注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

5年付き合った彼氏と別れて10ヶ月経ちます。 その後新しい彼氏も出来ました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 03:17(更新日時)

5年付き合った彼氏と別れて10ヶ月経ちます。
その後新しい彼氏も出来ました。

前彼とは嫌いで嫌いで別れた訳ではなく、結婚を考えたときに"この人とは幸せになれない"とお互いに分かっていて踏ん切りが付いたので別れました。
彼の収入が不安定であり、私の親も反対、彼の性格は優しいのですが気が弱く頼りない社交性が無い…という点で私には支えるのは無理だと思いました。すごく魅力があり分かり合える所があり大好きだったのですが。。。
覚悟を決めて別れを選んだのに、今でも思い出して元彼が心配で悲しくなり涙が出ます。
異性としての感情は一切ありません。
人として彼がこの後どんな人生を歩くのか?心配でなりません。

今の彼は結婚も考えられる人で大好きになりました。けど今でもずっと元彼のことが頭によぎります。
そろそろ切り替えないとと思うのに、よぎります。
どうすれば良いのか分からないけど、悩んでる時間が勿体ない気もするし。
ただ元彼に対してもっと何か私に出来る事手伝える事があったんじゃないかと、悔いが残っています。
でもどこかで諦めなきゃいけないんですよね。
このまま一生元彼を忘れられずに生きるのでしょうか。
こんなに長く付き合って別れた事が一度もないので分かりません。。。

何か何でも良いので思った事や助言をいただけたら幸いです。。。

No.3035181 20/04/06 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-06 21:02
匿名さん1 ( )

削除投票

長く付き合うと未練も大きいけど、そのうち思い出になるので今は泣いていいと思いますよ

No.2 20-04-06 21:04
匿名さん2 ( )

削除投票

長くお付き合いしていたら中々忘れられなくて当たり前です。
私も3年付き合った彼と別れて
感情が無いのに、ふと心配に思うことがあります。
私は別れたらもう関係ない人だからと
考えないように別のことを考えて
思い出さないようにしてます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 21:02
匿名さん1 

長く付き合うと未練も大きいけど、そのうち思い出になるので今は泣いていいと思いますよ

No.2 20/04/06 21:04
匿名さん2 

長くお付き合いしていたら中々忘れられなくて当たり前です。
私も3年付き合った彼と別れて
感情が無いのに、ふと心配に思うことがあります。
私は別れたらもう関係ない人だからと
考えないように別のことを考えて
思い出さないようにしてます。

No.3 20/04/06 23:34
お礼

>> 1 長く付き合うと未練も大きいけど、そのうち思い出になるので今は泣いていいと思いますよ 1さん

長く付き合うとそれだけ未練も大きくなるものですよね…
"今は泣いていい"ってことばで気持ちが楽になります
ありがとうございます、、

No.4 20/04/06 23:38
お礼

>> 2 長くお付き合いしていたら中々忘れられなくて当たり前です。 私も3年付き合った彼と別れて 感情が無いのに、ふと心配に思うことがあります。 … もう二度とよりは戻らないと思うんですが、人としての心配ですよね。。
思い出さないようにするしかないですよね。
ありがとうございます。

No.5 20/04/07 01:38
通りすがりさん5 

ただの情なので、そのうち解消されると思いますよ。

今の彼と幸せな時間を過ごしていて
幸せになっている自分を好きになれるようにして下さい。

幸せになっていれば、元カレも幸せになっているだろうと
前向きに考える事が出来るようになるので

時が解決してくれます

No.6 20/04/07 03:17
匿名さん6 

わたしも5年半ほど付き合った人と別れました。そのあと付き合った人が今の彼氏です。
正直思い出が多すぎるので、その人に関わる所で「今頃なにしてるかな」「会いたいな」「あんな社会性ないのに大丈夫かな」とか思ったりします。 
でもそれってすごく勝手なこと。
お互いベストな選択だと思って選んだ道です。
心配する立場を捨てたのは自分自身。
相手もきっとあの時より幸せになってるはず。
長く付き合って信頼している相手だからこそ、そう信じてあげてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧