経験で
このように不満を吐き出しながら
のらりくらり乗り越え続けた経緯があるなら
なんとかなるのかもしれません。
無理が苦手な人もいれば
あなたのように無理しても
離れない人もいておかしくないですよ。

No.13 20/04/06 16:25
お礼

>> 10 自分なら別れます 性格は中々なおりませんから。 ストレスになるなら1人の方がマシでしょ。 貴方はなんだかんだ言って1人になりたくないだ… 乗り換えたいですね。それが正直な気持ちです。ただ思い入れがあるだけで続いています。ストレスがない時は文字通り問題ないので。

No.14 20/04/07 14:51
お礼

>> 12 無理しないでいいように感じました。 疲れる相手には近づけないので自然に関わりません。 また あなたの経験で このように不満を吐き出し… そうですよね。難しいですが。他に人が大勢いる前でも私の事じゃなくても怒りだす事がよくあります。英語で怒るんですが、余計に周りの人には私が怒られているように勘違いされている気がします。彼女に話した時に怒りは抑えられない、言うべきだ、ワルいのは〇〇だと言われてもう疲れているのも事実です。建設的でない所、間違っている事へのアプローチが一緒にいるとこっちまで辛くなってしまうので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧