注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

学生時代、小学校から高校まで、ちゃんと塾に行かなかった人は、負け組なのですか? …

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
20/04/07 15:58(更新日時)

学生時代、小学校から高校まで、ちゃんと塾に行かなかった人は、負け組なのですか?
そのせいで大学進学出来なかったり、理数系の科目が弱くなったりするのですか?

No.3035006 20/04/06 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 15:28
匿名さん1 

関係ないと思いますよ。
塾に行かずに有名校に進学した人もいたし。
その人により学力も特性も違いますからね。

No.2 20/04/06 16:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

何を以て「勝ち組、負け組」なんでしょうか。

うちの息子、最難関の大学(理系)進学したけど塾は通ってた。高校の同級生で塾に行かずに同じ大学に進学した子もいる。

娘は高校生で、人生で塾に一度も通わせたことがありません。
進学校ではないけど所謂「底辺校」でもない。頑張ればどこか有名ではない大学は入れるかもだけど本人が「勉強は好きでない。絵を描くことが好きなので専門学校で勉強したい」というので応援していますが、これは「負け組」?

私は人生何があるかわからないので「勝ち組、負け組」という言葉をつかうのは好きではありません。有名大学行ったって、良いところに就職したって“良い人生”を送れているとは限らないもの。
だから、塾に行くとか行かないとか大卒高卒あんまり関係ないと思うんですが。どうでしょうか。

No.3 20/04/06 16:39
匿名さん3 

視野が狭い人間はみんな学歴の事しか考えないね。
なんでなんだろうね。
たぶんそういう考え方してる人間のほうが頭悪いと思う。
例えばみんなの家や建物作ってる建設業は学歴なんかいらないし。
やる気の問題。
事務職だって学歴じゃない。
誠意とやる気。
実際大学生頭良さそうに見えない。
いつも集団で遊んでるイメージしか無い。

No.4 20/04/07 15:58
秘密の質問さん4 

そうかもしれない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧