注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場にいる1人の同僚の接し方について悩んでおります。 10年以上働いている職場…

回答4 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 17:17(更新日時)

職場にいる1人の同僚の接し方について悩んでおります。
10年以上働いている職場で去年に別部署へ異動しました。
その方は6年以上働かれてる40代女性の方で、新参者の私でもすぐに察する事が出来るレベルの「仕事が出来ない」方でした。
何度注意&指摘されても学習されない方なので仕事を教える時に上司の口調が荒くなる光景をよく見かけます。
そしてそんな方と数度帰り道が一緒になり話す機会が出来た途端、ロックオンされたかのように私に質問、相談が来るようになりました。内容はどれも本当に6年も働いているのかとツッコミを入れたくなる様な初歩的なもので、ミスを指摘しても笑って誤魔化し中々改善されません。段々と私も嫌気がさし、上司と同じく口調が荒くなり始めました。私は新入社員に仕事を教える身なので彼女に割く時間はあまり持てませんし、正直関わりたくない所まで気持ちが来ています。
でもロックオンされているからか、何かと彼女から話し掛けられます。
仕事以外でも
·お昼に行こうとすると私を置いていくんですかと拗ねる。
·休みを取ろうとする私に 自分に会えなくて寂しいですよね、と言う。
·書類保管部屋で調べ物をしていると 用もないのに隣に立つ。(本人も用はないけど来ちゃった風に言っている)
これはまだほんの一部でして、この様な冗談を含んだ絡み方をしてくる為、ウザくて仕方がありません。特別仲が良いわけでもないのに周りにはしない絡み方を私にしてくるのです。冷めた感じにあしらっても察してはくれませんでした。
何か良い あしらい方法はないでしょうか…
(長々とすみません)

No.3035367 20/04/07 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-04-07 08:01
匿名さん3 ( )

削除投票

今は少し我慢です。
素っ気ない態度を取り続ける… それしかありません。

その内離れますよ。

多分、他の人もそうされてきたのかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 01:23
匿名さん1 

文字面で読む分には接しているだけで面白そうですけどね。仕事の出来不出来は会社サイドの話ですから、個人的には人間観察的な興味が沸く人物に出会える方がメリットです。

No.2 20/04/07 01:36
匿名さん2 

虫よけに彼女が苦手としている人と仲良くするとか? 
聞こえよがしに彼女の悪口を言って、嫌いなんだと分からせるとか?

No.3 20/04/07 08:01
匿名さん3 

今は少し我慢です。
素っ気ない態度を取り続ける… それしかありません。

その内離れますよ。

多分、他の人もそうされてきたのかもしれません。

No.4 20/04/11 12:19
お礼

素っ気ない態度を取ってもそれをネタとしえ捉え ぐいぐい来る構ってちゃんで困りますが、やはりそれを続けるしかありませんよね…
私自身も笑えるくらいその女性とそれ以外の方とで態度を分けてるので周りも明らか気付いてる筈なのになんでこの人には伝わらんのか…^^;

No.5 20/04/11 17:17
匿名さん5 

本当はわかる質問も全部「わかりません」と答えた方がいいと思います。
利用価値がないと思われれば粘着されなくなると思うので。
あと今でも冷たくしているとのことですが、それを続ける事ですかね…。
私も同僚に迷惑して、こちらから話さない&話しかけられても短く返答&冷たくする&質問に答えないを続けてたら話しかけられなくなりましたが、それでも油断してちょっと会話に応じるとまた親しい感じで話しかけてこられるので難しいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧