注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

人が幸せだとイライラする 人が評価されてるとむかつく すぐに妬むし恨む 人…

回答7 + お礼5 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 03:21(更新日時)

人が幸せだとイライラする
人が評価されてるとむかつく
すぐに妬むし恨む
人の不幸は蜜の味
他にも暗い感情いっぱいある

皆そうですね?
私だけですか?

20/04/07 01:21 追記
もう本当に嫌だ!
褒められても絶対見下してるだろ?って思う……裏があるんだろ?馬鹿にしてんだろ?って思う

イライラする……ムカムカする……

いつからこんなになったんだろ……
10年前に戻りたい学生の時はこんなんじゃ無かった……

No.3035362 20/04/07 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-04-07 00:44
匿名さん3 ( )

削除投票

その気持ち分かります。

皆そんなもんですよ。

僕は好きな芸能人が結婚するとショックで結婚相手を妬みます。

しかし、離婚話しや薬物所持で逮捕されたニュースは気持ち良いです。

クズな考えですみません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 00:37
アドバイザーさん1 

わかります。
性格悪いの嫌だし他の人に知られたら引かれそうだからなんともないふりしてるけど。

自分に余裕がある状態だったら大して気にならないのにね。
自分心ちっちゃいな〜って思うよ。

No.2 20/04/07 00:38
匿名さん2 

私の義妹がそうです😓
さすがに他人の不幸までは喜びませんが。
私も苦手だけど、まわりの人からも付き合いづらい女だと言われています。

No.3 20/04/07 00:44
匿名さん3 

その気持ち分かります。

皆そんなもんですよ。

僕は好きな芸能人が結婚するとショックで結婚相手を妬みます。

しかし、離婚話しや薬物所持で逮捕されたニュースは気持ち良いです。

クズな考えですみません。

No.4 20/04/07 00:46
匿名さん4 ( ♀ )

負の連鎖ですよ。

悪く思ったり、悪口言うと、自分に悪いことおこるし、

良かったね。ありがとう。とか思ったり褒めたりしてると自分にも良いことがやってくる。

妬む人、ネガティブな人はみんな避けたいしね。

自分が幸せなら、妬む気持ちもなくなるよ。

幸せになるには、無理にでもポジティブに考えるように、ポジティブな言葉を使うようにすれば人も寄ってきて変わりますよ。

No.5 20/04/07 00:50
通りすがりさん5 

気持ちはわかるけど、それやったらみじめになるからやらない。

No.6 20/04/07 00:52
お礼

>> 1 わかります。 性格悪いの嫌だし他の人に知られたら引かれそうだからなんともないふりしてるけど。 自分に余裕がある状態だったら大して気に… ありがとうございます

良かった

No.7 20/04/07 00:53
お礼

>> 2 私の義妹がそうです😓 さすがに他人の不幸までは喜びませんが。 私も苦手だけど、まわりの人からも付き合いづらい女だと言われています。 そうなんですね

私は演技してるから周りには人はいっぱいいます。
本性出さないから周りに人がいるだけですけどね

ありがとうございます

No.8 20/04/07 00:54
お礼

>> 3 その気持ち分かります。 皆そんなもんですよ。 僕は好きな芸能人が結婚するとショックで結婚相手を妬みます。 しかし、離婚話し… ありがとうございます。

私も良く思います

私もグズな考えです

No.9 20/04/07 00:59
お礼

>> 4 負の連鎖ですよ。 悪く思ったり、悪口言うと、自分に悪いことおこるし、 良かったね。ありがとう。とか思ったり褒めたりしてると自分に… 人は嫌な程寄ってくるんですよね。
優しい ニコニコ 正直 純粋
でいつも演技してるから
もしもの時の保険です。

悪口も殆ど言いませんよ
ただ心は何一つ開いてないです

褒められてもどうせ馬鹿にしてるんでしょって思うんですよね

何なんでしょう私……

アドバイスありがとうございます

No.10 20/04/07 01:01
お礼

>> 5 気持ちはわかるけど、それやったらみじめになるからやらない。 やってはないですが、心では思ってしまいます。

みじめにもなってますが、やっぱり心から思うのはそれが本性なんですよね。

でも皆そうなんだと思いました!
ありがとうございます

No.12 20/04/07 03:21
通りすがりさん11 

共有できないところに価値を置いて更に寄せていっていることは、根本的な群れ社会としての過ちなのだと思います。
あとは、まったく同じ人間なんていないので、その違いに気づき個性的な価値に重みを置くようにするとか。人生の背景を知るというか。
ひとりひとりの生きる重みを知る必要というかですね。
そういった部分の欠損が原因なんでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧