注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

みなさんはどうやって失恋を乗り越えますか? 付き合って1年少しの彼がいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 12:23(更新日時)

みなさんはどうやって失恋を乗り越えますか?
付き合って1年少しの彼がいます。
ここ3ヶ月くらい別れ話をしていて、1ヶ月前くらいからもう連絡もしたくないと言われました。
付き合う前から頻繁にラインや電話のやり取りをしていたので、もう自分に興味がないのだなとすごくショックでした。
彼の前にもお付き合いした方は何人もいますが、別れた後は友達に慰めてもらい男友達とデートしたり寂しさを紛らわせていたと思います。
でもこのご時世で友達とも遊べず、家に篭っているとどうしても内向きになってしまい病んでしまいます。
お互い学生だったので思い出も多いです。戻れないとわかっているのに振り返って過去を美化してしまいます。
もうすぐわたしの誕生日ですが、彼に不要不急でしょ、と言われ会うことはなさそうです。
新社会人として不安だったり気を張って疲れたりするのに、連絡もありません。
つまりラインで話すことも、会って話すこともできなさそうです。
彼と仲を取り戻すのは難しいなと分かっています。
どうやったら彼のことを忘れられますか。
みなさんが失恋したときにメンタルを回復させるためにしていることを、教えて欲しいです。

No.3035414 20/04/07 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 03:18
匿名さん1 

時間か次の恋しかないよ。

ひたすら出会い品定め  

驚くほど忘れるし驚くほどまた本気に慣れたりしますよ。


私の友人でそれでも初恋の男性を未だに引きずってる人がいるけど、そのぶん本当にその後にも恋愛もしていない 当然40超えても独身 

No.2 20/04/07 03:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
早く驚くほど忘れたいです。。

No.3 20/04/07 09:46
匿名さん3 

失恋ソングを聞いて思い切り泣いてみたりして、とにかく無理しないで感情は出し切った方が楽です

No.4 20/04/07 11:59
誰にも言えないさん4 ( 20代 ♀ )

うちも元彼と結婚までいかないと感じ自分から振ったのに復縁したいと思ってる。わけわからなくなってる。

No.5 20/04/07 12:23
匿名さん5 

自分の場合は2週間くらい泣いて、落ち込んで、失恋ソングを聞きまくりました

それで大分落ち着いてきたらなにに悲しんでいるのか、どこがダメだったのかを紙に書き出しました

で、彼女に謝っておきたかったので時間をとってもらい謝って自分のなかで区切りをつけました

それからは元カノのことを考えることも少なくなってきました
立ち直るまでは、自分の場合、辛さがたのしかった思い出の何倍にもなって返ってきたのでかなり辛かったですが、なんとか立ち直れました
周りの人に話しまくるのもいいですよ

早く立ち直れなくても大丈夫ですから自分のペースで頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧