注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が

メンタル的にもうだめです。 どうしたらいいでしょう。 モラハラ横領夫と離…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

めめ( 28 ♀ ewLSCd )
20/04/08 15:48(更新日時)

メンタル的にもうだめです。
どうしたらいいでしょう。

モラハラ横領夫と離婚し
母子家庭になって5ヶ月、
学校も学童も休みになり、
仕方なく留守番させるが遠方の実家から非難される、
給付は対象外、生活困窮、
4ヶ月目にして初の養育費振込は半分しかされず、
強制執行すると伝えるとパート先の人と不倫してただろうと言い出し慰謝料請求すると言われる、
会社に行くとコロナの影響で客足激減のためしばらくパートは切ると宣告、
雇用保険未加入のため給付受けられず、
前年度収入が多く課税世帯のため非課税世帯の給付も受けられる可能性低、
気がおかしくなりそうな中、気がつくと夜遅くなっていて子供の歯医者の予約ドタキャンしてしまっていた、
行けば怒られるだろうと思うと何にも耐えられる気がしないが子供のためにやらなければ。

ここ4日で起こったことです。

パート掛け持ちのため明日は朝早くから仕事…
終わったら弁護士相談です。
崩れそうです。気持ち砕けそうです。
悩んでるのに何に悩んでるかも分からなくなってきて辛いです。
つぶやきみたいになりましたが打開策ないでしょうか。
ほんとに辛い…

No.3035324 20/04/06 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/04/08 15:48
通りすがりさん2 

お仕事の問題とかは大変だろうとは思いますが、養育費については離婚後5ヶ月支払いがなかったわけですから、半分でも振り込んだだけマシでしょう。ほとんど期待できないものだったはず。強制執行ができるような債務名義は大丈夫なんですよね。ならば、弁護士と協議しましょう。
不貞についてはやってないなら放置でいいし、やってたとしても向こうが証拠でも出して裁判してきたら対処でもいいでしょうか。
コロナに関する給付金などの話は決まっていないことも多いし、給付手続きを考えてもすぐに入手できるものでもありません。よって、現状をどう切り抜けるかということですから、行政の福祉相談や家庭相談に行ってみるのも一つの方法かもしれません。
大変でしょうけど、今やれることをすすめていくしかないしえ、後ろを振り返っている暇もなさそうに思います。頑張ってください、お子さんのためにも。

No.1 20/04/06 23:43
匿名さん1 

不倫はしてないなら堂々としては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧