注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ただ自分に甘くだらしない人と発達障害でだらしないと思われがちな人との差はなんでし…

回答4 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

☺︎( ♀ I1PSCd )
20/04/07 09:21(更新日時)

ただ自分に甘くだらしない人と発達障害でだらしないと思われがちな人との差はなんでしょうか。
自分は集中力がなく物事を順序だてて行うのが苦手で、ケアレスミスがとても多いです。入試直前この事でとても苦労したので直したいのですが、ケアレスミスがいくら気をつけても直らないので困っています。他にも注意力のなさが垣間見える症状が多く、自分でADHDを疑っています。すぐに入試を控えていたり将来社会に出たりすることも考えれば今のうちに治しておきたいのですが、私が自分に甘いだけかもしれないと思うと病院にも行けません。実際親に相談しても障害などあるかと馬鹿にされて終わりました。どうするべきでしょうか。

No.3035487 20/04/07 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 08:40
匿名さん1 

その人が障害があるかどうかは、普段の様子を見てればもしかして?と思います。
きちんと自分のことを知るのも大事だと思う。

No.2 20/04/07 08:42
匿名さん2 

自分な甘くだらしない人は、
いざという時は切り替えてやろうとしたら集中力を出してできる。でしょうか??
ADHDの人は、元々の脳の働きなので、
変えようとしてもできない、
という差でしょうか。

お小遣いがあるなら、そのお金で、病院で検査もありではないですか??
ただ、その検査もそこそこで違うそうなので、必ずしも正確ではないそうです。

ADHDといっても、その方の個性もあるし、強く出るところは、それぞれ違います。
書籍も出ていて、
順序立てて行えない、
ケアレスミスが多い、
事を減らすには、の、具体的なやり方を書いてあるので参考にしてみては??

No.3 20/04/07 08:59
匿名さん3 

親は医者ですか?
そうでないなら病院に行って、診断してもらいましょう。発達障害等は程度の差こそあれ、診断されるまで気付いていない人は多いです。

No.4 20/04/07 09:21
恥ずかしがり屋さん4 

ミスがどういうときに起きやすいかどいうミスをしやすいか分析して下さい。多少は改善します。

ただの怠けものは発達障害特有のミスはしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧