注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

唯一の親友と思っていた子の本性が見えてしまい、今後どう付き合っていけばいいかわか…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

ゆう( ♀ xABTCd )
20/04/07 08:35(更新日時)

唯一の親友と思っていた子の本性が見えてしまい、今後どう付き合っていけばいいかわかりません。
本人は気づいていないようなのですが、もう何を言われてもウソにしか聞こえなくなりました。
ちなみにこの子と縁を切ってしまうと友達と呼べる人が1人もいなくなります。
もし自分の立場だったらこんな不信感を抱きながらも付き合いを続けますか?それとも1人になってでも縁を断ち切りますか?

20/04/06 23:38 追記
具体的な内容ですが、私は万が一コロナにかかってしまうと重症化する恐れのある難病持ちです。
いつも凄く気遣って心配してくれていると思っていたのですが、その友達が別の人と行く予定だった旅行がコロナの影響でなくなったそうです。
友人はどうしても行きたかったようでそこで私が急遽代役で誘われました。
こんなことになるまではどんなに私が行きたいと言ってもなんだかんだ言って断られました。

20/04/06 23:41 追記
てっきり身体を心配してくれて言ってくれてるものだとずっと思っていたのですが、今回誘われたことでただただ自分都合だったことがわかりました。
私の身体なんてどうでもよかったんだととてもショックを受けてしまいました。

No.3035295 20/04/06 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 23:10
匿名さん1 

私なら縁を切ります。

No.2 20/04/06 23:12
経験者さん2 

今までよりも、少し距離を置いて様子をみたら、僕なら、そうしますよ。

見放すよりも、維持だけど今までのように出来ないからね。

急に、態度を変えないで自然の流れに身を任せてみますよ。

No.3 20/04/06 23:13
匿名さん3 ( ♀ )

本性とは具体的にどんな感じなのですか?
関係を無理に続けるのは精神衛生上、良くないかと。

No.4 20/04/07 08:35
匿名さん4 

この話だけじゃなんともいえないけど、こうなる前は気付かなかったのかな?
今回の件だけだと、自分のことしか考えてないような友達だけど、本来そおゆう人なら、今までも何かあったはず。
持病持ちの事を友達はどう思って、あなたを旅行に誘ってるのかな?
その辺のことも分からないし、断ったら怒るのかな?
だとしたら友達と距離を置いた方がいいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧