注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

これってPTSD治ってないんでしょうか? 4年前から一昨年まで医者に通って…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/07 12:51(更新日時)

これってPTSD治ってないんでしょうか?

4年前から一昨年まで医者に通ってました。親がもういいだろうと言って辞めました。

フラッシュバックまではいきませんがなった原因の人に関することを目にしたり聞くとドキッとします。決していい気分でもないです。
似た顔の人がお客さんがくると強張って無愛想になってしまいます。
男も女もかかわらずお金を手渡しされる(体が触れそうになる)と程度は違えど気分が悪くなります。
男性だと
脂ギッシュな方、手がベタついてる方、顔が似てる方、手が温かい方、背が高い方、太りすぎてる方、痩せすぎてる方、まとめると気持ち悪い方は全員無理です。

今までは完全に異性愛者でしたが一年半前頃から両性愛者になりました。今は同性のかっこいい人に惹かれます。

テレビでアンガールズ田中を見ると気分が悪くなります。YouTubeでうっかりその人の名前を見ると気分が悪くなります。

最初と比べてだいぶマシにはなったのですが、治りきってはいないのでしょうか。

歴代彼氏と同じ雰囲気、見た目の人は全員無理です。嫌いな人の好きなものは今まで好きであっても無理になります。
好きな人と嫌いな人の両方が好きなものも無理になります。

ついでに言うと私の性格は捻くれクソ女です。

No.3035313 20/04/06 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 23:35
匿名さん1 

何を持って治ったとするかの判断はやはり本人次第なのではないかと思います。

主さんが治ってないと感じるなら治ってないのでしょう。
また病院へ通ったとしてもこれ以上良くなるかならないかも誰にも分からない事だと思いますし
ここまで回復できたとポジティブに捉えるか、ここまでしか回復できなかったとネガティブに捉えるかでもまた違ってくると思います。
親の意見でやめたとの事なので、主さんがもう少し医療機関へ頼りたいと思うのであれば、無理せず頼っていいと思いますよ。

関係ないですが私も捻くれクソ女です。

No.2 20/04/07 12:51
お礼

>> 1 お医者様からPTSDは完治しない(忘れられない)と聞きました。PTSDを克服した人はこのなんとも言えないいやーな感情を押し殺しているのか、なんとも思わないのかとか、わからないです。

ここまで治ったっていう気もしますし、治りきってないなぁっていう気もします。医療機関はやはりお金がかかるので自力で治せたらなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧