注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めましてヨロシクお願いいたします。 家族の件です。私は今母と二人暮しです。家…

回答8 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 16:50(更新日時)

初めましてヨロシクお願いいたします。
家族の件です。私は今母と二人暮しです。家から車で15分程の距離に弟夫婦と姪っ子が住んでいます。弟夫婦の家の目と鼻の先に弟のお嫁さんの実家があります。お嫁さんは精神的にあまり強くなく度々子供を連れて実家に行っているようです。姪っ子も4歳になり何でも話すようになりこの間会った時は保育園にばあばに迎えに来てもらってそのままママと一緒にご飯食べたというのでパパのご飯は?と聞くとわからないというのです。つまり、弟が蔑ろにされていると感じました。腹が立ちました。弟に言うと俺達の問題だから口出さないでと言います。しかし私からすればお嫁さんはいい思いしかしてないなと感じるのです。
離婚すればいいのにと心の中で思います

20/04/07 14:00 追記
皆さん、コメントありがとうございます。
ただ、母が孫と中々会えず結局お嫁さんの実家に取られたみたいな形になっていて見てて悲しいのです。姪っ子がお嫁さんの方の親に保育園に迎えに来てもらっているのは頻繁だと思います。

No.3035409 20/04/07 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 02:53
匿名さん1 

弟嫁がいい思い、親と同居の主さんは辛い思い、というようにとれますが…
何故一端の大人の弟の家庭に首を突っ込むのですか?
主さんご結婚はしてるのですか?

No.2 20/04/07 04:14
匿名さん2 

未婚の小姑がいると口うるさくて嫌だね、それぞれ家庭のやり方があるんだから放っとけ

No.3 20/04/07 05:00
匿名さん3 

実家で食べたら食費浮くやん。
食費分が弟さんの小遣いかもよ。

パパのご飯は子供が寝て弟さんが帰ってから食べてるのか付き合いで食べてくるのかもしれないじゃない。
お嫁さんと姪が良い思いして弟さんが良かったなって言える仲ならそれでいいんじゃない?

No.4 20/04/07 07:13
匿名さん4 

典型的な嫌な小姑ですね。

普段からそんな感じだから、弟からも煙たがられるのでしょう。

あなたが居るから、お嫁さんはそちらに孫を連れてこないでしょ?

No.5 20/04/07 07:15
匿名さん5 

4歳の子が、いくらよく喋るとはいえ、一緒に食べなかった日にパパが夕食をどうしたか、までいちいち理解しているわけないわ。
仕事の都合で外で食べたのかもしれないし。

なんでそんな1日のことを取り上げてギャンギャン騒ぐの?
口出しすぎ。

No.6 20/04/07 08:10
匿名さん6 

同世代の同性と自分を比べないことです。
いや、逆に義妹さんと自分を厳密に比較してみたら、どうですか?
結婚して子供を産み育て、(4才の子供を保育園に行かせているということは)仕事もしていて?、実家が近くて度々行ける、保育園のお迎えも必要なら頼める、疲れていたら一緒に食事もできる、そして、どうでもいいことに煩い小姑から守ってくれる優しい夫もいて、、?
特別いい思いだけしているという感じもしませんし普通だと思いますが
とりあえず、弟さんから「嫁が実家に行ったきり戻ってこない」とか「家で食事を一切食べさせてもらっていない」とか、子供に危険が迫っている とかの
SOSでもない限り、小姑が口を挟むことではないですね。
お嫁さんに嫉妬するにしても、文句を言うにしても、ちょっと
「ネタが弱すぎ」ですね。
これでは 義姉義妹に不満を持つ小姑からも共感は得られないと思いますよ。

最初に戻ります。
他人と自分を比べるのはやめましょう。

No.8 20/04/07 16:50
通りすがりさん7 ( ♂ )

鬱陶しい小姑だな
人の事はほっとけ😤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧