注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

30代の女ですが、悩みを聞いてくださるとありがたいです。悩みというか。。。人生が…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:25(更新日時)

30代の女ですが、悩みを聞いてくださるとありがたいです。悩みというか。。。人生が終わっていて辛いです。

①高校中退していて最終学歴が中卒
②友達が一人もいない
③実家が貧乏でボロアパート、親も常識的でない
④自分の性格が嫌い(嫌なことから逃げる、面倒くさがり、空気が読めず人と関わるのが苦手)

上記のコンプレックがあり、生きづらさを感じていてとても辛いです。

現在学歴がないにも関わらず、ありがたいことに正社員として働かせてもらってます。ですので金銭面では問題なく暮らせています。
ただ、自分の性格がいけないのですが会社内でも孤立しがちです。最近部署が変わったことにより、余計に辛くなっています。
辞めたくても低学歴のため次の職を探すのも一苦労です。

また、現在恋人がいないのですが結婚を意識したお付き合いをすると、どうしても実家のことや学歴、友達が一人もいないことなど、壁が立ちはだかり正直に伝えるのが怖くて踏み出せないことが多いです。

人と関わるのがとにかく苦手でいつも会話に入れません。特別暗いという訳ではないのですが話しがかみ合わず(特に同性)相手の伝えたいことを読み取る力も弱いと思います。

本当は友達も欲しいのですが、いつも自分から連絡を無視して疎遠になっていきます。
極度のめんどくさがりなんでしょうか。。。?

何が言いたいのかまとまらなくなってしまったのですが、アドバイスでもなんでも良いのでお話しできたらと思います。

No.3035024 20/04/06 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 16:02
匿名さん1 

家族とか学歴とか今の主さんと何の関係もないですし、全部無視して好きに生きていいと思うな

No.2 20/04/06 16:11
匿名さん2 

未来と過去に意識が行きすぎると不安が大きく強くなる。そうです。

友達がいなくて寂しいですよね。
今まで仲良しだった方に再度、連絡をしてみてもいいのでは??
友達は、ある程度、面倒でも連絡というメンテナンスが必要です。
今だったら、コロナで大変だけど、大丈夫?
みたいなラインとかメールとか一言でも。

恋人ができたら、ご実家のことや学歴のことはいずれ話さなければならないかもしれません。そのまま話して受け入れてくれる人が現れたら、なんの問題もありませんよ。

今の職場で部署替えになって、しんどいのは、上司に相談されましたか?
わからないことはそのままにして生返事されていませんか??
朝は笑顔でおはようございますと挨拶されてますか??

主様がその気になれば、夜学に入る、通信で高校に行く事もできるかもしれません。

30代、若くて羨ましいです。
しかも正社員!
いろいろ大変かもしれませんがそこはそれで。
今できる、出来そうな、やりたい事などから手を伸ばしてやってみませんか??
未来と過去に気持ちが行きすぎて、現在がおなざりになってるとパワーも出にくいので、
今に集中!です。

コロナでどんよりですが、
お身体に気をつけてくださいね!

No.3 20/04/06 16:25
匿名さん3 

そんな事で終わってるとか表現しないで欲しい。
正社員で働けてて何が終わってるの?
将来の保障が付いてる職に付けてて。
中卒で正社員付けるなんてかなり幸運だし。
女の中卒じゃ普通社員になれる職なんてないよ。
男の中卒じゃ大体ガテン系がほとんど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧