関連する話題
①ホテルで彼女のトイレをみたがる  股を開かれ尿が出るところを  みたがる  嫌がっても開かれる ②女性下着売り場に一緒に入りたがる  嫌がっても

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました…

回答39 + お礼25 HIT数 2598 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:24(更新日時)

年下の彼と付き合ってますが、「オバさんオバさん」と言われるのが辛くなってきました。

婚活パーティーで知り合って「結婚を前提にお付き合いをしたいです。答えが出せなかったら答えが出るまで待ちます」と言われ、私も彼を好きだったので
即OK返事をし付き合い始めた彼がいます。

最初の頃はサプライズプレゼントをくれたり、ご飯やお出掛けしたり、ホテルへ行けば全額払ってくれたり
「(私)に出会えて奇跡みたいに嬉しい。これからも一緒にいてほしい」と好意を伝えてくれ、私も好意を伝えてました。

最近はコロナウィルスもあり、毎週末彼が私の家に泊まりにきます。

仕事で疲れてるからか?彼はずっと寝ていて起きたらTVを見て、私が作ったお昼ご飯や夜ご飯を一緒に食べます。

私の誕生日にお店を予約してくれたり、
プレゼントをくれましたが
「俺はお兄さんだけど(私)はオバさんだからね」
とか、家にいる時によく私の足を触ってきて「スベスベで気持ちいい。あなたは一体何歳なの?」とふざけて言ってきて「私実は20代なんです」とふざけて答えると
「20代の訳ない。20代だったらこんなオジサン相手にされないし。俺はオバさんにしか相手にされないから絶対20代はありえない」
と言ってきます。

ふざけてるのかもしれませんが、彼の本心なのかな?と思うとショックを受けてしまいます。
その後に「安産形ですね」とも言ってくるので「ひどい!オバさんをいじめないで〜」と言いますが、
本当は若い女性と付き合いたいけど
相手にされないから相手にしてくれるオバさんを選んだ。

今まではお互いに好き好きと好意を伝えてましたが、

これが彼の本性なのでしょうか??

No.3035166 20/04/06 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/04/08 20:10
匿名さん51 

おじさん、おばさん。
嫌な言葉ですね。だった2歳差で言い合う言葉じゃないですよ。

私の子供時代は同級生のお母さんやお父さんにおばさんおじさんと呼ぶことが多かったですが、
最近は、幼稚園児でも「○ちゃんのママ、○ちゃんのお母さん」と言い
私は他所の子からおばさん、おばちゃんと言われたことないです。もちろん我が子にも
お友達のお母さん方をおばさんとは呼ばせません。

なんでカップルなのにおばさんって言われないといけないの?
そんなこと言う人はデリカシーないだろうから別れた方がいいですよ

No.52 20/04/08 20:29
お礼

>> 46 何だ、どんなに離れてるのかと思ったらたったの2歳⁉︎ おじさんにおばさん扱いされたくないですよね? おばさんおばさん言われて嫌なら、キチ… ありがとうございます。
彼はふざけ半分、冗談半分で言ってるかもしれないですね。

でも私にはリアルな内容に聞こえ、本当にそう思われてる気がして
本当は若い女性と付き合いたいけど出来ないから、仕方なく私と付き合ってる。と捉えられます。

次言ってきたらしっかり思ってることをぶつけたいです。

No.53 20/04/08 20:32
お礼

>> 47 二歳ってほとんどタメじゃないですか…さすがに彼氏さんが幼い気がします。 主さんが本当に傷つくからやめてほしいって真剣に伝えないと、止ま… 私も冗談に捉えてると思われてる可能性があります。

人を傷つける言葉を言わないって基本的な事ですよね?( ; ; )
人間性の問題でしょうか…

次会った時は本気で嫌なので、もしまた言うような事があればもう付き合ってはいけないことも伝えます。

No.54 20/04/08 20:33
お礼

>> 48 オバサンって、呼ばれてるの? 名前で呼んでくれないの? オバさんとは呼ばれてません(^^;;
普段は下の名前で呼ばれています。

No.55 20/04/08 20:34
匿名さん55 

オバサンはほんのジョークで他意はないでしょうけど、あまりセンスの良さは感じられないし、そういう言動の根底には若さにしか価値を見い出せない人間性の薄っぺらさが垣間見えます。世の中20代の若者が主流のような意識はそのまま彼の精神年齢を表しています。私なら一緒にいるのも耐えられないタイプだけど、アナタの好みならいいんじゃないですか。

No.56 20/04/08 20:40
匿名さん56 

好きな人に遣う言葉ではない。
女性はいくつになっても女性なんだから、ふざけてちょっと言うくらいなら許せるけど
常時的に言われてたら嫌にもなる。

No.57 20/04/08 21:27
匿名さん57 

年下と付き合うと(男性が)ある程度リードしなきゃならないし、ある程度マメじゃないとうまくいかないですよね。でも彼は出来なそうだから、何でもやってくれるラクな方へ流れてしまってる気がします。おばさん扱いするのも、コンプレックスじゃないかと。言っても多分、変わらないんじゃないかな。。
主さんが心地いいんだろうけど、結婚したらお互いが協力したり、助け合いが必要ですよね。今付き合っている時点でそんなんじゃ、、先が見えてる。。
妥協しない方がよいと思います。一生のことですから。

No.58 20/04/08 22:24
匿名さん58 ( ♀ )

おばさんって言うから彼氏20代なのかと思った。2歳差ならあまり年変わらないじゃない。彼もおじさんだよ。今度言ってきたら、あなただっておじさんだよって良い返してやれば良い。ちゃんと嫌なことは嫌と言って思ってることは話し合わないと彼は嫌がってることもわからないままだよ。

No.59 20/04/09 02:25
匿名さん59 

別れて。
それか、別れたくないって言う人なら
私の場合一気には疎遠にできない
性格上優しいから、
相手のルックスが猿みたいだから
猿なんですか?日本語わかりますか?ってふざけてた。
馬鹿にされたり頭叩いてきたらした人だったから最後は貴方みたいな不細工な男性は若くても稼ぐ力ないからダメだね。とかそんなこと行ってしまってました。
結局は、自分が別れたいって思っても未練タラタラで連絡してくる男性ならルックスが嫌いならルックスをいじったり
普通の事は誰でもわかる常識なのに計算もできないなんて 馬鹿なんですか?とか言ってしまってました。

No.60 20/04/09 03:16
匿名さん60 

ちゃんと話してみればいいじゃん。
良いとこだけを見て結婚に至るより、一つか二つ”乗り越える”ものを乗り越えてから結婚した方がいいですよ。

多分ちょうどいい問題だと思います。

偉そうには言えないけれど、先に結婚した者として一つ言える事があるのは…

結婚は”似た様なとこ”とか”良いもの”があるかどうかよりも、”似てないとこ”や”違うとこ”に許容できるかどうかや”悪いところ”にも理解や歩み寄りができるかどうか、自分も相手も寛容性を示せるかどうかの方が重要だと思います。

彼は”許容できる範囲”や”許容してもらえると思う範囲”が主とは若干異なるもので、笑いや冗談、楽しさの方に寛容さが大きい感じ。
彼は関西圏とか西日本の出身かな?

関西や西日本の出身の人にそういう人多いよ。
話せばわかるんじゃないかな。

No.61 20/04/09 10:44
匿名さん61 

コロナの時事問題さえ話せないくだらんシジュウ近い男(40)が、たった2歳違うくらいでおばさん扱い
あきれる。

中身がない男だな!やめたがいい。

No.62 20/04/09 10:58
匿名さん62 

主さんが心配しているのは、2歳差の年上でおばさんと言われることではなく…
彼は本当はもっと若い女性と交際したいのではないのか…と不安になってる事ですよね?
恐らく彼の答えはイエスでしょうね。
若い女性が言い寄ってきたら、そっちに行きますね。
婚活パーティーでの出会いなんてそんなもんなのでは??
相手が居ないから探すためのものですから。
深く悩まずに、自身の年齢を自覚したら宜しいかと。
38歳なりの生き方ってありますよ。
若い子が良いに決まってるって割り切らないと。

No.63 20/04/09 16:07
匿名さん63 

男って幼稚です。彼は何の考えも作戦もなく、ただ幼稚な言葉遣いを並べているだけなので、そこに深い考えなどありません。
それが楽しいんでしょう。
ただ調子には乗りすぎてると思います。
何故に調子に乗るのかと言えば、今までに、そんな性格を注意された事はないんでしょう。
だから、ついつい調子に乗って楽しいから言ってるんだと思います。
自分も過去に調子乗りすぎて、同じような冗談を言って楽しんでましたが、それは彼女が本気で怒ってくれて、調子乗りすぎてることや、深く傷つくことを教えてくれたりして、そんな発言はしなくなっていきました。
ただ年上の女性だと男は甘えが出てきます。甘えたり自然体な幼稚さでいられたりします。

No.64 20/04/09 18:24
通りすがりさん64 ( ♀ )

読んでて思ったのですが、正直40手前ですしオバサンと言われてそんなに抵抗あります?
多分あなたが私はまだまだそんな歳じゃない!
もっと以前のように綺麗と言って!
私はまだまだイケてる!

という思いが強いからでは?
まぁ,10歳も下の彼から言われるなら心底傷つくかもですが。。。やはり年の差は歴然よね。。。と。
でも彼とあなたはそれほど離れてはいないし、いつもの軽口!と流せば良くないですか?
俺は(本当は若い子と付き合いたいけど)オバサンしか相手にしてくれないから君といる、という訳でもないでしょうしね。
私の知人なんて早くに結婚して子供いたから,当時25歳の私に向かってオバサンと言いましたよ。さすがにちょっとムッとしたけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました