注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

派遣のコーディネーターをしています。 前のクライアントから高評価を得ていた方を…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 19:00(更新日時)

派遣のコーディネーターをしています。
前のクライアントから高評価を得ていた方を別の派遣先に紹介した所、言い方悪いですが、使い物にならなかったらしく話と違うと言われてしまいました。
履歴書に嘘は無くスキルも問題無いのですが、たまたま今の会社に合わなかっただけでしょうか?

今の会社は更新できなかったので、今、フリーなんですが、次の仕事を紹介しても大丈夫でしょうか?

前の職場では能力、勤怠、全く問題が無かったのですか3年満了した為、退職しました。
クライアントからの要望で契約社員になる話もあったのですが、本人が違う仕事をしてみたいと言う理由で退職しました。

次の仕事を紹介してうまくいかないと困るので、もうその人には紹介しない方が良いでしょうか?
先輩に相談したら、合う、合わないはあるよ、と言われました。
なんて言うか、コーディネーターをしていると、何でこの人が採用されて、この人が不採用になるんだろう?って思います。

人を見る目が無いのかなぁ。

No.3035366 20/04/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 10:21
知りたがりさん1 ( ♀ )

登録スタッフの立場です。
まさに今、自分が直面してる、現場により自分への評価が雲泥の差なことに戸惑っています。

相性って本当にあります。

今迄のところでは熱心に直雇用を勧誘されたこと何度もあり、私は派遣にこだわるので断ってきました。

今行き始めたところでは鼻にもかけられず仕事も指示されず明らかに戦力外である意味お荷物みたいな感じ。
もうこちらから行くの止めようと思います。
自分の話ばかりですみません。

派遣のコーディネーターさんってもっと端から流れ作業的にスタッフをあてがっているイメージがあったのですが(失礼ですみません)
投稿主さんのようによくよく配慮してくださる方もいるんだなと思いました。

No.2 20/04/07 19:00
匿名さん2 

私も派遣でいろんな職場で働きましたが、すごく評価されていた職場と、劣等生扱いされていた職場がありました。
仕事の内容との相性による場合もあるし、
働く人との相性による場合もあります。

特に人との相性は、大きいかもしれないですね。
仕事を覚えていく上で、
相手に気に入られると、自発性も出せるし、どんどん教えてもらえて進化していけるけど、
相手に疎ましがられると、必要最低限のことしか教えてもらえなくて、萎縮して自発的に動きにくくなってしまったりします。

職場との相性って、そういうことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧