注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今、結婚を迫られていて乗り気になれません。36歳で6月で37歳になるのですが …

回答8 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 17:46(更新日時)

今、結婚を迫られていて乗り気になれません。36歳で6月で37歳になるのですが
3歳上の男性に早く結婚しようと言われつづけています。まだ知り合って半年くらいでデートも重ねてる訳ではありません。
ご両親には挨拶しました。
実家が田んぼをもっていて将来そこをついでほしいらしいです。
実家の隣に家を建てようとも言われました。

これまで仕事先で会った人に独身だというと「何で結婚しないの?」とすごく変わった人に見られてそれがコンプレックスでした。

そこまで好きではない男性ととりあえず結婚してみて結果満足してる方いらっしゃいますか。?
あと40歳まで結婚出来ない女性は
客観的にどう思われるのでしょうか。?

No.3035417 20/04/07 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 03:34
匿名さん1 

相手の為にも中途半端なお付き合い止めるべきでは?
へんに気を持たせないほうがいいと思いますよ

No.2 20/04/07 03:36
お礼

>> 1 結婚した人はみんな好きな人と結婚したのでしょうか?
そうゆう意味で中途半端ではありません。

No.3 20/04/07 03:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

後悔しますに1票です。

夫婦って、結婚してから
色々あります。それを乗り越えるのは
愛情と信頼が無いと無理です
虚しいだけの結婚もあり得ます

少なくともこの人と共に生活したい。
と思わないと

No.4 20/04/07 04:02
通りすがりさん4 

相手は逃げられないうちに結婚しておきたいだけだよ。
じゃなきゃこちらの希望も聞くし、相手都合ばかり言ってこないよ。
40過ぎても独身て結構いるよ?都会なら。
仕事忙しくて往復で一日が終わってしまう人、多いよ。
体裁期にしてるようだけど、それよりも、農業する気あるの?
それに相手実家の近くだと苦労すると思うけどそれも気にならないならいいのだけど、
その当たりどうなの?

No.5 20/04/07 04:26
匿名さん5 

40まで結婚してない人、そういう考えなのかな?と思うくらいですよ。
私の周りのアラフォーは、子綺麗で性格もよく、毎日いろいろあっても楽しそうです。
客観的には、子どもを作るタイムリミットの問題だけです。

客観的には、一般的にを考えてたら、
今から結婚されても、若くないママだと客観的にみてどうだろう?
田舎に住んで(田舎でなかったらすみません)どうだろう?
ご主人のここ、人から見たらどうだろう?
と、新しいコンプレックスが生まれませんか?

好きでもない人と結婚してうまくいく人もいると思います。でも、結婚前はこの人と一生を添い遂げるぞ!と、覚悟は必要だと思います。

No.6 20/04/07 05:42
匿名さん6 

田んぼと、親の介護要員の確保、それのみです。
失礼な言い方だけど、その条件付きの相手と結婚しようと思う女性は少ない。
とにかく、目の前に来たこの女性を逃がさない酔うにしなきゃ、彼の、彼の両親の思惑はそんなところ。
気が進まないなら、やめるべき。
私、経験者だから。

No.7 20/04/07 11:16
お礼

>> 6 回答有難うございます。

知り合いにも介護は絶対だねと
言われました。


彼の両親が隣に家建てたら
家賃半分だす?と言ってる
そうです。(笑)

なんでそこまで
してくれるのか気持ち悪いです。

No.8 20/04/07 16:36
匿名さん8 

40歳未婚でも別にいいとは思います、

正直子供が欲しいなら早い方がいいです、
私も30代半ばで大好きな人と結婚しましたが、今もなかなか子供ができません。
検査検査で不妊治療もほとんど進まず半年以上たってます。
わたしの不妊の原因は子宮の問題です
大好きな人と結婚できたことは幸せだと思うけど、今の旦那を私はパパにしてあげれるのか、、毎日不安です。

人として素敵なら私は結婚してもいいのではないかなと思います

No.9 20/04/07 17:31
主婦さん9 

いや~、やめた方がいいな~
その条件の向こう側に義親の顔が見えるような気がする(私は、、、)
彼も親の言いなりのけがありそうで
その年齢でその言動はヤバそうですよ

No.10 20/04/07 17:46
匿名さん10 

そこまで好きではない男性ととりあえず結婚してみて結果満足してる方いらっしゃいますか。?

私も結婚してないからこんなことを言うのもあれだけど、私の両親はもともとは好きで結婚したわけではなかったそうですが、もう二人とも60近いですが今は一緒にいてとても楽しいと言ってます。私が小さい頃は両親はすごく仲が悪かったです。田舎なので、近所同士で結婚したんだと思います。

あと40歳まで結婚出来ない女性は
客観的にどう思われるのでしょうか。?

職場に41歳の独身の女性の方がいますがとてもいい人です。その人は長いこと彼氏が居ないそうなのでかなり気が強くて変り者感ありますが、主さんは彼氏がいるから変り者っぽく見えないから聞いてきただけだと思います。

私もアラサーでいろいろ言われる年齢だから、そう言われるとすごく複雑な気持ちになるのはよく分かります。

しかし主さんの人生です。人からどう思われるかより、自分がどうしたいか考えたらいいのではないでしょうか。

田んぼって大変そうだけど、食べ物に困らないのはいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧