注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事をクビになりました。 そして今お付き合いして半年になる彼氏がいます。 そ…

回答5 + お礼5 HIT数 744 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/04/09 07:38(更新日時)

仕事をクビになりました。
そして今お付き合いして半年になる彼氏がいます。
それを彼氏に言うかどうかで悩んでいます。
仕事でミスをして、なかなか報告できず、報告が遅れてしまったことが信用できないとのことで、部署異動を命じられたのですが、新たな場所でやって行く自信がなく、自己退職しました。
こんな自分、今の職種を続ける資格ないのですが、生きていくために働かなくてはならないので転職活動中です。
仕事自体はすぐに見つかると思います。
仕事でミスをする、隠蔽のようなことする彼女、これからも付き合いたいとは思われないんじゃないかと思ってます。
仕事を辞めた事実だけ伝えることもできるかと思いますが、こんな私なので、また仕事でミスするかもしれません、報告が遅れるかもしれません。そのことで彼氏に迷惑がかかるかもしれません。もし結婚、こどもが生まれたら、家族に迷惑がかかるかもしれません。なので、こんな性格であることは、彼氏にきちんと伝えておかなければいけない気がします。
今、コロナでなかなか会えず、近々会う約束もしてましがナシになりました。本当は直接会って言いたかったのですが、言うなら電話かな、と思っています。コロナが落ち着いてからだとだいぶ日が経ってしまいますし、それこそ早く報告しなかったことをとがめられるかもしれません。
彼氏は性格がはっきりしているので、上記が彼の許容範囲内かどうか、がポイントになるかと思います。
彼氏と別れたくないです…

No.3035477 20/04/07 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/07 09:08
匿名さん3 

> また仕事でミスするかもしれません、報告が遅れるかもしれません。

この心構えはよくないですよ。
今後もどうしてもミスはあると
思いますしそっちは仕方ないと
思いますが、
報告が遅れるかも知れません、
て、そりゃないです。
2度とやらないぞ!っていう
気概は無いのですか?
今も彼への報告の事でなやまれてますよ
ね。ホウレンソウって仕事では超大事で
すけどプライベートでも大事だと思うん
ですが、どうでしょう。これは人それぞ
れの価値観なので押し付けるつもりはな
いですが、貴方が彼の立場で彼が貴方の
立場だったら彼に本当のこと言って欲し
いか?と考えてみてはいかがでしょうか。

No.5 20/04/07 12:26
匿名さん5 

物事の考え方から改めたほうが良いのでは?
正直社会人というか一人の人間として尊敬できません。
会社だろうと私生活だろうと誰でもミスはしますよ。
でもそれを反省するどころか誤魔化したり隠したりするのは最低ですね。
彼氏がそれを許したらそれで安心しますか?
そしたらまた同じようなミスをしても許されると甘えると思いますよ。
彼が許してもミスされて迷惑なのは会社のほうですよね。
あなた、自分が可愛くて仕方ないんでしょ。
自分に甘い人はどこに言っても成長もしません。
簡単に仕事が見つかると思ってる辺りも社会をなめきってますよね。
解雇されるってよっぽどのことです。
自覚してます?

No.1 20/04/07 08:23
匿名さん1 

全部言おう。
それで別れる彼だと、結婚することになったら、それより苦しくなるよ。

仕事うまくいかなくても大丈夫だよ。
ミスは誰しもいいにくいよ。
いいにくい環境でもあったんじゃないですか?

No.2 20/04/07 09:02
匿名さん2 

コロナのせいで、リストラがあって…。のほうがまだマシかなと。
隠蔽したとか言われたらちょっと幻滅。

No.4 20/04/07 12:07
お礼

>> 1 全部言おう。 それで別れる彼だと、結婚することになったら、それより苦しくなるよ。 仕事うまくいかなくても大丈夫だよ。 ミスは誰しも… レスありがとうございます。

それで別れるなら結婚もうまくいかない…それは一理あるなと私も思っておりました…
今回のことで、今後からとうまくいくかどうか、いい機会と言ってはなんですが、いい機会になったのかな、と少し前向きに捉えたいと思います。
優しいお言葉をありがとうございました。

No.6 20/04/07 12:31
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
自分が可愛い、その通りです。
舐めた人間ですよね。
いつか痛い目に会わなきゃ変わらないなってずっと思ってました…それが今回だったんだと思います。
率直なご意見をありがとうございました。

No.7 20/04/07 12:32
お礼

>> 2 コロナのせいで、リストラがあって…。のほうがまだマシかなと。 隠蔽したとか言われたらちょっと幻滅。 レスありがとうございます。
コロナで解雇になる職種ではないんです…
彼に話すなら、あったこと正直に話さなきゃなと思ってます…
ご意見をありがとうございました。

No.8 20/04/07 12:36
お礼

>> 3 > また仕事でミスするかもしれません、報告が遅れるかもしれません。 この心構えはよくないですよ。 今後もどうしてもミスはあると… レスありがとうございます。
もう2度とやらない、と言う気持ちで挑まなければならないこと、ごもっともだと思います。
ただ、今回のことがあった以上、私にはそのリスクが一生つきまとうものなので、彼にはそのつもりで話しておかなければな、と思っています…
率直なご意見をありがとうございました。

No.9 20/04/08 19:14
ご近所さん9 

またミスするかも?
また報告が遅れるかも?

ミスは仕方ない
ミスしたら正直に報告し今後はミスしないように努力するのが社会人としての常識

報告がまた遅れるかもではなく
今後同じ事はしないが普通では?

彼氏にも正直に言ったほうがいい
誤魔化す、隠蔽する
彼氏にパレたら彼氏だって引いてしまうかも

ミスは誰しもがする

でもそこから這い上がり皆一回り二周りと成長していく

隠蔽や誤魔化しでは成長しない

主はまだ若いんだろ
これからの人やろ

今回の事を自分を成長させる契機とすればいい

No.10 20/04/09 07:38
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

今回のことはすべて自分の甘さが招いたこと。
彼氏に正直に言って、悲しい結果になってもそれを受け止めなければならないと思ってます。
ご意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧