注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんにちは。 皆様の中でコロナ感染が怖くて自分からお仕事をお休みしてる方い…

回答6 + お礼7 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:01(更新日時)

こんにちは。

皆様の中でコロナ感染が怖くて自分からお仕事をお休みしてる方いますか?もしくはやめられた方はいらっしゃいますか?

私は人混みの中での仕事をしておりますが高齢で持病のある両親と暮らしております。兄弟はいません。

コロナに感染するのは嫌ですがもっと嫌なのは持病のある高齢の両親に移してしまってもしそれが原因で亡くなったらと思うと本当に辛いです。

コロナが怖くてやめたいですとはやはり会社には言いにくく本気で悩んでおります。

因みに社員ではなくパート勤務です。パートだから無責任な行動をとっていいとも思いません。ですがコロナは怖いです。両親に移したくありません。でも会社にコロナが怖いのでやめさせてほしいは理由にはなりませんよね?

コロナがいつ終息するかは誰にも分からないし私だけが抱えている問題ではないと思いますがもし宜しければ私のような立場で悩んでいらっしゃる方がいましたらお話をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。長々とすみません。宜しくお願い致します。

No.3035039 20/04/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-04-06 16:28
匿名さん5 ( )

削除投票

パートならしばらくお休みしたいと伝えていいと思いますよ。
そういう人結構いますよ。

ごちゃごちゃ言われたら、家に持病をもってる家族がいることを伝えてみては?
それでもダメなら辞めてしまうしかないと思いますよ。

やはりあなたが伝染ってしまうと大変なことになりますからね。
命が大切なので。

No.9 20-04-06 16:50
匿名さん9 ( )

削除投票

基本的には休む事が出来ないなら辞めるしかないてすよね。

辞めることに理由なんて必要ないと思いますよ。
一身上の都合で構わないと思います。
社員ではなくパートなら尚更です。

それでも聞かれたなら、高齢の親の介護もあるので… と適当にごまかせばいいのだし、コロナが怖いので、と話してもいい。

辞める人の事をしつこく聞いてくる人はいないと思います。
いても、辞めるのだから気にする必要ありません。

ショッピングセンターなら余程の事にならないと閉める事にはならないと思います。

No.10 20-04-06 17:08
匿名さん10 ( )

削除投票

大変ですね
私は両親持病あり、私達夫婦も持病あり
子供2人呼吸器弱い

両親とは離れていますがやはり心配会いにもいけない。
こわい。
私なら同居してるなら
やめるかも。まあ生活に支障出なきゃね。

会えないからもしお互い感染したら二度と会えない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 16:11
匿名さん1 

コロナの少し前に辞めたのですが本当に良かったと思ってます

No.2 20/04/06 16:14
匿名さん2 

今まで行ってましたが
とりあえず明日の仕事は休みました。
緊急事態宣言が出る可能性があるので
感染者数も増えているタイミングなので
と言う理由にしましたよ。
ただ週に一度程度の仕事なのであまり週にダメージが少ないから決めました。
生活かかっていたらもう少し出勤したかもしれません。

No.3 20/04/06 16:14
匿名さん3 

不安だからお休みしたいって言ってみるのはどうでしょうか、不安な気持ちは当然だと思いますしね

No.4 20/04/06 16:24
お礼

>> 1 コロナの少し前に辞めたのですが本当に良かったと思ってます お返事ありがとうございます。
ご結婚やご出産などで辞められたのでしょうか?いいタイミングで何よりです!
どちらにしても今は人混みでの仕事は本当に怖いです。

No.5 20/04/06 16:28
匿名さん5 

パートならしばらくお休みしたいと伝えていいと思いますよ。
そういう人結構いますよ。

ごちゃごちゃ言われたら、家に持病をもってる家族がいることを伝えてみては?
それでもダメなら辞めてしまうしかないと思いますよ。

やはりあなたが伝染ってしまうと大変なことになりますからね。
命が大切なので。

No.6 20/04/06 16:31
お礼

>> 2 今まで行ってましたが とりあえず明日の仕事は休みました。 緊急事態宣言が出る可能性があるので 感染者数も増えているタイミングなので … お返事ありがとうございます。
そうですね、生活がかかっているとなかなかそこが辛いところです。
私は自分の生活費は自分で稼ぐしかないのでずっと悩んできました。
ただもうコロナへの恐怖の方が勝って辞めたいと思うのですがなかなか言えずに切羽詰まっております。
仕事はショッピングモール内で接客がメインなのでコロナを理由で辞めたいと伝えてそれを受け入れてくれる環境ではないですし一定期間休むことも許されないので辞めるしかありません。

No.7 20/04/06 16:32
お礼

>> 3 不安だからお休みしたいって言ってみるのはどうでしょうか、不安な気持ちは当然だと思いますしね お返事ありがとうございます。
不安な気持ちは当然…
すごく救われました。
ありがとうございます。

No.8 20/04/06 16:40
お礼

>> 5 パートならしばらくお休みしたいと伝えていいと思いますよ。 そういう人結構いますよ。 ごちゃごちゃ言われたら、家に持病をもってる家族が… お返事ありがとうございます。
そうですね、社内にはいろんな方がいて人間関係が悪くなるのを恐れていましたがやはり両親の命は一番大切です。
非常事態宣言を待っていますが私の住んでいる地域は多分まだ先になると思います。
非常事態宣言が出れば言いやすい環境にもなると思うのですが。
お返事ありがとうございました。

No.9 20/04/06 16:50
匿名さん9 

基本的には休む事が出来ないなら辞めるしかないてすよね。

辞めることに理由なんて必要ないと思いますよ。
一身上の都合で構わないと思います。
社員ではなくパートなら尚更です。

それでも聞かれたなら、高齢の親の介護もあるので… と適当にごまかせばいいのだし、コロナが怖いので、と話してもいい。

辞める人の事をしつこく聞いてくる人はいないと思います。
いても、辞めるのだから気にする必要ありません。

ショッピングセンターなら余程の事にならないと閉める事にはならないと思います。

No.10 20/04/06 17:08
匿名さん10 

大変ですね
私は両親持病あり、私達夫婦も持病あり
子供2人呼吸器弱い

両親とは離れていますがやはり心配会いにもいけない。
こわい。
私なら同居してるなら
やめるかも。まあ生活に支障出なきゃね。

会えないからもしお互い感染したら二度と会えない

No.11 20/04/06 17:44
お礼

>> 9 基本的には休む事が出来ないなら辞めるしかないてすよね。 辞めることに理由なんて必要ないと思いますよ。 一身上の都合で構わないと思いま… お返事ありがとうございます。
一身上でも構わないでしょうか。
おっしゃる通りでショッピングセンター内には食料品の取扱いもあるのでよほどのことがない限り閉まらないと思います。
皆様のお話で気持ちが楽になってきました。
この投稿をするまではいくらパートでもコロナでもコロナを理由に簡単には辞められない。責任を持って仕事をしなくてはいけない。とか自問自答しておりました。
ありがとうございました!

No.12 20/04/06 17:57
お礼

>> 10 大変ですね 私は両親持病あり、私達夫婦も持病あり 子供2人呼吸器弱い 両親とは離れていますがやはり心配会いにもいけない。 こわい… お返事ありがとうございます。
大変ですねとおっしゃっていただけるだけで救われます。
ありがとうございます。
私も気管支が弱いので怖いです。
お子様もご心配ですね。
ご両親と別居されている方は敢えて会いに行かないようにされている方もいらっしゃると聞きました。
それも心配ですし寂しいことですよね。
皆様のお話を伺って今週中にも辞めることを伝えようと思います。
コロナが落ち着いたらまた別の職場になりますが仕事を頑張ります。両親がコロナで亡くなるようなことは絶対に避けたいです。
会社へ退職願いを出す勇気をいただきました、ありがとうございました。

No.13 20/04/06 18:00
お礼

回答くださった皆様へグットアンサーをと思っておりましたがグットアンサーには限りがあるようでグットアンサーが途中で押せなくなり申し訳ございません。
回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧