注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中3女子です。 今日、始業式がありクラス替えがありました。クラス替えをすると、…

回答3 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 22:08(更新日時)

中3女子です。
今日、始業式がありクラス替えがありました。クラス替えをすると、知ってる人はたくさんいるけど関係が中途半端?な人が多く、親友は1人しかいませんでした。私は積極的に人に話しかけるタイプじゃないので、友達を新たに作るのは難しいと思います。男子が問題児ばかりで、教師がすごく怖い教師です。親友は生徒会の人なので私は1人になる時があると思います。それが嫌なので新しく友達をつくりたいです。どうしたら友達はできますか?

No.3035162 20/04/06 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 20:20
匿名さん1 

>私は積極的に人に話しかけるタイプじゃないので、友達を新たに作るのは難しいと思います。

身も蓋もないこと言うようだけど、こうやって言い訳しないで積極的に話すしか友達はできない。周り頼みで受け身で待っててもできるかもしれないけど、自分からら動いた方が早い。
逃げずに努力するしかないんだよ。

No.2 20/04/06 21:00
匿名さん2 

自分から周りに話し掛けたり、普通に愛想よくしてたら出来ますよ、楽しい一年になるといいですね

No.3 20/04/06 22:08
学生さん3 ( 10代 ♀ )

はじめまして!
新しい友達を作るのって、とても大変ですよね。
私が思う友達作りのコツは、自分からまず話しかけてみることが大切だと思います!
新しい友達を作りたいのなら、相手から近寄ってきてくれるのを待つのではなく、自分からということが大切です。そうは言っても、どういう風に話しかければいいかわからないと思います。私だったら、「私は〇〇っていいます!2年生の頃は何組でしたか?私は〇組でした!」という風にすると思います。
他には、LINE交換しませんか?などもいいと思います!
あとは、ニコニコと笑顔でいることも大切です。
仏頂面でいるより、ずっと話しやすそうと思えると思います。

最後に主さん!
あなたは自分にもっと自信を持っていいと思います!
自分は消極的だからと思うのでは、何も変わりません。
クラス替えで仲間も変わりました。今こそ主さんも変わる時です!

ちなみに私も中学3年生になります。
クラス発表は明日です。とても楽しみです!
お互い最後の1年を楽しみましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧