注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

保育士です。(今日はお休みなので投稿してます。) 昨日、保育園横にある遊具のな…

回答4 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 09:47(更新日時)

保育士です。(今日はお休みなので投稿してます。)
昨日、保育園横にある遊具のないとても広い広場でいつものように運動しながら遊ばせていました。
他の保育園の園児もいました。
接触するほど近くで活動していません。のびのびと走れます。

ジョギング、ウォーキング中の40〜60代の方たちが10名ぐらいは他にいたと思います。

ご友人とウォーキングしていた女性40後半ぐらい?が、園児がボール遊びをしている姿をみて、え?自粛は自粛。みたいな感じで呆れながら私たちに伝えるように通りすぎて行きました。

自粛は自粛でも、公園は駄目ではなかったはずです。
遊具もなく、普段は、学生の陸上部が合同で練習場に使うぐらいかなり広いです。

保育士が感染したり、園児が感染するニュースはありますが、狭い保育室でずっと保育することは、子供たちにとってストレスになります。

大人はウォーキングしていて、子供はだめとかおかしいと思いませんか?

保育園で感染でたら、保育園のせいになる、管理できなかった保育士がせめられるのはわかっていますが、保護者で戸外遊びを拒否してる方は誰もいません。

小さなお子さんをもつ方、公園で遊ぶ姿をみかけるかた、皆さんでしたら、外で園児を運動させることに関して賛成ですか?反対ですか?

素朴な質問です。不安なら、出さなければいい。の回答以外でお願いします

No.3035491 20/04/07 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 09:13
匿名さん1 

《自粛は自粛。みたいな感じで呆れながら私たちに伝えるように通りすぎて行きました》

伝えるように?
実際にその怪訝を口に出して伝えてきたんですか?

No.2 20/04/07 09:16
アドバイザーさん2 

多分、その世代が特別なのかな
他のスレで有ったのが
50代女性のレスで毎日夫婦で買い物に来ている年配の方がいる、そんなに買い物が必要か?的な書き込み

ちなみにその50代女性も店員では無く客です

自分以外は買い占めしてる認識かもしれませんが

自分は特別なんでしょうね

No.3 20/04/07 09:40
お礼

>> 1 《自粛は自粛。みたいな感じで呆れながら私たちに伝えるように通りすぎて行きました》 伝えるように? 実際にその怪訝を口に出して伝えてき… ありがとうございます。文章がおかしかったですね。

自粛は?自粛!!みたいな感じで、とにかく、自粛ムードなのに、園児が遊んでいる光景がその方にとっては驚きだったようです

No.4 20/04/07 09:41
お礼

>> 2 多分、その世代が特別なのかな 他のスレで有ったのが 50代女性のレスで毎日夫婦で買い物に来ている年配の方がいる、そんなに買い物が必要か?… ありがとうございます。
ほんと、そうかもしれないですね。
気にせず、外遊びをさせようと思います

No.6 20/04/07 09:47
匿名さん1 

え?
だから、口に出して言われたかどうかを質問しているんですが?
それとも驚きの表情で通り過ぎていったって事ですか?

外遊び云々以前に、このご時世でも保育園って休園しない(出来ない)んだね、という驚きや、保育士さんも働くお母さんも大変だねっていう気持ちかもしれませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧