注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高3女です。同じクラスの女友達に半年以上片想いをしています。 その子は同性愛に…

回答7 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 23:04(更新日時)

高3女です。同じクラスの女友達に半年以上片想いをしています。
その子は同性愛に偏見なしですが、私はその子の恋愛対象ではないので人として好かれようと頑張りました。
何度も告白しようとしたり諦めようとしたりグズグズしている間にコロナで会えなくなりました。
春から一緒になるクラスにはその子が好きになりそうな男が何人もいて、恋愛したいと言っていたし好きな人が出来るのではないかと辛すぎます。
こんなに好きになった人は初めてなので本気だということを知ってもらうために、近いうちに告白して、好きだということを知ってもらった上で一年弱一緒に過ごして、卒業して離れ離れになってしまう前にもう一度告白しようと思っています。
ですが機会が全くなくて、、
焦らずいいタイミングを待つべきでしょうか。それとも、少しでも会えた時に告白してしまうべきでしょうか。

No.3035317 20/04/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 23:41
匿名さん1 

偏見がないと言っても、
いざ告白されて同性と付き合えるかと言ったら難しいと思います。

もし告白したら自分はスッキリすると思いますが、
逆に相手にそのモヤモヤと同じくらい大きな悩みを与える事になります。

もし無理だと言われたらきっと今までの同じよう接することは出来ないと思います。
それを受け入れる覚悟があるなら告白してもいいと思います。

ですが付き合う事は出来なくても友達としてずっと仲良くしたいと思うならやめたほうがいいです。

No.2 20/04/07 00:00
匿名さん2 ( ♀ )

相手のことを考えて告白するなら卒業まで待った方が良いよ。同性愛に偏見がなくても自分に好意が向くって言うのは別のことだから好意を向けられるのは嫌と言う人もいるからね。告白してあなたの気持ちを知ってしまったら気まずくなったり今まで通り仲良くってわけにはいかないからね。一度振られてるのに卒業前にもう一度告白って自分本位だし相手気持ちは考えてないよね。

No.3 20/04/07 02:47
匿名さん3 

まずあなたとその人の関係性を教えていただけませんか?前提として知っておく必要があります。
どれぐらいの仲の良さか、知り合って何年目か、スキンシップが多いか少ないか、その人からあなたへの気持ちはどんな感じでどれほどの大きさか、日頃から好きなどの言葉を冗談交じりにでも言っているか、
などなど、これらに限らずなんでもいいのでとにかく情報をください。

お返事願います。

No.4 20/04/07 15:24
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

匿名さん3へ相談した者です。
知り合って一年間、2人で何度も遊びに行ったり一緒に勉強したりしてる、お互いに距離が近い人なのでそんなに特別ではないですが距離は近い、手繋いだり腕組んでも普通、他の人に言ってない言えないことを私には言ってくれる、ほかの友達とは記憶にも残らんくだらん事話してるけど私とは将来のこととかやりたいこと自然と話してまうって言われたことあります、勉強面で凄いなぁとか尊敬するって言われました、誕生日はプレゼントし合ってバースデーカードにこんなに仲良くなれると思わんかった!って書いてました、友達として人としては好かれています(好きと1度だけ言われたことあります)、可愛いとか細いとかおしゃれとか褒め言葉ももらいました、私も普段から何か変わってたら褒めてみたり可愛いとか色々褒めます、くだらない話もするし真面目な話もする仲です、学校でそんなにずっと一緒にいる訳じゃないけど、遊びに誘ってもくれるし、信用されていると思います

No.5 20/04/08 00:32
匿名さん3 

3です。
友達としてあなたの事が1番好きだと伝えたことはありますか??
それとも、伝えていなくてもすでに分かりあっているような関係ですか??
何度も質問すみません🙏

No.6 20/04/08 15:58
匿名さん6 

相談したものです
好きとは言ったことないです。
多分その子は私にとって1番じゃないと思っていると思います。

No.7 20/04/08 23:04
匿名さん3 

3です。
その人に他に
絶対あなたが1番!大好き!
て言うような友達がいますか?
それともあなたが1番の友達ですか?
もしくは、特別な友達はいなくて、みんなと仲がいいって感じですか?
もし、あなたの他に特別な友達がいなくてあなたの事も大好き!って感じじゃないなら、"一番好きな友達だよ"と1度伝えてみては?
また、文を見る限りあなたよりその人の方があなたにゾッコンというような感じを感じるのですが、そうではないんですか?
もしそうなら、尚更言ってみては?
他に1番の友達などがいない限りは好意的に受け取られると思うし、そこから更に好きになってくれると思います。
私も実際3年間好きだった人に伝えたことがありますが、その人も私に他に幼なじみがいるせいで自分は全く1番だなんて思っていなくて、伝えたことをきっかけに向こうからも意識し始めてくれて、すごく好きになってくれました。(ただし、他に特別な友達などがいる場合は嫌がられる可能性が高いです。私自身好きな友達がいる中で、ほかの友達に"1番好きだから、あの子と話してる時に話せないのは嫌だ"と言われた時は正直嫌でした。)
まぁ、今は友達以上恋人未満的な感じであやふやな関係ですが、それなりに楽しいです。
そして、私みたいにあやふやな関係のまま行くのもいいですが、そうやって意識させてから恋愛感情もあるんだよってことを徐々に徐々に伝えていき、最終的には告白なんてことも、案外できるんじゃないでしょうか。

成功させるための告白ならこの手段も結構アリな気がします。ただ想いを伝えたいだけの告白ならこんなめんどくさいことしなくてもいいでしょう。
ただ、今の関係のままだと告白が失敗した後他の方も言うように今までの関係を続けられはしない気がします。(憶測にすぎませんが)
なので、一応手段として言っておきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧