注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

賃貸の隣人トラブルなどで引っ越した経験のある方いませんか? 私も現在、上の…

回答3 + お礼4 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 13:00(更新日時)

賃貸の隣人トラブルなどで引っ越した経験のある方いませんか?

私も現在、上の階の奇声や足音に悩まされています。

洗濯物を干しているとくさっと大声で言ってきたり早朝、深夜に数時間に渡り大きな足音が数時間に渡って聞こえてきたり、こちらが寝ている時に床ドンをされてり、横の道路を車が通っただけで一階に聞こえるほどの大声で暴言を吐いたりアパートの部屋の全室ガス点検を何度も居留守を使い拒否したりと奇行が絶えない方です。

こちらにも非があればアレなのですが独り言も言わないし部屋にテレビもないし帰って寝るだけの環境なので部屋を動き回ることもないし騒音も出していない状態です。

不動産屋は注意をしてくれると言ってくれたのですがこちらが苦情を出したことがバレると余計酷くなるのでは?という心配が大きく何もしてもらっていない状況です。
不動産屋もその方のことを最近、うちのスタッフに対する理不尽な苦情が多く情緒不安定な面がある方のようで・・・と困った様子でした。

転職も考えていたし騒音が聞こえる度に心臓がバクバクしてしまいノイローゼ気味になっていたので思い切って引っ越すことにしたのですが、私と同じように理不尽な引越しをした方はいますでしょうか?
こういう問題はけっこうあるんですかね?
また新しく部屋を借りようと思うのですが怖くて・・・

経験談などありましたら聞かせて頂きたいです!

No.3035386 20/04/07 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/04/08 13:00
お礼

>> 6 マナーがいい方ばかりなら問題も起きないですよね。そういった方が多いところに次は住みたいですね

No.6 20/04/07 14:14
匿名さん6 

男です。
自分もアパートです。住んで来る女性はお世話になります。などと丁寧なのでこっちこそ静かにしないとダメだなと考えて生活しています。そうして行動していたら何もトラブル起きた事がありません。契約以外にも守る事があるのは自然です。

No.5 20/04/07 12:05
お礼

>> 4 そうですね、一軒家を買ってからの隣人トラブルの方が怖いですよね汗
今は物件をみているところです
アドバイスありがとうございます。

No.4 20/04/07 02:58
匿名さん4 

引越して逃げれるのが賃貸最大のメリットではないですか?

私なら即逃げます!

そういう悩みから鬱になる人もいるくらいです。
迷わないで引っ越しましょう!!

No.3 20/04/07 01:55
お礼

>> 1 私の場合は、隣が、お水の2号さんでしたから、夜中にドンチャン騒ぎとか深夜大きな声で唄うので。 警察署に、相談して、直通の電話を教えてく… 自分が悪いのに引っ越しのときに暴言って普通じゃないですね・・・!!
自分が周りに迷惑をかけていたのにそういう方は自覚がないんでしょうね。
退去してくれたならよかったです!

No.2 20/04/07 01:52
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
報復が怖く何も出来ない状態でしたが警察に電話をするっていうのもありなんですね。
普通に歩いているだけでは出ないような大きな足音や奇声などが絶えない時には思い切ってかけてみたいと思います。

やっぱりこちらが出ていくのは納得のいかないところもありますもんね。

No.1 20/04/07 01:37
経験者さん1 

私の場合は、隣が、お水の2号さんでしたから、夜中にドンチャン騒ぎとか深夜大きな声で唄うので。

警察署に、相談して、直通の電話を教えてくれて、騒いだら、警察官が、来て、1ヶ月くらいで、出て行かれました。
立ち会いで退去する時に不動産さんに、文句を聞こえるくらいで大きな声で叫んでました。

個人差が、ありますが、警察官は、民事でも助けてくれますよ。

事件を防ぐのも警察官の職務と言ってくれましたよ。

貴女も試してみたら??

どうですか?ダメ元でね。
不動産さんよりも頼りに成りますよ。

• << 3 自分が悪いのに引っ越しのときに暴言って普通じゃないですね・・・!! 自分が周りに迷惑をかけていたのにそういう方は自覚がないんでしょうね。 退去してくれたならよかったです!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧