注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事のやる気が無くなってきて、最近は周りに話しかけずに黙々と一人で仕事しています…

回答3 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 22:37(更新日時)

仕事のやる気が無くなってきて、最近は周りに話しかけずに黙々と一人で仕事しています。必要最低限のことしか話しかけていません。

今日上司から「あなたのキャラクターなのかもしれないけど、周りが気を遣う。
もっと発信してくれないと困る」
「隣の部署に女性も数人いるし、この部署は男しかいなくてあなたは女性1人だから、もっと自分から他部署の女性たちに話しかけて質問したり、お昼に誘って一緒に行きながらコミュニケーション取ったり。本当にもっと発信して」

「自分は何がやりたい。こういう業務に興味あるからこういう事をやっていきたい、とか発信してくれないと何も変わらないし、長くいてもらうのにそれじゃちょっと」

と強く言われました。

私は30代後半独身女。派遣社員で営業事務です。

最近「このまま独身でずっと一生仕事していかなきゃいけないのかな?お付き合いしてる彼もできたから、このまま彼と結婚できて仕事を辞めたり家庭を持ったりしたいな」
と思い始めていて、同年代はみんな結婚、出産して一時的に仕事辞めたりしてるのに自分は何も変化がない…

と思ってるうちに、仕事のやる気も無くなっていて上司から言われてしまいました。

基本的に自分の担当業務はなく、営業さんの補佐をしてるので、
何でも営業に確認しなきゃいけず、スポット業務ばかりなので「契約内容がどうなってるのか?お客様とどんな契約を結んで出荷までどう日程を組んでるのか?」
も知らされずにスポットで事務処理します。

「自分が何をしたいのか?」も全然考えていなく、頼まれた仕事や自分に与えられた業務をこなしてきました。

派遣3年で派遣切りか?正社員か?を会社が決めなきゃいけないから上司も
「長くいたいなら決めなきゃいけないから、正社員になりたいなら肝に命じて」
との事だと思います。

自分の気持ちが乗らないからと、周りとコミュニケーションを取らず
ただ目の前のことを黙々とこなすだけではダメですよね?

No.3035239 20/04/06 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 22:17
匿名さん1 

まわりに迷惑かけてないならいいけど、
迷惑かかってるなら改善したほうがいいよ。

No.2 20/04/06 22:19
匿名さん2 

私の例で恐縮ですが、私も職場で人間的に合わない人が多く、周りと距離を取りたくて、出来るだけ話さないようにしてきました。
その結果、会社という集団、仲間から疎外され、より仕事がしにくくなってきました。
ずっとコミュニケーションをとる事が良いとは思いません。
私も出来る事なら関わりたくない。
でも関わらないと余計仕事や自分が動きにくくなる。
それが今の私です。
なので主さんには適度にコミュニケーションを取りながら上手くやり過ごす術を身につけて欲しいなと思いました。
アドバイスになっておらずすみません。

No.3 20/04/06 22:37
匿名さん3 

めちゃくちゃいい上司じゃん。

アドバイスくれるし、改善点を的確に分かりやすく教えてくれるし、仕事を続けられるように気を遣って言ってくれてるし
いいなぁ。羨ましいわ…。

気持ちが乗る乗らないではなく
コミュニケーションを取ることも仕事の一部として捉えて見ると良いかも。
話すのって面倒くさい時もあるけど、分からないこととか聞きやすくなるし、いいこともいっぱいあるよ。

急に昼飯に誘うとかは無理でも
話しかけてみるか、その上司に協力してもらったりするといいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧