関連する話題
彼氏が元彼女と繋がっていました。 間違いのメールでわかりました。 私と付き付き合ってからも会っていた ようで 月に3
20歳以上離れている、年下の彼女と不倫していました。 彼氏ができて、今はLINEブロックされています。 元々、信頼関係があり、とても仲が良かったのですが、も
下らない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今は33歳になった男です。 小学校高学年~中学二年頃までは身長が低く太っていたので同学年の奴らや先輩

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました…

回答39 + お礼25 HIT数 1770 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:24(更新日時)

削除投票

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました。

婚活パーティーで知り合って「結婚を前提にお付き合いをしたいです。答えが出せなかったら答えが出るまで待ちます」と言われ、私も彼を好きだったので
即OK返事をし付き合い始めた彼がいます。

最初の頃はサプライズプレゼントをくれたり、ご飯やお出掛けしたり、ホテルへ行けば全額払ってくれたり
「(私)に出会えて奇跡みたいに嬉しい。これからも一緒にいてほしい」と好意を伝えてくれ、私も好意を伝えてました。

最近はコロナウィルスもあり、毎週末彼が私の家に泊まりにきます。

仕事で疲れてるからか?彼はずっと寝ていて起きたらTVを見て、私が作ったお昼ご飯や夜ご飯を一緒に食べます。

私の誕生日にお店を予約してくれたり、
プレゼントをくれましたが
「俺はお兄さんだけど(私)はオバさんだからね」
とか、家にいる時によく私の足を触ってきて「スベスベで気持ちいい。あなたは一体何歳なの?」とふざけて言ってきて「私実は20代なんです」とふざけて答えると
「20代の訳ない。20代だったらこんなオジサン相手にされないし。俺はオバさんにしか相手にされないから絶対20代はありえない」
と言ってきます。

ふざけてるのかもしれませんが、彼の本心なのかな?と思うとショックを受けてしまいます。
その後に「安産形ですね」とも言ってくるので「ひどい!オバさんをいじめないで〜」と言いますが、
本当は若い女性と付き合いたいけど
相手にされないから相手にしてくれるオバさんを選んだ。

今まではお互いに好き好きと好意を伝えてましたが、

これが彼の本性なのでしょうか??


No.3035166 20/04/06 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/06 20:32
匿名さん1 

削除投票

何歳差なんですか?マウントを取りたいのかも

No.2 20/04/06 20:35
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

はぁ…
これだから年下って嫌いなんですよね…失礼にもほどがあります。

ほんとに好きだけどやっぱり年齢は
気になってるんでしょうね。
年下の俺のがエライって思ってますね。

No.3 20/04/06 20:36
匿名さん3 

削除投票

傷つくからやめてと言ってみては?
それでも言う彼なら、一緒にいても苦しくなるだけです。

No.4 20/04/06 20:59
匿名さん4 

削除投票

"傷ついてる"って事をちゃんと伝えた方がいいと思います

それでも止めないなら私は無理ですね…。

No.5 20/04/06 21:13
お礼

削除投票

>> 1 何歳差なんですか?マウントを取りたいのかも 2歳差で私38歳 彼36歳です。
マウントですか…

No.6 20/04/06 21:24
お礼

削除投票

>> 2 はぁ… これだから年下って嫌いなんですよね…失礼にもほどがあります。 ほんとに好きだけどやっぱり年齢は 気になってるんでしょうね。… 最初は気遣いもしてくれ、本当に優しかったですが
最近毎週末わたしの家に泊まりに来るようになり、コロナのニュースを見て
「緊急事態宣言いつ出るんだろうね?早く出て欲しい死者もどんどん出てる怖いよね」
とニュースの話したくても「そうだね」
とかしか言わず、変な顔をし始めたり
動物の鳴き真似をして「チューチューツバメが鳴いてるよ、チューしよう」
とか言われ、引いてしまうと

「もういい。最近チューを断られる、もういい。俺なんていらないんでしょ?」
とずっとスネられたりして、段々面倒くさく、あんなに彼を好きで付き合ったのに…
と色々がショックに感じます。

No.7 20/04/06 21:27
お礼

削除投票

>> 3 傷つくからやめてと言ってみては? それでも言う彼なら、一緒にいても苦しくなるだけです。 しょっ中言ってくる訳ではないですが、たまにあるので傷つくからやめてと強く言ってみます。

No.8 20/04/06 21:27
通りすがりさん8 

削除投票

はい。そんな感じがします。

私…彼女より18才年下なんですが…
おじさんと言われます。
ずっと言われ続けてるとなんだか悲しくなってきますね。
まぁ、私の場合はギャグとか思考、言動が、いわゆる変なおじさんだから言われるんだろうな…。
あまりにも心がキツイ時には伝えてます。

言われることはあっても言ったことはありません。私のまいすうぃ~とはに~ですから♪(あ!またおじさんって言われそ…)

マジ切れしないと分からない人もいます。
ハッキリ伝えるとこは伝えていかないと、会う度に傷付き、疲れてしまう関係になってしまいますよ…。

もし別れる時には、「そんなこと言ってるようじゃ年上だって相手にしないわよ!」と、私ならいいたいな。


No.9 20/04/06 21:28
お礼

削除投票

>> 4 "傷ついてる"って事をちゃんと伝えた方がいいと思います それでも止めないなら私は無理ですね…。 しょっ中ではなく、数日に1回程度なのですが、今は彼に自分から連絡する気になれません。

本当に傷つくので、次はちゃんと伝えます。

No.10 20/04/06 21:34
匿名さん10 

削除投票

彼のことを勝手に推測して書きます
が失礼をお許しください。

主様と大体同じ推測です。
彼はその年まで、
自然な恋愛では女性を捕まえられず、
または捕まえても続から事ができずに
ここまで来たのでしょう。
だから婚活パーティーに来ていた。
歳も決して若いとは言えない。
年齢に劣等感を持っているのは
彼自身です。
その年で一人であることにも
劣等感があったと思います。
その劣等感、負い目によって
美人で若い女の子は勿論好きだが
手を出せるような勇気は毛頭ない、
自分よりスペックが低くて
気安く手が届く女の人を手に入れて
劣等感を払拭したい安心を得たい
と考えていたのではないでしょうか。

彼のコメントからその片鱗のような
卑屈さがみて取れます。
主様が僅差で年上なことで、マウントを
とりたいのでしょう。

本当に年齢にこだわりや
コンプレックスを持っているのは
主様ではなく彼の方です。
彼は自分のコンプレックスを
貴方に転嫁したいのでしょう。
自分は貴方よりはまだ上の方だ、と
確認したいのだと思います。
主様を傷付けたいというよりは、
自分が安心したいからやってしまうのだ
と思います。

彼はまだまだ卑屈な精神を
解けないでいるようです。
主様は彼から離れるのも良いと思います
し、そんなに年齢に拘らなくて大丈夫、と自信を持たせてあげる方向で
頑張ってもいいと思います。

本当にオバさん呼びがいやなら、
自分でオバサンと言わないことです。
彼のノリに乗っかっていたら
嫌がっていることは伝わりません。


私自身はプライドが高いのできっと
別れますが...

No.11 20/04/06 21:53
匿名さん11 

削除投票

ぇえー2歳差ぐらいでよく人の事おばさんって言えますね。
実際は彼氏さんの方が見た目おじさんなんじゃないですか?笑
私美容の仕事してるんですけど30歳すぎるとその人の性格、生活、全部顔に刻まれますよね。きちんと身だしなみを気にされる方はやはり男性も女性も綺麗です。笑顔が多い方は綺麗です。日頃から悪態をついていたりする方は恐い顔のシワが定着します。
そもそも彼氏さん精神年齢かなり低いですよね。そして35歳すぎてまだ年齢の事とやかく言うなんてたった2歳差で!
主さんその彼事態嫌になりません?
もっとステキな人がいる気が..
とりあえず嫌だって事は伝えて後は教育していくしかないですかね?
素直に聞く耳持たなければ彼のその辺の人間的成長は止まりますね。

No.12 20/04/06 23:22
ご近所さん12 

削除投票

あなた馬鹿ですね
2歳差で年下て気にしてる。



何にも劣等感持つ必要ない
10歳下なら、言われて当然

何にも変わらない。同級生と一緒

彼は幼稚な振りしてます
年下というたった2歳差で...笑

もっと強くなりなさい

あなたをからかってその困った顔見て安心してます


私違う男性からお茶誘われて~みたいな事を反対に言う位にならないと。

彼は、あなたを下げて優越感
あなたに自信を奪い取る言動


本当は離したくないから、あなたを見下げて自信を無くさせる事で

他男性に気がいかないようにしてます

彼にヤキモチ焼かせる位強くなりなさい そんな弱くてどうする?

放って置いたらどこかへ行くかも...
の状態、駆け引きも重要。

No.13 20/04/06 23:38
ご近所さん12 

削除投票

10さんに共感
あなたの自信を、奪い取る
精神的な搾取癖が染みついてます


その癖言動は、彼自身の自信の無さ。

彼が、自信無い事であなたとの付き合いであなたが傷つく事は大人の賢い男性ならしません


※私以外と女として自信あるから
あなたは認めてくれなくても、言い寄る異性いるよ


位 言い返して下さい

黙って弱い自分を見せてはいけません

No.14 20/04/07 01:17
通りすがりさん14 

削除投票

この相談を見てショック受けました。
38歳と36歳が、お付き合いしてる関係なのにオジサン・オバサンと言ってることが

私は彼と10歳(彼が年下)離れていますが
今まで1度もオジサン・オバサン等と言い合ったりふざけたりした事ないです。

過去に1度、彼が
自分はオジサンだから〜等と言ったとき

「じゃあ、私はおばあちゃんなの?」と聞いたら
「違う」と言ったので
「そしたら私より年下の○○君はオジサンじゃないよ
私をどうしても、おばあちゃんにしたいなら
自分の事をオジサンって言ってもいいけど」
と言ったら
それっきり言わなくなりました。

私自身、オバサンとは言われたことないのですが
自ら落として言うようなことは気持ちのモチベーションが下がるし
全然、良い気持ちにはなりません

それに、お互いを尊重し合っていたら
人を落とすような言葉は言わないと思います。

嫌な気持ちになるならハッキリ言わないと
男性は分かりません。
主さんも楽しんでるようにしか受け取っていないと思います。

コミュニケーションちゃんと取らないと良い関係は作れませんよ。
頑張って下さい。

No.15 20/04/07 04:06
通りすがりさん15 

削除投票

その男は頭弱いからやめときなよ。
ついでに性格も悪いW
いくつ違うのかと思えば、たったの2歳差で同年代じゃんW
私、6つ下と付き合ったこと有ったけど、一度もおばさんって言われたことなかったよ?
デートの支払いも送り迎えもしてくれたよ。
違う人探したほうがいいよー。

No.16 20/04/07 11:06
匿名さん16 

削除投票

なんか、申し訳ないけど
その男と付き合ってプラスになることって何かあるんですか?

言動が小学生低学年並みだし、主さんの部屋に入り浸りになりつつありませんか?半同棲みたくなってませんか?
そのうちに我が物顔で居座りそうなヤバい男の予感がします。
別れたくても別れてくれないかも。

No.17 20/04/07 14:01
おしゃべり好きさん17 

削除投票

その彼
いつまでも言うでしょう



へなへなしないで
しっかりしなさい


言い返す位にならないと
あなたもオジサンになったねとか

言われっぱなしでくやしくない?
私なら言い返す
そこで見えてくるのもある


彼自身の劣等感
発散場所になる必要ない
嫌われたくないは反対です

一歩歩み寄る関係に近づく
あなたが今迄味わった感情
はちゃんと指摘する

私なら注意だけでは済ませません
30代はおばさんでありません

魅力的な年齢です
自信持っ堂々としてて下さい

No.18 20/04/07 16:30
匿名さん18 

削除投票

に、に、2歳差ぁあー!
本心というかただからかってるだけですよ笑

それなら、年下って言っても同じみたいなもんです
10個くらい離れてると思った

私の旦那は6歳下ですが、素直でいつまでたっても、かわいいです。


No.19 20/04/07 21:39
お礼

削除投票

>> 8 はい。そんな感じがします。 私…彼女より18才年下なんですが… おじさんと言われます。 ずっと言われ続けてるとなんだか悲しくなって… 18歳年下でオジサンですか!おやじギャグを言ったりしてるからでしょうか?

私も言われるとショックなので
「ひどい!何故そういう事を言うの⁈本当にひどい!」と言ったり
「安産型だね」と言われても「ひどい」と返すと
「え?何で怒るの?(私)の事好きなんだよ。うそだよお姉さん」
と慌てて言ってきたりします。

その場でTVで子供の男の子が若い女性に対して、アナウンサーから「このお姉さんどう思う?」との質問に「うーん、美人だと思う〜」のやり取りを見て
「(私)の方が断然美人だし!」と急に褒めてきたりもします。

基本的には、いつも褒めてきて
かわいいや若い女の子よりも(私)の方がかわいい
(私)の事が好きで失いたくない
俺(私)大好き人間で
などと良い事を言ってくれますが、
たまに「オバさん」と言われると傷つきます。

嫌に感じることはハッキリ伝えるようにしたいです。

No.20 20/04/07 21:48
お礼

削除投票

>> 10 彼のことを勝手に推測して書きます が失礼をお許しください。 主様と大体同じ推測です。 彼はその年まで、 自然な恋愛では女性を捕ま… 彼は自分より若い女性と付き合ったりもしてたみたいですが、ペースが合わないとかでいずれも続かなかったようです。

最高3年付き合ったけどそれ以外はもっと短い期間で別れてしまった。

30歳位から結婚して家庭を持つ願望があったけど叶わず、友人達も全員地方にいて自分だけ独身。
取り残された、今の年齢で結婚してないのは遅すぎる。と漏らしていました。

なので劣等感は感じてると思います。

最初の頃は私のことを「(私)は女の子だから」といつも女の子、または女性と言われていましたが、自分から
「この間久しぶりに母に会って話してたら『あなたもオバさんねー』と言われちゃった」
「実家でメガネかけたら弟から『図書室にいるオバさんみたいだよ』と言われたの!」
と話したり、自分からオバさんと言ったりしてたのでその反動で言ってきた可能性もあります。

もしかしたら自分が原因かもしれません。

No.21 20/04/07 21:54
お礼

削除投票

>> 11 ぇえー2歳差ぐらいでよく人の事おばさんって言えますね。 実際は彼氏さんの方が見た目おじさんなんじゃないですか?笑 私美容の仕事してるんで… 彼の見た目は年相応だと思います。

彼と出会った当初、直後は綺麗な目をしていて心が綺麗な人だと思って惹かれました。

だんだん慣れてきて、軽口を叩いてきたり、くだらない事で拗ね続けたり、
気を遣わない態度になってきて最初の頃の印象と大分変わってしまいました。

オバさん。は実は自分から「メガネかけてたら弟から図書館のオバさんみたいと言われちゃった」など自分でオバさんと言ったりしてたので、その影響もあるかもしれません。

普段はかわいい。スッピンが好き。(私)は女の子。好きすぎる。などと嫌なことは言わないのですが、たまに嫌なことを言われるので傷つきますが、
発信源は実は自分かもしれません…

No.22 20/04/08 05:08
匿名さん22 

削除投票

たったの2歳差で、ごのザマ?
笑っちゃいました
同年代じゃないですか!

てっきり10年くらい歳の差あんのかと
勘違いするくらいの酷い言葉ですね

わざと意地悪を言って主さんの反応みて楽しんでるんでは?と思いますよ
つまり彼は主さんをイジりたいんです

あと、主さんは自ら、ご自身を
「メガネかけたら図書室にいるおばさんみたい」
と彼に仰ったのは、
自虐ネタを言う人の心理は
傷つきたくないから先手を打ってコンプレックスに触れてこないで!と主さんが先回りして予防線を張り自分を守っている心理です

これは心理学を学んでいるので知ってます

彼は、あなたを失いたくないのです
本当は、おばさんなんて思っていないのです

おばさんだとイジりながら愛情を感じます
あなたを支配して離れられなくさせたいだけです

30代は、おばさんではないし若いですよ☺️

No.23 20/04/08 07:40
通りすがりさん23 

削除投票

別れてデブなら痩せて綺麗になって、選ばれる側こら選ぶ側になる事!

No.24 20/04/08 08:37
お礼

削除投票

>> 12 あなた馬鹿ですね 2歳差で年下て気にしてる。 笑 何にも劣等感持つ必要ない 10歳下なら、言われて当然 何にも変わらな… ありがとうございます。
私をからかって優越感に浸りたいだけ…

正直ここ最近、仕事のストレスも多くあり、コロナの影響で志村けんさんが亡くなったり一般の方が沢山亡くなったり
ニュースを見るたびに元気がなくなり
心の元気が無くなってきています。

こういう時に、お互い励まし合ったり、
助け合ったりできる関係が理想ですが
彼は違うので、余計ショックを感じ傷つきます。

普段の元気な状態なら冗談に捉えたり言い返せても、何だか今の自分はそんな気分になれず、彼の言動にガッカリしてしまいます。

No.25 20/04/08 08:39
お礼

削除投票

>> 13 10さんに共感 あなたの自信を、奪い取る 精神的な搾取癖が染みついてます その癖言動は、彼自身の自信の無さ。 彼が、自信… ありがとうございます。
言い返さないと伝わらないですよね。

だんだん彼を信用出来なくなってるので、ちゃんと言い返したり辞めてほしいことも伝えます。

No.26 20/04/08 08:48
お礼

削除投票

>> 14 この相談を見てショック受けました。 38歳と36歳が、お付き合いしてる関係なのにオジサン・オバサンと言ってることが 私は彼と10歳(… ありがとうございます。
10歳下の彼氏さんはかわいい方なんですね。

確かに今までは彼が女の子と言ってきたり、若い女性よりかわいいと言ったり
褒める言葉が多かったですが、自分から
「メガネかけたら美味しいに図書室のオバさんみたいって言われちゃった」や
「実家に帰ってスッピンで出歩いたら母からあなたもオバさんね〜と言われた」

と彼に言ってから、彼からもオバさんと言われるようになったので自分が原因かもしれません。

自分から言ったのに、言われるとショック受けるので矛盾してますよね…

また言ってくるようならハッキリ嫌だと伝えます。

お互いに尊重していたら出ない言葉ですよね。

今はコロナもあり、自分の心に元気がないので余計嫌な気持ちになると思うので、お互い励まし合ったり助け合える関係になれなければ付き合いを考えます。

No.27 20/04/08 08:51
お礼

削除投票

>> 15 その男は頭弱いからやめときなよ。 ついでに性格も悪いW いくつ違うのかと思えば、たったの2歳差で同年代じゃんW 私、6つ下と付き合った… 2歳差だとほとんど同年代ですよね。

年齢が下でも、ちゃんとしている頼りになる男性もいるんですね。

今はコロナもあり、違う人を探すにも行動できず、自分も38歳なので次の方が見つかる保証はありません( ; ; )

No.28 20/04/08 08:56
お礼

削除投票

>> 16 なんか、申し訳ないけど その男と付き合ってプラスになることって何かあるんですか? 言動が小学生低学年並みだし、主さんの部屋に入り浸り… コロナがなく、普通にデート出来ていた時は、口数は少ないけど居心地がよく
おっとり優しいので彼に癒されてました。

でも最近は、自粛に入り出かけられない為毎週末わたしの家に泊まりに来ますが、ずっと家にいると彼の粗が見えてきてしまいます。

ニュースについての話もできない。

ずっと寝ている。寝てるから先に私がお風呂に入ると「何で一緒に入ってくれないの」とずっと拗ねる。
お昼ご飯と夜ご飯を作って食べさせないといけない。

彼は寝てるかTV見てるかゲームしてる。

その挙句オバさんと来るので、最初は本当に好きで仕方なかったのに
だんだん嫌になってきました。

No.29

削除されたレス (自レス削除)

No.30 20/04/08 09:18
匿名さん30 ( ♀ )

削除投票

↑ほんとそれ。
別れたら?だけの回答が少なく、どうしたらちゃんと付き合えるか真剣な回答が多くて驚いた。

No.31 20/04/08 09:41
匿名さん31 

削除投票

嫌やわ~~~
35やけど、オバサンて自覚があるからそんなふうに言われたくない😫

もう家に入れるのやめたら?笑

No.32 20/04/08 11:26
匿名さん32 

削除投票

あのー、結婚を前提にお付き合いしてるのでしょう?
だったら、2歳くらいの歳の差を気にしてどうするのですか?
私がおばさんなら貴方もおじさんよってくらい言える仲にならないでどうしますか?
風呂も一緒に入ってくれないと拗ねるなら叩き起こすくらいになればいいんです。
主さんがこれからも付き合っていく気があれば!
結婚生活って、勿論のこと気遣いも必要ですが言いたいことも言えないなら生活出来ないと思う。
週末一緒に過ごせるなら良い機会だと思うけど。どうしても無理なら別れることもできるしやっぱり自分にはこの人が必要と思えばお互いに譲り合いもできるようになると思う。

No.33 20/04/08 11:41
匿名さん33 

削除投票

私が17下の男性と付き合っていて自分のこと「おばさんだからー」って言った事があるけど「誰が〇〇の事おばさんだって?〇〇はおばさんじゃないよ!!」ってムキになって怒ってくれたよ?40代だったけどね。笑

No.34 20/04/08 11:56
匿名さん34 

削除投票

おじさんと付き合いなよ。10ぐらい上の。沢山余ってるよ。

定年70歳時代。そんなにすぐには収入途絶えないよ。

人生100年時代。そんなに簡単に死なないよ。

優しくしてくれるよ。もちろん人によるけど。

年下は甘えてくる。正直、そういうの実の息子だけで十分。

No.35 20/04/08 12:15
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

削除投票

お礼も見ましたが、たった2歳下なだけでそんなこと言われるんですか?
そいつバカなの?
あなたがオバさんなら彼もオジさんだし笑
逆に言い返さないと。
私ならそんなやつとは無理です。
一回キレたらどうですか?

No.36 20/04/08 13:04
お礼

削除投票

>> 17 その彼 いつまでも言うでしょう へなへなしないで しっかりしなさい 言い返す位にならないと あなたもオジサンに… ありがとうございます。
仕事を辞めようか?瀬戸際でストレスがあり、コロナにより志村けんさんが亡くなったり、一般の方が沢山亡くなったり嫌なニュースが多く自分の心が弱っています。

元気な状態なら冗談に捉えたり言い返したりできても、今の状態では言い返せず
どんどん弱ってしまう自分がいます。

今は言い返すよりも、彼を信用出来なくなってるので、本当はお互い励まし合ったり助け合える関係が理想ですが
彼とは出来てないのでしばらくは
会わずに彼自身の家にいてもらおうと思います。

思ってることをハッキリ言い返して伝えることは大事ですよね。

No.37 20/04/08 13:09
お礼

削除投票

>> 18 に、に、2歳差ぁあー! 本心というかただからかってるだけですよ笑 それなら、年下って言っても同じみたいなもんです 10個くらい離れ… 2歳差なのでほぼ同年代かと思います。

からかってる=バカにしてるっていう事でしょうか?

中にはからかい合ったり何やってんだよ、みたく突っ込んだりやり取りできる関係が好きな男性もいますよね。

若い頃、付き合いそうになった男性から「付き合った女性とは軽く頭叩きあったりからかい合ったり出来たけど(私)とは
そういう事が出来ない雰囲気がある。
何か言いづらいしやりづらい」
と言われた事があります。

彼はそういった、からかい合いを吹っかけてきてるのか?

6歳下でも良い方は人が嫌がる事を言わないですよね。

No.38 20/04/08 13:15
お礼

削除投票

>> 22 たったの2歳差で、ごのザマ? 笑っちゃいました 同年代じゃないですか! てっきり10年くらい歳の差あんのかと 勘違いするくらいの… ありがとうございます。
家族、母や弟からはよくオバさんと言われるので自分がオバさんなのか?年齢的にそういう歳?オバさんになりたくない。と結構気にしていました。

確かに傷つきたくなく予防線張ってたと思います。

何だかお互いに嫌になるような会話をしていて悲しくなります。

少し前までは彼を大好きで、彼からも大好き大好き言われていて
自分もいい歳なので早く彼と結婚したいと思っていました。

結婚するようなカップルは、もっと幸せな会話をしていますか?

結局私はいつまで経っても結婚ができなそうで辛くなります…

No.39 20/04/08 13:19
お礼

削除投票

>> 23 別れてデブなら痩せて綺麗になって、選ばれる側こら選ぶ側になる事! 結婚前提に付き合い始め、彼と早く結婚したくて、自分から家に呼びました。

その方が早めに結婚生活が予想できて
近いうちに結婚できるかな?と思ったからです。

でも彼が私の家に毎週末泊まるようになってからは、こんな感じで結婚も遠のいていきそうです。

自分は38歳で、やっと両想いになれる男性が出来たのに、また1から別の方を探す労力が今はありません。
簡単には別れられないかもしれません。

ちなみに太ってはなく
156cm 41kgなのでもう少し太った方がいいと健康診断で言われます。

No.40 20/04/08 13:22
お礼

削除投票

>> 30 ↑ほんとそれ。 別れたら?だけの回答が少なく、どうしたらちゃんと付き合えるか真剣な回答が多くて驚いた。 別れるのは簡単ですが、この先ずっと独身でいるつもりはなく、結婚したいです。

結婚となったら誰でも嫌なことも乗り越えたり歩み寄りが必要だし、簡単に別れてたら例え子供がいたら生活できないですよね?

私も彼と別れるのは簡単ですが、お互いにもっと深く話したり思いを伝え合って本当にダメなのか?許容できるのか?
ちゃんと見ていきたいです。

No.41 20/04/08 13:25
お礼

削除投票

>> 31 嫌やわ~~~ 35やけど、オバサンて自覚があるからそんなふうに言われたくない😫 もう家に入れるのやめたら?笑 彼のその一言で、家に入れる気がなくなりました…

毎週末3日間、お昼ご飯も夜ご飯も作って食べさせて、ずっと寝てられるのはもう無理です。

変わらず好きなら出来ますが、傷つけられたり信用を無くしてるので、コロナが落ち着くまでは彼の家にいてもらいます。

No.42 20/04/08 13:28
お礼

削除投票

>> 32 あのー、結婚を前提にお付き合いしてるのでしょう? だったら、2歳くらいの歳の差を気にしてどうするのですか? 私がおばさんなら貴方もおじさ… ありがとうございます。
言いたいことを言い合えなければいずれ破綻しますよね…

ただ、お風呂は家に来ると毎回一緒に入るので、その時は1人で入りたかったのでわざと起こしませんでした。

一緒に入りたかったら言われなくても起こします。
それが伝わって拗ねたのもあるかもしれません。

コロナで外出できない今のうちに、自分の言いたいことを伝えたり
彼と話す機会にしようかと思います。

No.43 20/04/08 13:30
お礼

削除投票

>> 33 私が17下の男性と付き合っていて自分のこと「おばさんだからー」って言った事があるけど「誰が〇〇の事おばさんだって?〇〇はおばさんじゃないよ!… ムキになって怒ってくれる。ステキな彼ですね!大事にされてるのが伝わってきます。

自分は大事にされるどころか、ないがしろにされてるかもしれません。

No.44 20/04/08 13:35
お礼

削除投票

>> 34 おじさんと付き合いなよ。10ぐらい上の。沢山余ってるよ。 定年70歳時代。そんなにすぐには収入途絶えないよ。 人生100年時代。… おじさんですか。
実は彼と付き合う前に、50歳男性と1年会っていて
「結婚を真剣に考えてほしい。結婚するなら早急に」と言われてましたが、
2ヶ月に1回会う程度。体関係は一切ありませんでした。

彼自身が身体にガタが来てたり、
ご両親の面倒を見てほしいのか?と感じたり、「自分はもう若くないから〜」「周りから取り残されちゃった。足やどこどこが痛い…」
など年寄り発言も多く、結婚に前向きになれず断ってしまいました。

その頃今の彼から「結婚を前提に」と言われ、迷わず彼に飛び込みましたが
この状態です。

年上だからいい。とも限らないですよね( ; ; )

No.45 20/04/08 13:38
お礼

削除投票

>> 35 お礼も見ましたが、たった2歳下なだけでそんなこと言われるんですか? そいつバカなの? あなたがオバさんなら彼もオジさんだし笑 逆に言い… ちゃんとプライドや芯のある女性は
そいつは無理、になったり言い返しますよね。

私はどちらかというと舐められやすい性格かもしれません。

だからこそ、一緒にいる人にはちゃんと言い返して分かってもらわないと関係は続かないですよね。

No.46 20/04/08 14:48
匿名さん46 

削除投票

何だ、どんなに離れてるのかと思ったらたったの2歳⁉︎
おじさんにおばさん扱いされたくないですよね?
おばさんおばさん言われて嫌なら、キチンとはっきり嫌だと言わないと分からないですよ。

もしまだ言ってくるのなら、そんなに言ってくるなら嫌いになるかも…ってちょっと真剣に怒った方がいいよ。

彼は主さんのことを可愛いというか、本当に好きだから、ちょっかい出したくなるんだと思います。

よく娘を持つ父親が、娘可愛さに、ちょっかい出すことあるじゃないですか!!
それと一緒ですよ。

でも主さんは嫌なんですよね?
嫌なら真剣に怒って、辞めてもらうこと‼️

No.47 20/04/08 17:53
匿名さん47 

削除投票

二歳ってほとんどタメじゃないですか…さすがに彼氏さんが幼い気がします。

主さんが本当に傷つくからやめてほしいって真剣に伝えないと、止まらないでしょうね。多分冗談半分で主さんも楽しんでくれてると勘違いしてるのだと思います。嫌なことは嫌だと線引きはっきりさせるべきですよ。

私も二歳下の彼氏がいますが、お互いを傷つける言葉は使わない!という性格なので、冗談でも年齢や体型についての話は出ませんよ。そもそもの人間性もあるでしょうが、主さんが時に心を鬼として抵抗することも大切です。

No.48 20/04/08 18:01
主婦さん48 

削除投票

オバサンって、呼ばれてるの?
名前で呼んでくれないの?

No.49 20/04/08 18:47
通りすがりさん14 

削除投票

幸せな会話・からかい合うは、また別の話として
人として落とすような事を言い合う
又は言われるのは、からかい合うではないです。
単に自尊心を傷つけられてる、ディスられてるだけです。

その彼は何か勘違いをしていますね。

主さんは家族にオバサンと言われた、という事を
嫌だった表現も無しに彼に話していたら
オバサンって言った方が、ふざけられて楽しめるのかも
と、自分も言っていいんだと思ったのかもしれませんよ?

もう一つ、太ってはいないけど女性として綺麗にしていないとか
そういう事も原因だったりするので

今の彼に対してでなくても、女性として綺麗でいるのは今後の出会いにも繋がるので
自分のことを再確認してもいいと思います。

No.50 20/04/08 20:00
匿名さん50 

削除投票

私も姉さん女房です。夫より3歳年上。付き合った頃は私が22、夫が19のときでした。
最初こそ、なんで年上なんかと、と思って相手にしていませんでしたが、なんだかんだで付き合って、今は結婚7年目になります。

夫からは、年齢のことを言われたことはありません。「年齢なんて関係ないし、時々年上ってこと忘れる」と言われますよ。夫は年下なのにしっかりしていて、私の方が怒られることもしばしば。

でもね、付き合って、結婚をしたときに、相手の年齢とか本当に忘れちゃうんですよ。立場としてはあまりに対等で。
夫が私を年上だからと遠慮することもなければ、私が夫を年下だからと蔑ろにすることもありません。
ケンカもしますけど、お互い立場は対等ですよ。

わざわざ口に出すということは、それなりにコンプレックスがあるからではないですか?個人的には、そんなことをいうのなら若い女の子ひっかけてみなさいよ、くらいには思いますね。それができもしないくせに、人を貶してるなんて惨めで仕方ないですよ。
人は必ず歳をとるもので、どんなに頑張っても誰だってシワだらけになる、それが生きてるってことです。
それを受け入れられないなら、何才であろうと夫婦でいられませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧